• ベストアンサー

英語と仏語の本・・・

英語と仏語の原文で文学作品を買いたいですが、ペーパーバックスは高い・・・ 新品だと日本のハードカバーと同じくらいです。どなたか、安く買える店を知りませんか?ちなみに新宿西口の紀伊国屋に今日行きましたが、どこかで安く一冊1000円以内で売っている所を教えて欲しいです。ちなみに読みたい本は、フィッツジェラルド、レイモンド・カーヴァー、ケルアック、サルトル、ブルトン、ボリス・ヴィアンです。教えてGOO!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

お探しの本があるかどうか分かりませんが、 JR御茶ノ水の近く(駅前の通り 新宿よりの出口と 秋葉原よりの出口の間 少し秋葉原より) の丸善が書店前で時々安売り洋書フェアーを やっています。  神田の古本屋街(三省堂から書泉グランデの間の 大通り沿い)の洋書専門店(名前忘れました)も 時々安売りをやっています。(11月はじめの 連休の古本フェアーの時期が確実なんですが。)  あと1000円以内は無理かもしれませんが、 アマゾンのフランスサイト www.amazon.fr や アメリカサイト www.amazon.com もお勧めです。  フランスサイトの場合、表示価格が付加価値税(消費税) 20%を乗せた値段なので、購入先が日本のような外国だと 税がかからない分、自然に20%引きになります。 (送り先住所を入力した段階で、値段表示が変わります) 但し送料がプラスされます。つまり購入量によっては 表示価格より安く入手できる場合があり、もともとの 値段も安いので、日本国内で書店で買うより少し 安く入手できる可能性があります。  輸入には通常1,2ヶ月かかるのですが、 このアマゾンのフランスサイトの場合、一番下の ランクの配達で、10日前後です。一番早い ときは4日で届きました。  あとアマゾンアメリカのサイトにはUSED BOOKや 特価品の本があり、輸入代金を含んでも 本の冊数によって、日本の書店価格はもとより 日本のアマゾンサイト(www.amazon.co.jp)より 安くなることがあります。  そそ、順番が逆ですが、日本のアマゾンサイト でも安売り、古本を扱っている場合があります。

sergegainsbourg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御茶ノ水と神保町を探索してみます。 昨日行ったのですが、新宿南口の紀伊国屋にはペーパーバックが多かったです。