• ベストアンサー

職場の人間関係

私は毎回仕事でミスを犯し上司からクドクド言われ続けています。それを聞いている周りの方も口には出さないが本当は私なんか辞めたほうがいいんじゃないかと誰もが思っていて今の職場にいづらい気持ちなり、肩身の狭い思いをしています。私は必要とされていないのではないかと考えています。 今の職場は会計事務所なので最低でも簿記3・2級取得していなくてはいけないのですがそれすら取得していないので持ってない事にも影響があると感じています。私は今後どうしたらいいのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.2

ミスは、イメージ・トレーニングと シミュレーションを積み重ねて 自信が持ててから 実行するようにすれば 激減するでしょう。 新人教育のシステムに 欠陥がありそうですので 修正するように提言しましょう。 無理のないところで スキル・アップしましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

上司が悪いと思いますよ。 ただ、ちょっとだけ努力も必要だと思います。 年齢とか性別とか経験年数がわかりませんので、いいアドバイスはできませんが、上司にクドクド言われるのも仕事のうち、資格を取るのも仕事のうち、わからないことを相談するのも仕事のうち、がんばってくださいね。 人って考え方を変えると、「ガラリと心」がかわるものです。 ・やるだけやって、それでもダメならやめてやる。 ・今、仕事いやだけどきっと将来役に立つときがくるんだ。 なんて思うといいかも。 ちなみに、どんなミスをするのでしょうか? 同じ職種なので何か教えられるかも