• ベストアンサー

タイ・シンガポール 冬のバーゲンセール

1月10日前後にタイかシンガポールに行こうと思っています。 妻がショッピング好きなので行き先を決める上でバーゲンセールをしているかインターネットで調べてみました。 が、クリスマスと中国の旧正月の間ぐらいの時期でいまいちわかりません。この時期ショッピングモールやデパートなどでバーゲンセールをしているのでしょうか? ご存じな方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

タイからです。 タイではカレンダー正月はあまりお祝いしません。 タイの正月は4月13日ですから。 クリスマスのほうが盛大です。 中国正月は来年は2月だと思いますし、タイでは中国正月が近づくと 物価が上昇すると言われています。 タイのデパートでは月末または月頭が週末にかかっているとミッドナイト セールと銘打って営業時間を24時まで延長したセールをやります。毎月では ないですが、年に数回あります。10日ですともうかかってはいないですが。 唯一考えられるのは2010年1月9日が確かタイの子供の日(1月の第2土曜日) なのでその翌日ですので子供服やおもちゃの安売りが続いているかも。

haru0195
質問者

お礼

詳細教えて頂きありがとうございます。 日本みたいに年明け一斉セールみたいな感じではなさそうですね。子供服安いならうれしいです。

その他の回答 (1)

• ayamg
回答No.1

失礼いたしますね。 シンガポールについて、で御座いますが、 冬の時期は、クリスマス・セールと、チャイニーズ・ニューイヤー・セールが有りますよ。 12月~2月頃まで、行われているかと思いますが、 少しずつ、時期がずれている場合も有りますから、 ご心配なら、東京に有ります、シンガポール政府観光局に、お問い合わせをなされてみては如何でしょうか。 奥様と、楽しいお買い物ができますように。

haru0195
質問者

お礼

観光局なら知っていそうとのことで確認してみます。 ありがとうございました。