• ベストアンサー

ドスパラ 冬のボーナスセール、初売りについて

現在ドスパラで購入したゲームパソコンを使用しています。 3年ほど使っていますが、不具合なく調子がいいので、再度 ドスパラ通販での購入を考えています。 ちょうどこの時期なので、冬のボーナスセールか初売りで購入 しようと思うのですが、どちらがいいのでしょう。 以前の初売りやボーナスセールの傾向を教えてください。 購入を考えているのはゲームパソコン 「ガレリア」のHXかCBです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

たぶん今回の初売りはふつうの初売り。 今回は目玉製品もなければHDDの価格高騰の余波はまだまだ続く可能性が高い。 (おさまってきてるけどね) まぁ、客が来る時期だから目玉にするための値引きは必ずあるんだけどね。 といっても台数限定だったりするし、限定品じゃなければそんなに安くならない。 基本的にPC本体は利潤がそんなに高くないから、なんでも値引きできる製品じゃないのだ。 ぶっちゃけ、毎月のセール品とあまり変わらないよ。 初売りで狙うのはサードパティパーツ(ファンとか)や、サプライ品。 この辺りの値段は安くなる傾向が高い。 Win7関連が目玉になったのは2009-2010の年末・年始。 2010-2011に関しては、そーでもない。 SundayBridge前だったんで、新製品話題は余熱状態。 お得品はPCよりもBLレコーダ見たいな品が多かった。 一式買うならあまりうまみなかったよ。 今年もその傾向はかわらないかと。 今年の目玉はSSDじゃねーか?と予想。外れる気もする。 まぁ、本体そのまま買うなら、限定品を狙っていこう。 ほしいスペックと値段にもよるけど、SundayBridge-Eあたりは目玉として出してくるんじゃないかな。

evian10
質問者

お礼

PC本体はそんなに値引きできるわけではないのですね。 もう少し考えてみようと思います。 詳しく御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.3

と、書こうと思った記事わすれていた・・・ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/10/news011.html 冬ボ向けセールの現状らしいじょ。 通販だと厳しいけど。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

安いに越した事は、無いが…今回は、目玉が無いので見送っても? 良いと思います。 時期 OS のWindows 8 も初春だし、新規格の各社 CPU も来夏に 先延ばしに成ってる。 > 以前の初売りやボーナスセールの傾向を教えてください。 昨年末は、Windows 7 の前倒し販売が合ったので比較に成りません。

evian10
質問者

お礼

今回は目玉が無いんですね。 もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。