• ベストアンサー

初売りと冬のセール

デパートの初売りと冬のセールは別のものですか? 最近お正月くらいから冬のセールを始めているところもありますよね?

• hi22
  • お礼率43% (16/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 初売りはデパートなどが年が明けて初めて営業する日のことです。 その時に福袋などを売ったりします。 冬のセールはその名の通りセールのことを言います。 以前は初売りとセールは別の日、セールの方が遅かったのですが、今は初売りと同時にセールを行っています。 ブランドは同じ日に一斉にセールにしますので、それに応じて各百貨店一斉にセールになります。 ご参考までに!

hi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってすみません!! いつまでセールがあるのか、デパート通いをしてみました! ショップによっては2月いっぱいセール品を置いているところもあって、びっくりしました。 不況でデパートも大変なんでしょうね~

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

別ですね。 初売りはあくまで初売りで。 それまでの年末セールは別にやりますから。 ただネーミングが微妙に違うだけで、色々な形のセールがあるんですよね☆

hi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってすみません!! デパートによってはいろんなセールがあるのですね。 そういえば、わたしがよく行くデパートでは○○セールとか○○フェアとかやってます! うまく利用しておしゃれを楽しみたいものです!