• ベストアンサー

初売りと冬のセール

デパートの初売りと冬のセールは別のものですか? 最近お正月くらいから冬のセールを始めているところもありますよね?

  • hi22
  • お礼率43% (16/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんばんは 初売りはデパートなどが年が明けて初めて営業する日のことです。 その時に福袋などを売ったりします。 冬のセールはその名の通りセールのことを言います。 以前は初売りとセールは別の日、セールの方が遅かったのですが、今は初売りと同時にセールを行っています。 ブランドは同じ日に一斉にセールにしますので、それに応じて各百貨店一斉にセールになります。 ご参考までに!

hi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってすみません!! いつまでセールがあるのか、デパート通いをしてみました! ショップによっては2月いっぱいセール品を置いているところもあって、びっくりしました。 不況でデパートも大変なんでしょうね~

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

別ですね。 初売りはあくまで初売りで。 それまでの年末セールは別にやりますから。 ただネーミングが微妙に違うだけで、色々な形のセールがあるんですよね☆

hi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってすみません!! デパートによってはいろんなセールがあるのですね。 そういえば、わたしがよく行くデパートでは○○セールとか○○フェアとかやってます! うまく利用しておしゃれを楽しみたいものです!

関連するQ&A

  • ドスパラ 冬のボーナスセール、初売りについて

    現在ドスパラで購入したゲームパソコンを使用しています。 3年ほど使っていますが、不具合なく調子がいいので、再度 ドスパラ通販での購入を考えています。 ちょうどこの時期なので、冬のボーナスセールか初売りで購入 しようと思うのですが、どちらがいいのでしょう。 以前の初売りやボーナスセールの傾向を教えてください。 購入を考えているのはゲームパソコン 「ガレリア」のHXかCBです。 宜しくお願いします。

  • 冬のセールで買ってよかったもの

    年末年始など、冬のセールで買ってよかったもの、ありますか? 自分は、お正月に新しく買ったビニール袋を備蓄するためのケースが家で重宝してます。

  • デパートの元旦初売りはどういう特典があるのですか?

    いつも寝正月の私は今年こそ友達と初売りにチャレンジしようという事になったのですが、ネットで調べてもいつどんな物が目玉で売っているのかわかりません。 福袋も買ってみたいのですが、出来るだけ安くていいものが入っているデパートを知りたいです。 新宿・立川方面で是非元旦初売りに行ったことのある方、今年は行こうと思っている方いらっしゃいましたら詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ニンテンドーの初売りはいつから?

    ニンテンドー3DSの初売りセールが後日になりましたが、いつからになると思いますか?

  • タイ・シンガポール 冬のバーゲンセール

    1月10日前後にタイかシンガポールに行こうと思っています。 妻がショッピング好きなので行き先を決める上でバーゲンセールをしているかインターネットで調べてみました。 が、クリスマスと中国の旧正月の間ぐらいの時期でいまいちわかりません。この時期ショッピングモールやデパートなどでバーゲンセールをしているのでしょうか? ご存じな方教えてください。

  • 昔の百貨店の初売りは……

    最近では元旦営業も珍しくないですけど、昔、デパートの初売りっていつ頃でしたかご記憶の方教えてください。

  • 初売りはY田電気へ

    年末、テレビコマーシャルにて 「初売りはY田電気へ」 と放送されているのを聴き違和感を覚えました。 「買い初めはY田電気へ」なら違和感ありません。 「初売りバーゲンセールに行かれるのであれば当店Y田電気へ」 という意味なのでしょうが略しすぎなのでしょうか? 初売りという言葉が初売りにおけるバーゲンセールそのものを意味する名詞として定着しているかどうか。 定着していたとして 「初売りにいかれるなら当店Y田電気へ」 の文句をみるとY田電気へ物を売りに行きたくなるのは私ぐらいのものでしょうか? 日本語の感覚的な感想や回答、また専門的な回答もお待ちしております。 大きく広告されている事もあり必要ないかと思いましたが、念のためY田といたしました。

  • 2012近鉄パッセ 初売りについて

    HPに1月2日(月)『福袋&New Year SALE!!』と 書いてあるのですが 福袋販売とセールが同時開催ということですか? 別のサイトを見てみると、 セールは3日~と書いてあるので・・ パッセに問い合わせしましたが、返信がありませんでした;; 福袋が目当てではないです。 去年初売りに参戦した方、 知っている方 よろしくお願いします。

  • デパートの初売り(福袋)に行きたいのですが

     デパートの初売りで福袋を買いたいと思っています。 しかし、天気予報では初売りの日はかなり寒いらしいのです。  私が欲しいブランドは、早い人だと早朝から並ぶらしいのですが、吹きっさらしの寒い中、開店までの時間を一人で過ごすのはきついですし、何より、寒いですよね?  デパートの初売りに行かれた方、どのような格好&持ち物で行かれましたか?  レジャーシートとか敷いて座って開店まで待っているのでしょうか?  他にも何か気をつける点などありましたら、ぜひ教えてください。  今ちょっとカゼ気味で咳をしているのですが、寒いと更に咳がひどくなるので、早く治したいです。。

  • 冬のセールスタッフ

    初めまして☆19歳短大生です。 短期アルバイトで私の好きなお店が冬のセールスタッフを募集しています。 ぜひやりたいと思うのですが、セールスタッフやった事のある人いますか?? 主にどんな事をするのか教えて下さい☆ よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう