• ベストアンサー

ドスパラ 冬のボーナスセール、初売りについて

現在ドスパラで購入したゲームパソコンを使用しています。 3年ほど使っていますが、不具合なく調子がいいので、再度 ドスパラ通販での購入を考えています。 ちょうどこの時期なので、冬のボーナスセールか初売りで購入 しようと思うのですが、どちらがいいのでしょう。 以前の初売りやボーナスセールの傾向を教えてください。 購入を考えているのはゲームパソコン 「ガレリア」のHXかCBです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

たぶん今回の初売りはふつうの初売り。 今回は目玉製品もなければHDDの価格高騰の余波はまだまだ続く可能性が高い。 (おさまってきてるけどね) まぁ、客が来る時期だから目玉にするための値引きは必ずあるんだけどね。 といっても台数限定だったりするし、限定品じゃなければそんなに安くならない。 基本的にPC本体は利潤がそんなに高くないから、なんでも値引きできる製品じゃないのだ。 ぶっちゃけ、毎月のセール品とあまり変わらないよ。 初売りで狙うのはサードパティパーツ(ファンとか)や、サプライ品。 この辺りの値段は安くなる傾向が高い。 Win7関連が目玉になったのは2009-2010の年末・年始。 2010-2011に関しては、そーでもない。 SundayBridge前だったんで、新製品話題は余熱状態。 お得品はPCよりもBLレコーダ見たいな品が多かった。 一式買うならあまりうまみなかったよ。 今年もその傾向はかわらないかと。 今年の目玉はSSDじゃねーか?と予想。外れる気もする。 まぁ、本体そのまま買うなら、限定品を狙っていこう。 ほしいスペックと値段にもよるけど、SundayBridge-Eあたりは目玉として出してくるんじゃないかな。

evian10
質問者

お礼

PC本体はそんなに値引きできるわけではないのですね。 もう少し考えてみようと思います。 詳しく御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

と、書こうと思った記事わすれていた・・・ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/10/news011.html 冬ボ向けセールの現状らしいじょ。 通販だと厳しいけど。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

安いに越した事は、無いが…今回は、目玉が無いので見送っても? 良いと思います。 時期 OS のWindows 8 も初春だし、新規格の各社 CPU も来夏に 先延ばしに成ってる。 > 以前の初売りやボーナスセールの傾向を教えてください。 昨年末は、Windows 7 の前倒し販売が合ったので比較に成りません。

evian10
質問者

お礼

今回は目玉が無いんですね。 もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドスパラの通販でPrime Galleria JDというパソコンを買お

    ドスパラの通販でPrime Galleria JDというパソコンを買おうかと悩んでいて、今XP HomeEditionを持っているのでOSなしで頼もうかと思うのですが、このパソコンにXP HomeEditionを入れても不具合とかはないでしょうか?

  • 明日ドスパラにいきます。

    明日(土曜)ドスパラ大宮店にいきます。 新PCでゲーム用を購入しにいくのですが、目的の商品を購入できるか心配です。 (1)ドスパラの通販で買えるようなPCは店にも売っていますか? (2)パソコン購入目的なら秋葉原のドスパラに行くべきですか? (3)購入する際在庫があまっていればその日に持ち帰ることはできますか? (4)通販で買えるパソコンなどは店でも売っていますか? (5)通販ではモニターがついていないのですが、本店ではスピーカーやモニターがついているパソコンを購入することはできますか? (6)値段はどうでしょうか? ※埼玉県からの出発です。 質問ばかりですが返答お願いします。

  • ドスパラ

    いま私はいろいろな所で質問をしています、そこで質問なんですが、今度ドスパラでPCをPrime A Galleria 64 MF2を買おうと思っています。ネットでの購入は初めてで、不安です。友達はどこかのサイトで品物を買ったところ、違うものが入っていたというトラブルがあったので、私も心配です。ドスパラは完全に信用しきっていいのでしょうか?いや安心できますか?もし買ったときの発送ですが、包装とかはどうでしょう?日にちが指定できるのですが、その日にチャント届くのでしょうか?ドスパラのネット通販をしたことがある方どうでしたか? いろいろとすみません。それではお願いします

  • ドスパラのPCについて

    Prime Galleria GG というドスパラのデスクトップを通販で買おうと思ってます。使用目的は3Dゲームやタイピングゲーム、オンラインゲームなどです。OSはXPを入れて購入するつもりです。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=842&gs=33&gf=0 そこで色々な解答を見て1つわからないことがありました。 『microsoft(R)windows(R)xp home edhition SP2のインストール』と書いてありますが、メーカー品を買った時に付いてくる付属のリカバリ?初期化?OS?CDみたいなものはついてこないのでしょうか?ドライバCD付属と書いてはあるのですが違う気がして・・・ PCの調子が悪くなった時にリカバリCD的なものがないとメーカー品の時みたいにCD入れてハイ、終わり。って訳にはいかないのでしょうか?できない場合はどうしたらよいのでしょうか? ドスパラに質問メールを送ったのですが3日たっても返ってこないのでこちらの方が速いと思って質問させてもらいました。詳しい方よろしくお願いします!

  • ドスパラのPC購入後グラボの変更について

    ドスパラでこんどPC を買おうとしています。 そのとき、金銭的にはPrime Galleria HXが限度なのでそれを買った後、RADEON5870に変えようとしているのですが、互換性についてどうなのか購入後乗せかえることは可能なのか。 可能ならば、手順を教えてください。 あと暇だったらRadeonのCrossFireとは何なのですか?

  • ガレリアの新品はドスパラ以外でも買える?

    ガレリアaxfというパソコンの購入を検討しています。 ドスパラというところで見積もりを出したのですが、対応が遅くガッカリしたので別のところで買いたいのですが、ガレリアは他のお店でも売 っていますか? よろしくお願いします。

  • ドスパラPCの違いがよくわかりません

     私は現在PCゲーム(アクションもの)のプレイと動画編集の両方をこなせるPCが欲しいと思い、通販サイトのドスパラでPCの購入を検討しています。ガレリア XG-e と レイトレック-V XG-e という二つのPCが候補に挙がっているのですが両者の性能の違いがイマイチ分からず悩んでいます。  どちらか一方の方でしかできないことや付けることのできないパーツなどがありましたら参考にしたいので教えていただけないでしょうか。

  • MCJかドスパラで迷っています。

    ノートから、デスクトップのPCに買い換えようと考えております。 (オンラインゲームやると1~2時間位すぐ熱くなってしまうので) MCJ(G-TUNE)のネクストギア・ドスパラのガレリアシリーズの 2つで迷っています。ネクストギアの方はファンが書いてあるのみ。 ガレリアの方は静粛や熱対策ということで「Silentking4」っていう お勧めファンとか色々書いてあっていいな~と考えています。 そこで2つのパソコンのうち、今使っている方や持っていない人でも こういうのが良い所、悪いところがあったらアドバイスを下さい。

  • ノートPCオンライン通販ドスパラ

    ドスパラというパソコンのオンライン通販を利用してノートパソコンを購入しようと考えているのですが選び方がよくわかりません。パソコンに関してはほとんど初心者です やりたいことはインターネットとPCゲームなのですがPCゲームはハイスペックを要求されても対応できるものがいいです。 なのでドスパラではカスタマイズして発送してくれるので快適にPCゲームをするにはどのようにカスタマイズすればいいのかおしえてください よろしくお願いします。

  • ドスパラでのPC購入について

    現在ドスパラでPCを購入しようかと考えていますが、カスタムなどがいまいち分かりません。 3Dのオンラインゲームができるようにしたいと考えていますが予算があまりなく、できるだけ安く済ませたいです。 ドスパラにある安いパソコンをカスタムして通販で買いたいのですが、どなたかおすすめのカスタムを教えていただけないでしょうか? たとえばPrime Magnate JDという37,980円のPCを基準に考えて、グラボを何にするとか、CPUを何にする、とか分かりやすく教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。