k-tomoのプロフィール

@k-tomo k-tomo
ありがとう数70
質問数3
回答数92
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/26
  • アニメの種類に詳しい方へ

    最近あにめ見ています。 人形みたいな女の子が出てくるアニメさがしてます、 CLAMP作のちょびっつ系の顔が代表で、、 聖女のような、不思議な子が好きです。 ↑の注文ですと、 えっち系でも、かまいいません 「これ、どうかな??」と思ったのがありましたら 期待はずれかも、、、とか気にせず、 じゃんじゃん教えてください。←おねがいします^^

  • 食材加工品の表示に疑問

    スーパーマーケットに置いているおよそ八割以上の食材加工品、そば、うどんなど麺類に限らず、そのメーカー表示には販売会社の連絡先だけがありますが、製造元はどこなのか一切表示されていません。表示しない訳はおそらく中国など海外メーカーだろうと推測できますが、表示しないということは逆に消費者を騙そうじゃないかという不信感を招きます。誠実に表示して、買うか買わないか消費者自身の判断で決めるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • みなさんはどんな国産野菜なら買ってみたいですか?

    今度野菜を使った企画があり、参考にさせていただこうと思っています。 みなさんが高い思いまでして買おうと思う(もしくは普段から購入している)国産野菜はありますか? 種類だけでも結構です、もしよければ教えてください。

  • インスタントラーメン 乾燥めん

    家庭でお湯を沸かして、作るラーメンについてお聞きします。(カップメンではありません。) インスタントラーメン「チャルメラ」を買ったのですが、乾燥めんをお湯に入れないでそのまま食べても健康に害はないのでしょうか? おいしいので、そのまま食べているのですが。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#191253
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • スーパーで買った中国産野菜を返品したいのですが、拒否されました。

    いつも買っている店で安売りのニンニクの芽を買いました。 自宅に帰って産地を見ると、中国産と書いてありました! 我が家では中国産は“毒”野菜という認識ですので、中国産毒野菜は食べないようにしています。 その店は国産の野菜が中心で、中国産はほとんどないのです。 県名など産地も表示してあるのですが、「この店なら大丈夫」と安心して、産地を確認するのを忘れてしまいました。 次の日に返品しに行ったのですが、「安売りの品は返品できません。」と拒否されました。 我が家では中国産“毒”野菜は食べないので捨てるしかありません。 この場合どうすればいいですか? 本当に安売りの野菜は返品できないのですか?