病院に行くべきかどうか

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほどずっと便秘で、お腹がパンパンに張ってきて、下剤の効果が現れない状況です。
  • 昨日から尿が出にくく、便秘がひどく尿が出ず、シャワーを浴びてあたためないと尿が出ません。
  • 下剤を飲むことで便秘は解消されるかもしれませんが、病院に行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に行くべきかどうか

1週間ほどずっと便秘で、日曜くらいからお腹がパンパンに張ってきて、今日の夜中4時にとうとう下剤を本当は1回につき2錠飲まなければならないんですが、この時間になっても、ほとんど効果が現れないので、先ほどもう1錠飲みました。 そして、昨日からなんですが、尿が出にくいんです。 春に1日中尿が出なくて、病院に行き、それから3ヶ月に1度のペースで今は通院しており、ベサコリンという粉薬を飲んでいます。 しかし昨日から尿が出にくくて・・・・その春に病院行ったときもひどい便秘だったので、今回も便秘がひどすぎて、尿が出にくいんだと思っているのですが。 今、普通にトイレで尿を出そうとしても出ないので、シャワーを浴びて、体中をあったかくしないと、尿が出ません。 先ほど下剤を飲んだので、便秘は解消されて、解消されたら尿はいつもどおり出るかとは思うのですが、やっぱり病院に行ったほうがいいでしょうか? ちなみ、次の来院予定は来年です。 あと、年齢は22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内科で構いませんので早急に行ってください 便秘も馬鹿に出来ないですよ 私の知り合いは、ひどい便秘で悩んでいましたが本人が薬剤師だったために自分なりにやっていたようですが、それが災いして、大腸がんで亡くなりました、自分んで判断しないで医師の診断を受けてください

kokutyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あの後、病院に行って来ました。 今はもう、病院の処置もあって、大丈夫になりました。 やっぱり便秘であっても体のことなので、病院に行くべきなんだと思えました