• ベストアンサー

今年の目標 来年の目標

今年もあと2日で終わり。 みなさんは年初に掲げた目標は達成できましたか? また、来年の一番の目標は何ですか? もしよろしければ、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1ヶ月くらい前に、同じようなアンケートがあったのでその時答えたのとほぼ同じですが・・・今年の目標は 1・沖縄にダイビングしに行く 2.夫の体重を10kg減らす 3.子どもの健康管理としつけをちゃんとする 4.転勤先の暮らしに慣れる 5.取りたい資格の試験に受かる 1.はダイバーなので沖縄へは毎年行ってるのですが、今年の4月に転勤があり、うまく(夫が)休みをとれるか・・・と危ういところだったので行けてよかったです! 2.は見事10kg減量達成しました。1ヶ月に2kgずつ痩せたので5ヶ月かかりました。 4月に始めて、9月に達成。今もちゃんとキープしています。 3・たいした病気もせずにすみました。しつけも今のところは他人に迷惑をかけないレベルになってると思います。 4.すぐ慣れました・・・。目標自体いらなかったかも。 5.受かりました!やったー。 というわけで、今年の目標は全て達成です。 来年の目標は今考え中。 一応、 1・ネットオークションに出品して儲ける。(買ったことしかないので) 2・引き続き夫と子どもの健康管理と子どものしつけ 3・年間100冊以上本を読む こんな感じです。 達成できそうな目標しか立ててないような気がします・・・。

pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり盛り上がるかなと思っていたんですが、予想以上に盛り上がりませんでしたね(汗)。 yamayuka2005さんをはじめ、多くの人たちが、来年は素晴らしい年であることを願いたいですね。 では、よいお年を♪

関連するQ&A

  • 「今年」の目標・抱負は、何でしたか?

    今年も残り少なくなってきました。 で、あなたの年初・新年度・新学年に立てた「目標」や「抱負」は、何でしたか? それは、もう達成できていますか? 私の年初に立てた目標は、体重を1割減らすこと。 しかし、あと1ヶ月では、断食でもしないと・・・

  • 今年やり残していることと来年の目標について

    今年やり残していることや来年の目標について お聞かせください。

  • 今年の目標

    タイトル通り、今年の目標を教えてください。 その目標を達成することができましたか?

  • 今年を振り返り来年への目標の立て方?・・・

    学校生活から離れ早10年たちました 年末になってきましたね そこで質問です みなさんは今年1年振り返ってみていいことはわすれても反省すべき点を来年忘れずまた成長したいってときどういうふうに目標をたてますか? 学生の時どやってやっていたのか忘れてしまいました 私にはまだまだ人として未熟なところが多々あります しかしこの失敗をたまに繰り返してしまいます ど忘れして・・・ 今は思えても明日ふとわすれたり何かに夢中になっているときふと忘れます 子供じゃないんで決めたことはきっちりなしとげたいです このモチベーションを常に維持するための具体的方法が思いつきません こういうときどうすればいいでしょうか? みなさんの経験から人それぞれの意見が聞きたいです アドバイスよろしくお願いします

  • 今年の目標は達成出来ていますか?

    ついに、7月1日(2001年)です。今年の半分が終わりましたね。 皆さん、年初に計画した今年の目標などは、順調に消化出来ていますか?もし、覚えていましたら教えて下さい。 ぼくは、以下の通りです。 ・医学用語の英語をマスターする。……全然やってないです。すっかり忘れてました。 ・アイスホッケーの得点王になる。……ディフェンスに回され、1点も入れてないです。 ・合気道三段を取る。……規定により、来年だと言われました。稽古不足。 ・体重を25%カット。……今のところ、10%ダウン。 ・無駄遣いをしない。……とんでもないです。しまくってます。 ・ギターのレパートリーを30曲にする。……まだ10曲。 ・妻にご奉仕……はは。忘れてましたf(^^;)。 以上、日記(PC上の)を見ながらチェックしてみました。殆ど、忘れていた目標でした(*^_^*)。後、半分の期間で出来るかどうか?

  • 年頭に誓った「今年の抱負・目標など」の達成度は?

    今年もあと2週間で終わりますね。 皆さんは、 「今年の抱負」や「今年の目標」など、その達成度はいかがでしょうか? 早々に達成できた人もいらっしゃるのかな? 早々に断念しちゃった事もあるかも知れませんね。 残りの2週間で達成できそうですか? ちなみに、私の場合は、「抱負・目標」と言えるほど大袈裟なものではありませんが、 1.精一杯の親孝行をすること。  → 親孝行にはこれで良いとか十分だというのはありませんが、    高齢になった夫の母親と自分の両親には、私なりに精一杯の優しさで接することができています。    もっともっと親孝行ができるように長生きして欲しいと願っています。 2.今日出したものは、今日のうちに片付けること。(家事のこと)  → これは昨年もダメで、また今年も早々にダメでした…。    特に、洗濯の後のアイロン掛けが翌日…翌々日にまで延び延びになることが多かったです。 3.知床の山を縦走すること。(趣味のこと)  → 休みの日と天候が上手く合わず、今年は諦めて来年の目標になりました。 さて、皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 今年の目標は?

    みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。 お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~? なんて考えていたりしました。 ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか? 私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような 健康な体づくりを目指したいです♪ そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。 それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。 年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑) あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑) それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。 あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!! こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!! みなさんの目標も教えてくださいね! そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

  • 来年の目標

    会社員をしている30代(女)です。 2年前から転居して就職活動をしていて、いまだにうまくいかず、先週、受けた会社が希望の業界だったので採用されればそれで良いのですが、もし、採用されなくても来月末で退職を考えています。 極端に給料が少なく、生活の見通しもたたず、経験も積めないからです。そのわりに拘束時間は正社員なみですが、社内での立場は低く何をしても評価しませんとのこと。 かなり困っていて、たまに占いみたいなものを受けに行ったりもしました。 そこでも、今の会社とは終わったも同然なのに囚われてしまっているから、例えば1ヶ月以内に決めるんだ、と考えたらあっさり就職はできるのでは?と言われたり、ネット動画で見ていても、来年は私の生まれ年の人に関しては流れが良いから目標を決めて結果にこだわれ、とアドバイスされていました。 来年の目標をたてても例えば相手があることなどに関しては計画倒れしやすい気もします。就職とか結婚は相手のあることですし。 そういう目標にはどう折り合いをつけ、行動計画や目標設定をしたら良いですか。 いつもかなりせかせかと目標達成のために前倒しで行動するのにそのわりに実りがありません。

  • 今年中に、成し遂げたいことって何ですか ?

    こんばんは。 皆さんが、 今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? また、今までの目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 小さな目標・大きな目標について教えてください。

    私は自分に自信が持てないために、何においてもくじけてしまう事があります。 今私に出来ることは、小さな目標から大きな目標までを立てて、実践することで、自身を達成感という感情を芽生えさせ自信を持たせたいです。 しかし、具体的な目標が見つかりません。 みなさまの「小さな目標・大きな目標」を教えてください。 参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。