• ベストアンサー

シンガポール ホテルとバーゲン

友人とシンガポールへ旅行に行こうと思っています。 目的は観光とショッピングで、市内観光が1日(6~8時間?)付いたものにしようと思っています。 ショッピングは、ブランド物とアジアの雑貨の両方です。 ホテルですが、ブランド物以外のショッピングの事も考えると、どこに行くにも便利なシティーホール駅周辺が良いのかなぁと思うのですが、高いですよね。 オーチャード駅周辺なら選択肢も多いのでそちらにしようかという話も出ています。 5日間の予定なのですが、どちらへホテルを取るのが良いでしょうか。 もう1点教えていただきたいのですが、2月の旧正月にあわせてバーゲンがあると聞いたのですが、バーゲンの期間って、旧正月の前とか後とか旧正月を挟んでとか、どういった期間になるのでしょうか? また、ヨーロッパブランドのショップもセールになるのでしょうか? 期間もセールをするショップもまちまちだとは思うので、大まかにでも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 シンガポールはホテルが充実しているところですから、ホテルのランクによってもオススメが変わってきます。まあ、最高級と思われるラッフルズ、フラトン、シャングリラ、フォーシーズンズあたりを除くと、お勧めは欧米系のチェーンあたりでしょうか。 オーチャードならグランドハイアットやマリオット、メリディアンあたりは、交通手段にMRTをメインでお考えでしたら便利です。 もう少し安いところだと、メリタス・ネガラもよかったですよ。オーチャードから一本裏手にあるのでとても静かで、タクシーもほとんど待たずに乗れます。小ぢんまりしたホテルで、料金も安いのにお部屋は広めです。特にバスルームは広く、シャワーブースが別にあり、バスタブ備え付けのシャワーも可動式でした。コストパフォーマンスはよいですよ。ただ、日本のパックツアーであまり使われていないようですね。 セールについてですが、毎年5月下旬~7月上旬にかけて行われる『グレート・シンガポール・セール』なら、ブランドショップもセールになります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/

その他の回答 (3)

• tmaru1221
回答No.3

クラークキーというところがあると思うんですが、その周辺のホテルなんてどうでしょう? 最近、開発されたところだと思うんですけど、そこは、日本のデパートやホテルがあるし(すみません、名前はたしかでないですが、ホテルニューオータニとか大丸だったような・・・)ブランド店もあったし、シンガポールのデートスポットって感じのところだったです。 僕が行った4年前からもかなり開発されているはずです、たぶん地下鉄も新しくできたんじゃないですか? 僕が泊まったのは、ロバートソンキーホテルっていったと思うんですが、安いわりによかったです、空港からのリムジンバスでも送ってもらえました。

参考URL:
http://www.robertsonquayhotel.com.sg/
  • regist
回答No.2

11/22まで二泊でシンガポールに行ってました。 ショッピングなら、オーチャードの近くが良いのではないでしょうか? 私は、オーチャードのホリデーインに泊まりました。良いところでしたよ。 あと、そのホリデーインと私の中で候補として競ったのが、 やはりオーチャードにあるヒルトン。 こちらは泊まっていないのですが、掲示板などの評判を見ると、 結構良いみたいです。 オーチャードは、クリスマスも近くなってきているので、 その為の飾りでキレイでした。 あと、11月末とは言え、シンガポールは暑かったです。 体調管理には気をつけてくださいね。

• bwtm
回答No.1

今年の夏、4泊5日で行ってきました。オーチャード通りの、高島屋の隣のホテルだったのですが、やはりお買い物に便利でしたよ。旧正月のバーゲンの事は全く分からないのですが、個人的にシンガポールは物価が安いと思って、お買い物にかなり期待していたのですが、全く安くなかったです。日本と同じ値段か、少し高いくらいでした。DFSでヴィトンの長財布を買ったのですが、日本で買うより高かったです。。でもやはり美しい国でした。