• ベストアンサー

アニメ探してます

1話から最終話まで(1)(2)さがしてます (1)男から女体化になるアニメ 1 らんま1/2(水掛かると女体になり、お湯掛かると元に戻る) 2 かしまし(宇宙人に浚われ女体化する) 3 天使な小生意気(魔本により女体かする) (2)女装して正体を隠す物語 1 あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ(女装し学校の先生する) 2 乙女はお姉さまに恋してる(女子専門学校に通わされ女装する) 他ありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「鉄腕バーディー」  原作がゆうきまさみ氏のコミック。かなり設定が違うOVA版とTV版「DECODE」あり。 ・犯罪者を追ってきた女宇宙刑事バーディーは戦闘中に地球人の少年千川つとむに致命傷を与えてしまう。その事後処理として肉体の修復を待つ間、バーディーの身体につとむの精神を同居させ、外見も変化させてつとむの生活を維持する。だが、事件の目撃者でもあるつとむの周囲には宇宙犯罪者が手を伸ばし、バーディーとして対応することを迫られることになる。  そういうわけで肉体的なベースは女なんですが、主人公をつとむと捉えると「女に変化する肉体に押し込まれてしまった」ということで。  

dragon6214
質問者

お礼

参考みて面白そうです ありがとうございます

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

(1)男から女体化になるアニメ 1 かのこん(女狐と融合して戦います) 2 MAZE爆熱時空(昼は女、夜は男になる) (2)女装して正体を隠す物語 1 まりあほりっく(来年から始まるアニメ 女装少年が登場) 欄外 まじしゃんず・あかでみい(魔法の薬で女性化する話あり) 我が家のお稲荷さま。(狐が男性・女性両方の形態を取れる) しゅごキャラ! (女装しているキャラがいる) もやしもん(主要人物の一人が途中から女装) プリンセス・プリンセス(学校の制度で女装) デュアル!ぱられルンルン物語(女性に見えるスーツを着用する話あり) 逮捕しちゃうぞ(女装警官が登場) こちら葛飾区亀有公園前派出所(女装警官が登場)

• k-tomo
回答No.3

質問の内容から、主人公が(1)(2)の条件、もしくはそれが作品を盛り上げる条件ということでよね? 「神秘の世界エルハザード」なんかは(2)にあてはまりますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 あと、主は宇宙人の女で、男に擬態?するので逆といえば逆なんですが、地球上の基本的な形態は男の姿で、任務の際には本来の姿に戻るという「鉄腕バーディー」なんかは(1)男から女体化になるアニメにかすりそうな気がします。 鉄腕バーディー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC 脇役OKなら、「しおんの王」とか「バトルアスリーテス大運動会」なんか入るのになぁ。 質問からずれるけど、男子校?で(正体隠さず)女装の似合いそうな男が女装させられるというアニメもたしかあったような…作品名わすれました。 質問とずれてごめんなさい。

dragon6214
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 男から女に変形する 主人公が何かで女に変形してしまう物語 女装し正体隠す 主人公がある場所行くために女装し、正体隠す物語です 後このような内容が好きですね 瀬戸の花嫁や名探偵コナンなど面白いですね 神秘の世界エルハザード前に見たことがあります

noname#111369
noname#111369
回答No.1

『ストップ!! ひばりくん!』 大空ひばり は、実は男だが、学校では女として通している。 身体検査とかは、姉の大空つばめ が変装し身代わりになっているから、 ひばりクンの正体が男とはばれない。

dragon6214
質問者

お礼

スットプひばりくん 結構面白いですね ありがとうございます