• 締切済み

21才☆目標

明日21才の誕生日を迎えます。一つ大人になるにあたって目標を立てたい!と思い、今いろいろ考えています。 そこで、21才を迎える私に今必要なことや素敵な大人の条件など、何かアドバイスをいただけたらと思い質問しました。アドバイスを参考に目標を立てたいと思います! *今年の目標ではないです^_^

みんなの回答

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

はじめまして 私の独断と偏見で、素敵な人・・・ 「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言える人。

  • 0909neko
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.4

NO.1さんと回答似てますが、感謝の気持ちを育むことは非常に大切で必要かと思います。 「大人になるにあたっての目標」となるとかなり広いですが、 ひとつその「人に対する日頃からの感謝」の念を持つようになると 次第に自分自身も振り返ることができて大人な対応、大人な(自分で感じる昔よりは・・)考えが持てるようになります。 例えばその相手の立場にたってみて、じっくり物事を考えてみるとか、 人間関係に関しても相手のことを知り・自分なりに考える時間というのは これから大人になるにつれ必要不可欠で、仕事の成功、恋愛の成功につきものになります。 両親、姉妹兄弟、仕事関係の上司、友達。。 今まで自分が生きてきた中で出会った人達、お世話になった人達のことをもう一度思い出して考えてみてください。 別に変な宗教じゃないです(笑) 後女性ならではの目標だと、お金を自分の美容にあてて 自分磨きをすることです♪エステや脱毛・・♪料理・・など。 素敵な21歳を迎えてくださいね^^ 24歳女性でした。

  • hoggle
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

女性の方ですよね。 イイ女の絶対条件として、キャリアとうのが最近加わってきました。 でも結婚をはずしては、それがもの悲しいものになってしまう。 女性はその狭間で、選択を迫られる訳ですが。 どんな道を選択するとしても、与えられた状況でベストを尽くせること、これが大切だと思う。 自分の評価は自分でなく、他人がするものですからね。 えらそーに言ってますが、自分も修行中の身です。 自分に言い聞かせてるみたいです・・・

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

世界目指す。 個人的には21歳の時にマジに考えました。 でも数年後に一瞬で夢は吹っ飛びました。 >アドバイスを参考に目標を立てたいと思います! 今は出来もしないと思えるほど大看板を掲げて公言することです。 「大ボラ吹き」と呼ばれますが本当に笑う奴はいません.

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

20歳になったからすぐ大人になるワケじゃないけど、 20歳を過ぎればだんだん大人になっていくワケです。 貴方が大人になるまで、家族や友人、教師やその他いろんな人の 存在があって今の貴方があることを再認識して下さい。 そしてお世話になった人達に感謝しましょう。 機会があれば会ってお礼をしても良いでしょう。 人に感謝する心は、自分に強い自信を与えてくれます。 常に何かに感謝する心を忘れないこと。これは大切です。 私は貴方より4つほど年上ですが、自分の家族や嫁、子供、 職場の皆に感謝して仕事をしています。大切なものがあると 自分の才能やパワーをより発揮できると思います。

関連するQ&A

  • 小さな目標・大きな目標について教えてください。

    私は自分に自信が持てないために、何においてもくじけてしまう事があります。 今私に出来ることは、小さな目標から大きな目標までを立てて、実践することで、自身を達成感という感情を芽生えさせ自信を持たせたいです。 しかし、具体的な目標が見つかりません。 みなさまの「小さな目標・大きな目標」を教えてください。 参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生きる上での目標

    燃え尽き症候群っぽい感覚に陥っています。 運命共同体を謳うリーダーの下で働いていましたが、そこでエネルギーを使い果たしてしまい、退職しました。転職活動中ですが、一歩踏み出せずにいます。というは、明確な目標が無いからです。アドバイスを含め、下記のアンケートにご協力お願いします。 【1】生き甲斐はありますか?有無、有の方は何でしょうか。(恋愛、子育て以外でお願いします。) 【2】人生の明確な目標がありますか?有無、有の方は何でしょうか。 【3】もし仮に、明日にでも死んでしまうとして、後悔はありませんか。有無、有の方は、何を後悔しますか。 【4】もし仮に、明日、会社から一方的に解雇され、配偶者からも見捨てられたら、何を目標に生きていきますか? 【5】生きる上で目標は、必要ですか。どちらの方も、理由をお願いします。 【6】私のような状態に陥っている人間にアドバイスをお願いします。

  • 今年の目標 来年の目標

    今年もあと2日で終わり。 みなさんは年初に掲げた目標は達成できましたか? また、来年の一番の目標は何ですか? もしよろしければ、いろいろ教えてください。

  • 細かい目標の立て方

    英語を喋れるようになりたくて自主勉強しています。 経済的な問題で学校にも行かず、参考書などを買って勉強しているのですが、半年ほど経ってマンネリになってきました。 自主勉強→マンネリ→辞めるのパターンを、もう三回ぐらい繰り返しています。 ただ『英語を喋りたい』って目標だけだと漠然とし過ぎているためかモチベーションが上がらないので、日々の勉強に目標が必要だと思っています。 例えば、格闘技で強くなるためには基礎体力が必要で、腕立て伏せ・腹筋・スクワットを最低100回ずつぐらいは出来ないといけません。 もし腕立て伏せが10回しか出来ないなら、11回を目指さないといけないように、英語にも同じことが言えるのではないかと思っています。 そこで、どのように目標を立てればいいのかアドバイスをお願いします。 私と同じように自主勉強している方で、英語力を実際にアップさせた方の回答をお待ちしています。

  • 業務目標

    私は今年からある私立高校で働いています。最近業務目標を書いて提出するよう言われましたが、上からも特に何の指示もなく、何をどう書いたらいいのか分からず困っています。用紙にも、「業務目標(具体的に)」と「募集について(具体的に、数値をあげて)」としか書いてありません。くだらない質問ですいませんが、どなたかアドバイスをしてください。

  • 今年を振り返り来年への目標の立て方?・・・

    学校生活から離れ早10年たちました 年末になってきましたね そこで質問です みなさんは今年1年振り返ってみていいことはわすれても反省すべき点を来年忘れずまた成長したいってときどういうふうに目標をたてますか? 学生の時どやってやっていたのか忘れてしまいました 私にはまだまだ人として未熟なところが多々あります しかしこの失敗をたまに繰り返してしまいます ど忘れして・・・ 今は思えても明日ふとわすれたり何かに夢中になっているときふと忘れます 子供じゃないんで決めたことはきっちりなしとげたいです このモチベーションを常に維持するための具体的方法が思いつきません こういうときどうすればいいでしょうか? みなさんの経験から人それぞれの意見が聞きたいです アドバイスよろしくお願いします

  • 入社までの目標!

    今年の四月から社会人となりますが、今から入社までに何か目標を立ててそれを実行しようと思っています。 そこで質問ですが、どのような事を目標とすれば良いでしょうか?出来れば一ヶ月ぐらいで達成出来そうなものが良いのですが・・・。 一応考えてみたのは、「本を五冊読む」「体を鍛える」などです。 それではよろしくお願いします<(_ _)>

  • 目標ありますか?

    あなたが今優先している目標とかありますか? 人生設計とか。 資格でも貯金額でもプライベートなことでも構いません。 期限も決めていればいつまでに○○達成など教えてください。 私は目標という目標がなくここ数ヶ月達成感を味わえてません。 人生設計なども立てられてなく1年先も見えずにいます。 ざっくばらんに回答していただいて構いませんので 参考にしたいと思います。

  • 目標を叶える為にはどのくらい努力が必要でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は今年にはいってから、これを達成したい!今までにないくらいの楽しい一年にしたい!という、小さな気持ちからですが目標を作りました。 そう思いつつも、毎日変わらない生活をしてしまいます。 「なんか今までと変わってないな・・・」と思いつつも何もできていません。 今年こそは!が、今年もじゃん・・・、という感じです。 みなさんは目標を達成するには毎日どのくらいの努力をするのが良いと思いますか? 何か実行してる事などありましたらアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 目標とする視点は…

    いつも利用させていただいております。 私はある資格を取得するために進学しました。目指している資格を知る(取得したい)と思ったきっかけはあるのですが、資格取得後の明確な目標がみえません。 今までは、ただ「◯◯の資格が欲しい(なりたい)」と漠然と考えておりました。しかし、最終学年になり来年には試験があります。 先生たちは「試験合格を目標にしたら落ちる。その先(合格後)のことを考えよ。」と話されています。 私は日に日に合格後の目標がみえなくなってきます。それに段々と試験など不安に感じてため息が出る回数が増えてきたように感じます。 やはり長期的な目標を持つ必要がありますよね。よろしくお願いいたします。