• 締切済み

昨日病院行ったけど、今日も行きたい

迷ってます。 昨日病院に行った時の症状は「頭痛と腹痛、発熱」の為でした。便は病院に行った時点では軟便でした。 しかし、家に帰り夕食後の薬を飲んでしばらくすると水様便が... 15分に一回はトイレに行くペースです。夜中もそんなに寝れませんでした。今は一時間に一回ぐらいのペースになってきました。吐いてはいません。ただ、気分的に気持ち悪くなるときはあります。自然に治る見込みがあるのかな?とも思うのですが、やっぱり行った方がいいですかね? ちなみに処方された薬で頭痛はだいぶ良くなりました。腹痛も、水様便が出そうな時に痛む感じだけです。 昨日も病院に行ったのに、今日も...っておかしいですかね?朝一で行きたいと思ってます。意見お願いします

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

全く薬の効果が無いようで有れば、病院へ行っても良いですよ。私も変化がないので何度か行ったことがありますよ。  薬が合わないときもあります。私は最終的には紹介状を頂き総合病院へ行くことになりました。  ただ、改善しているのなら、行かなくても良いかなと。病院へ行くだけでも疲れますから。

sunafu0707
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局行きましたが、診察だけされて薬は処方されず終わりました(笑)なんか行って疲れました。家で寝ていた方が良かったな。。と

• yaasan
回答No.1

症状に変化が出たなら行くべきではないですか。 医者も全能ではありません。誤診の可能性もない訳ではありません。 回復に向かわないなら行けばいいと思います。

sunafu0707
質問者

お礼

ありがとうございます。朝一で向かいました。。午前は混んでます。 回復に向かうといいです