• 締切済み

ドスパラの通販でPrime Galleria JDというパソコンを買お

ドスパラの通販でPrime Galleria JDというパソコンを買おうかと悩んでいて、今XP HomeEditionを持っているのでOSなしで頼もうかと思うのですが、このパソコンにXP HomeEditionを入れても不具合とかはないでしょうか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.3

カスタマイズの項目で、WindowsXPプロ(ダウングレード)がありますので、homeでも動作には問題無いと思いますが、 マザーボードの仕様で、XPはSP2以上からとか、インストールに制限がある物がありますので、手持ちのディスクの確認が必要だと思います。 また、OS無しでも、ドライバディスクは付属するようですが、そのドライバディスク内に、XPのドライバがちゃんと入っているか確認する必要があると思います。 また、将来7にする場合、7用のドライバも付属するのか確認された方が良いと思います。

• MNH10W
回答No.2

>このパソコンにXP HomeEditionを入れても不具合とかはないでしょうか? パソコンはWindowsをインストールしただけではまともに動作しない この理屈がわかる人であれば何の問題もありません。

• kuronigou
回答No.1

不具合以前に そのOSは、持っているパソコンに、使っているならば、だめですよ。 1つのPCに1つのOSですよ。 そうでなかった場合は、ご自分でインストールできないと、無理です。 ドスパラは、BTOパソコンです。 つまり、メーカーのPCみたいにサポートを頼りにするメーカーではありません。 故障の時くらいです。 自分で解決できない、初心者レベルならば、後々後悔しますよ。