• 締切済み

21才☆目標

明日21才の誕生日を迎えます。一つ大人になるにあたって目標を立てたい!と思い、今いろいろ考えています。 そこで、21才を迎える私に今必要なことや素敵な大人の条件など、何かアドバイスをいただけたらと思い質問しました。アドバイスを参考に目標を立てたいと思います! *今年の目標ではないです^_^

みんなの回答

• kuku82
回答No.5

はじめまして 私の独断と偏見で、素敵な人・・・ 「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言える人。

• 0909neko
回答No.4

NO.1さんと回答似てますが、感謝の気持ちを育むことは非常に大切で必要かと思います。 「大人になるにあたっての目標」となるとかなり広いですが、 ひとつその「人に対する日頃からの感謝」の念を持つようになると 次第に自分自身も振り返ることができて大人な対応、大人な(自分で感じる昔よりは・・)考えが持てるようになります。 例えばその相手の立場にたってみて、じっくり物事を考えてみるとか、 人間関係に関しても相手のことを知り・自分なりに考える時間というのは これから大人になるにつれ必要不可欠で、仕事の成功、恋愛の成功につきものになります。 両親、姉妹兄弟、仕事関係の上司、友達。。 今まで自分が生きてきた中で出会った人達、お世話になった人達のことをもう一度思い出して考えてみてください。 別に変な宗教じゃないです(笑) 後女性ならではの目標だと、お金を自分の美容にあてて 自分磨きをすることです♪エステや脱毛・・♪料理・・など。 素敵な21歳を迎えてくださいね^^ 24歳女性でした。

• hoggle
回答No.3

女性の方ですよね。 イイ女の絶対条件として、キャリアとうのが最近加わってきました。 でも結婚をはずしては、それがもの悲しいものになってしまう。 女性はその狭間で、選択を迫られる訳ですが。 どんな道を選択するとしても、与えられた状況でベストを尽くせること、これが大切だと思う。 自分の評価は自分でなく、他人がするものですからね。 えらそーに言ってますが、自分も修行中の身です。 自分に言い聞かせてるみたいです・・・

• koketa58
回答No.2

世界目指す。 個人的には21歳の時にマジに考えました。 でも数年後に一瞬で夢は吹っ飛びました。 >アドバイスを参考に目標を立てたいと思います! 今は出来もしないと思えるほど大看板を掲げて公言することです。 「大ボラ吹き」と呼ばれますが本当に笑う奴はいません.

• Splatter
回答No.1

20歳になったからすぐ大人になるワケじゃないけど、 20歳を過ぎればだんだん大人になっていくワケです。 貴方が大人になるまで、家族や友人、教師やその他いろんな人の 存在があって今の貴方があることを再認識して下さい。 そしてお世話になった人達に感謝しましょう。 機会があれば会ってお礼をしても良いでしょう。 人に感謝する心は、自分に強い自信を与えてくれます。 常に何かに感謝する心を忘れないこと。これは大切です。 私は貴方より4つほど年上ですが、自分の家族や嫁、子供、 職場の皆に感謝して仕事をしています。大切なものがあると 自分の才能やパワーをより発揮できると思います。