• 締切済み

昨日病院行ったけど、今日も行きたい

迷ってます。 昨日病院に行った時の症状は「頭痛と腹痛、発熱」の為でした。便は病院に行った時点では軟便でした。 しかし、家に帰り夕食後の薬を飲んでしばらくすると水様便が... 15分に一回はトイレに行くペースです。夜中もそんなに寝れませんでした。今は一時間に一回ぐらいのペースになってきました。吐いてはいません。ただ、気分的に気持ち悪くなるときはあります。自然に治る見込みがあるのかな?とも思うのですが、やっぱり行った方がいいですかね? ちなみに処方された薬で頭痛はだいぶ良くなりました。腹痛も、水様便が出そうな時に痛む感じだけです。 昨日も病院に行ったのに、今日も...っておかしいですかね?朝一で行きたいと思ってます。意見お願いします

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 全く薬の効果が無いようで有れば、病院へ行っても良いですよ。私も変化がないので何度か行ったことがありますよ。  薬が合わないときもあります。私は最終的には紹介状を頂き総合病院へ行くことになりました。  ただ、改善しているのなら、行かなくても良いかなと。病院へ行くだけでも疲れますから。

sunafu0707
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局行きましたが、診察だけされて薬は処方されず終わりました(笑)なんか行って疲れました。家で寝ていた方が良かったな。。と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

症状に変化が出たなら行くべきではないですか。 医者も全能ではありません。誤診の可能性もない訳ではありません。 回復に向かわないなら行けばいいと思います。

sunafu0707
質問者

お礼

ありがとうございます。朝一で向かいました。。午前は混んでます。 回復に向かうといいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血便について

    3日前から風邪気味で、一昨日には発熱(38~39度台)してしまい昨日内科に行ってきました。 夕方病院に向かい、風邪と診断されロキソニン錠、フロモックス錠、ムコスタ錠、ムコダイン錠と処方され帰宅。 その日は早めの時間に軽くうどんを食べて薬を飲んで睡眠を取ったのですが、夜中に目が覚めて激しい腹痛に襲われました。 始めは普通の便が少し出たのですが、少し経つと水様性の便に変わり腹痛がピークに。 脂汗が出始め、嘔吐、治まったのは30分後でした。 なんとかトイレから出れるぐらいまで回復したのですが、お尻を拭いてみると血のようなものが・・ 色は鮮やかな赤でした。 その後はまだ痛みがあったので、正露丸を飲んで様子見していたのですが、軽めの腹痛は治まらず、便は大量に出るわけではなく、赤い水様性の物が少し出るぐらいが数回、今も続いています。 これはすぐに病院に行くべきなのでしょうか?

  • 発熱 血便

    22歳の息子の事ですが、金曜日の夕方から倦怠感、夜中に38.7度の発熱がありました。 土曜日に病院に行きました。インフルエンザは陰性、風邪でしょうとのことでお薬をもらいました。 薬を飲んですぐ熱は下がりましたが、腹痛で便、ガスをだすと治まり、 何回もそれが続きました。便は水様性ではありません。 今日の朝から何回もそれを繰り返し、昼食の後に1回だけ粘液状の便に血が混じってました。 それからはまた小指の半分ぐらいの便が複数ででています。 熱は昨日の夜から下がっていたので、今朝からロキソニンを止めると、 37.2度ぐらいあります。 腸炎でしょうか? 腸炎で血便がでますか? 明日病院にいきますが心配で。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日から腹痛のない軟便が続きます。

    汚い話ですいません。 昨日から腹痛のない下痢か軟便かわからないものが続いています。 腹痛ではなくて便意を感じてトイレにいくと最初ガスが出て、あとから泥状の便と固形の便が交互にでてきます。 そして2、3回トイレに行くと最終的に形はなくなり、泥状のものだけになります。 ただの下痢とは違うみたいで、濃い茶色で水に浮かないし底に沈んでいるし、何より水面に散らばったりしません。 こうなる原因はわかりませんがあるとしたら、ここ数日薄い毛布たけで寝ていることと、三日前にアサリのバター焼きを一個だけ食べたことと、いつも飲んでいる薬が変わったことです。 飲んでいる薬は、ナウゼリン、デパス、タフマック、小半夏加茯苓湯、ガステールです。 あと、腹痛はないと言いましたが、お腹が張った感じと、筋肉痛のような痛みがあります。 食欲はありません。

  • 以前下痢、粘血便、粘液便・放置は良くない?

    26歳女性です。先月海外へ移転してから下痢。嘔吐、発熱はなく泥状~水様便で食べる度にトイレに駆け込む。二週間目になるとトマトジュースのような性状のものも混じるように。食生活の変化によるものと思い様子を見ていたら治まった。すると10日過ぎた頃から水様便に粘液と鮮血が混じるようになり三日間トイレの度におかしな便が。二日目は10回ぐらいトイレに行きました。三日目には軟便になってきましたがやはり便が白っぽい。そのうち腹痛もおさまり、今度は便秘。 ちなみに1年前から常に37度前後。背部痛で受診し8月から軽度胃潰瘍で服薬中。日本にいたらすぐに受診するのですが、今は何ともないしここ病院は評判良くないので行きたくないのです・様子見ていて良いのでしょうか?

  • 1週間前から腹痛が治まりません

    1週間前に寒気や発熱、下痢などがあったので病院へ行くと「感染性胃腸炎」だと診断されました。 それで薬をもらって2日もしたら寒気も発熱もなくなって元気になったと思ったのですが、1週間たっても下痢だけは治りません。 今でも腹痛に悩まされており、トイレの回数も多く、出る便は水様便しか出ません。 これはまだ「感染性胃腸炎」が治っていないのでしょうか? それともまた別の病気なのでしょうか? ちなみに痛いのは臍より下の部分と左脇辺りです。 誰か教えてください。

  • 昨日二回病院行きました

    昨日一回目は高熱と頭痛だけだったので病院でただの風邪と診断されて帰ってきました。 しかし、夜に熱は下がってまた発熱して、嘔吐下痢が出てきてまた病院に行ったらノロウィルスの診断をもらいました。 今リーダーに症状を言って休む事を言ったら「感染するからしばらくこれないな、クビだな」ってみたいな事を言われました。 3日以上休むから診断書必要なのか聞いたら返事がなく電話を切られました。 もうクビですよね? 確かに2ヶ月に一回は休むけど有給日数で休みます。 終わりました。

  • 軟便が治らない

    数年ぐらい軟便です。 お酒を飲みすぎたり食べすぎた時は下痢の時もあります。 朝だけ便をしますが軟便です。腹痛も無く便の色も普通です。昨日から整腸剤を服用してみましたが軟便でした。精神的か食生活に問題があるんでしょうか? 病院には行ってません。

  • 10才の元気な息子が血便をしました

    10才の息子が昨日、1回だけ血便をしました。 やや軟便でしたが下痢までは至っていません。 血便の様子ですが、便の周りや排便の最後に、ゼリー状の粘液に血が混じっていました。色は明るい赤色なので、内臓の深いところから出たものではないと思いますが。元気さや食欲はいつも通りで、発熱もありません。 7月の猛暑の時も一度だけ少量でましたが、その際は頭痛があり水様便でした。でも翌日にはすっかり元気になり、医者には行きませんでした(一緒に遊んだ子供の友達も頭痛や普通の下痢があったようです)。 今回はちょっと血便の量が多くドロッとしてましたので、少し気になります。 本人はとても元気で、血便以外の体調の変化がまったくないので、取り越し苦労かと思いますが、いかがでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 慢性の下痢

    46歳男です。30歳頃から便の大半が下痢で特にこの最近固形の便は出ておりません。 一日4~5回以上の排便は普通です。朝一は軟便ですがそれ以降は水様便です。 便意があるときにまれに激しい腹痛を伴いますが、痛みは慢性化していて常に腹全体の膨満感と鈍痛があるといった感じです。 過去に数回内視鏡等で診てもらいましたが、異常なしとのことです。 この症状で「異常なし」とは変ですね。 当の本人はすごく苦しんでいるのです。現在の西洋医学ではこのような症状を根本から治すほどの技術はないのでしょうか。 それとも治らないのでしょうか、どなたかこのような症状から治られた方はいませんか。もし治られたならどのような方法で治りましたか。

  • 昨日から腹痛がヒドいです。

    昨日あたりから腹痛がヒドく、下痢(水のような)が続いています。 お腹がねじれて動けないほどの痛みが 間隔をあけて波のように来て、吐き気も来ますが吐けません。 寒さで体調が悪いだけでしょうか・・・? 腹痛、下痢が少しでもマシになる方法があれば教えてください。 また、今日は夕方からバイトがありますが 病院は朝一から行くべきでしょうか? ご回答お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛中の彼氏がそっけなくなり、LINEも返信が遅い。彼が冷めているのか、試しているのか分からず悩んでいる。
  • 別の男性社員にも冷たくされたことがあり、数ヶ月前に彼氏からも注意された。今週は飲み会があり、不参加であることに疑問を持たれてしまった。
  • 彼氏に大好きであることを伝えたが、ありがとうとしか返ってこなかった。どう対応すれば元の関係に戻せるのか迷っている。
回答を見る