• ベストアンサー

男性の方へ 待ち伏せされるのどうですか?

特に男性の方にお聞きしたいと思います。 とっても可愛い女性(社会人)が、 偶然を装って、 帰り時間を合わせて来たり、 同じエレベーターに乗り合わせて来たり、 冷静に考えたら、待ち伏せしてた?と思われる様な行動をとられたら、 やはり、嬉しいものですか? 恋に落ちたりするのでしょうか? 女性の友人とこんな話をしていた時には、 「そんな見え見えなの、男性は好まないと思うけど」と言っていましたが、 本当の所、どうなのかな?と思い質問です。 勿論、個人差があるのは承知の上です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 ♯2です。   ♯5さんが説明したとおりです。  私ではなく、私の同僚(男)が以前経験したことなのですが、  偶然を装われると、かえってストーカーチックな感じがして、  さすがに男でも恐怖心があったそうです。  一度や二度なら単なる偶然と思ったのでしょうけど、  何度も繰り返しでしたからね・・・  一方、私の高校時代のことなのですが、  やはり同級生の女の子(のちに彼女になる)に、  校門の前で待ち伏せされてましたが、  対照的に、あっけらかんと言いますか、  私への好意を前面に押し出して、  「今日、一緒に帰ろうよ! 校門の前で待ってるね!」  なとど言われると、苦笑いするしかないのだけれど、  別に嫌な感情とか、恐怖心みたいなのは湧いてこなかったですね。  結局、彼女の情熱に押し切らた形で付き合うことになったんですけどね。  何が言いたいかと申しますと、  もう、そこまでミエミエの行動がとれるのなら、  むしろ好意を前面に出し、  押せ押せで行ったほうが良いと思うんです。  うまく表現できませんが、  『陰になるな、陽になれ』って感じすかね。    ほかの回答者様の仰るとおり、  自分の好みの女性だったら偶然でもなんでもうれしいのでしょうけど、  そうでない場合は、作戦が裏目にでることも・・・  こちらこそ、分かりにくい回答でスミマセンでした。  

yuzunoka
質問者

お礼

2回目のアドバイスありがとうございます! >偶然を装われると、かえってストーカーチックな感じがして、 >さすがに男でも恐怖心があったそうです。 そうですか。 >私への好意を前面に押し出して、 >「今日、一緒に帰ろうよ! 校門の前で待ってるね!」 >なとど言われると、苦笑いするしかないのだけれど、 あぁ、こんな経験、私もあった・・と思い出しました。 確かに、こちらに何の想いがなくても、 苦笑して受け入れてしまう感はありますね。(笑) >『陰になるな、陽になれ』って感じすかね。 なすほど~ よくわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.9

落ちます フォーリンラブです 「好きです」と告白されるより強力です 男の妄想癖が効果を2倍にします 勿論、個人差がありますが

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 個人差はあれど、フォーりンラブもやはりありますよね。 告白より強力ですか。 参考に致します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.8

おばさんですが、回答させて下さい。 いろいろ回答が出ていますが・・・ なんだかんだ言っても、可愛い子なら嬉しく思うのが本音だと思いますよ。 女子的な「可愛い」ではなく、ホントに外見が可愛い子なら、一瞬で恋に落ちることはないにしても、嬉しく思ったり、「あの子ストーカーかも??」と思うよりも先に「自分のこと好きなのかも??」と勝手に勘違いしてくれる男性の方が多いと思います。 そんな見え見えなことにも、結構単純に乗っかってくれるところが男性のカワイイところなのですが。 でもこれは、「顔がホントに可愛い子」だけです。 度を越してしまったり、ちょっと不審に思われそうな時にも、可愛いスマイルで乗り越えられるアイドル的な可愛さが無いのなら、ただのストーカー扱いですので御注意下さい。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >なんだかんだ言っても、可愛い子なら嬉しく思うのが本音だと思いますよ。 そうですよね。 >女子的な「可愛い」 と言うのは、今ひとつわかりませんが、、 >そんな見え見えなことにも、結構単純に乗っかってくれるところが男性のカワイイところなのですが。 やはり、そうなのでしょうか・・。 >でもこれは、「顔がホントに可愛い子」だけです。 「顔がホントに可愛い子」ですか。(笑) どこまで言っても、主観のかかわる条件のように思いますが。 女性から、このようなアドバイスを頂くとは不思議な感じです。(笑) 私自身が待ち伏せているのではなく、 私から見て、充分に「可愛い子」のお話でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

偶然を装えるなら、最初はいいと思いますが、 ミエミエになると、だんだん恐くなってくると思います。 ミエミエになる前に、声をかけるべきでしょうね。

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 やはり、可愛いだけに関係なく、 恐怖感を抱く場合が男性にもあるのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimic_3
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.5

#2さんが書かれているのは、 A:「あっ、また一緒のエレベータですね(はぁと)」 と偶然を装うのではなく、 B:「待ってました。一緒に帰りましょう(はぁと)」 と、待ち伏せしている方が良い、とのことではないでしょうか。 --- 40手前のおじさんですが、過去を振り返って・・・(とおいめ 自分の好みの娘だったら、「A:偶然を装っても」「B:装わなくても」 どちらでもうれしいですね。 可愛い子という時点で、好みとか関係なく、それだけでうれしかったりもします(笑) ま、基本的に男性は鈍感なので、たとえAでも、「また○○ちゃんと同じエレベータか、偶然だな~」と同じことがひと月続いたとしても、気がつかない場合があります(汗 >恋に落ちるか Aの場合は、ゆっくりゆっくり近づいていけますが、 Bの場合は、ストレートなので、男性もさすがに気がつきます。 好感触な場合は、一気に距離が縮みますが、だめな場合は、一気に距離が離れます。 女性の作戦には、当方男性につき、何も口出しできないので、 どういう結果になろうとも、お好きなように。と。 個人的には、悪くはない。と思います。 ※答えになっていなくてすいません

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >B:「待ってました。一緒に帰りましょう(はぁと)」 >と、待ち伏せしている方が良い、とのことではないでしょうか。 なるほど・・とてもよくわかりました。 >可愛い子という時点で、好みとか関係なく、それだけでうれしかったりもします(笑) 確かに、そうですよね。 >好感触な場合は、一気に距離が縮みますが、だめな場合は、一気に距離が離れます。 なるほど・・難しいところですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

「偶然を装って」 が相手の男性にバレなければいいですけどね(^^;) 勘のいい男性なら 「…小賢しい」 と思うような。 それなら堂々と「待ってました☆」のほうが可愛げがあると思います。 バレなければ それを嬉しいと思う人はいそうですけど。 それと男性がその女性に少しでも好意がある場合 ミエミエでも嬉しいかもしれないですね。 仕事っぷりをみていて かわいいだけでなく仕事もできる とかなら 印象はどうあれ嬉しいんじゃないかと。 とりあえず外見、っていうあまり女性経験のない方なら 無条件に嬉しいと思います。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >とりあえず外見、っていうあまり女性経験のない方なら >無条件に嬉しいと思います。 なるほど・・そうですよね。 男性は単純ともお聞きしますが、大人の男性、それだけではないですよね。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

33歳男性です。  かわいい方に待ち伏せさせて嫌な気になる方は、そんなに いないと思いますよ。(よほどモテる相手は別ですが・・・) ただ、恋に落ちるまでには行かないと思います。  実在する方なら、まずは相手が喜ぶような偶然の心遣いを した方が、好意を持ってくれて恋に落ちる確率は高いと思い ますよ。  男という者は単純で、優しさと気遣いをしてくれる女性は 好みでなくてもかわいくなくても好きになりやすいと思います。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 可愛い子に待ち伏せされて嫌な気持ちになる人はそうはいませんよね。 >男という者は単純で、優しさと気遣いをしてくれる女性は >好みでなくてもかわいくなくても好きになりやすいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。 35歳男性です。  yuzunokaさん、その作戦は、あまり良くないっスよ・・・  そこまでミエミエで、  分かりやすい行動をとる覚悟があるのなら、  はじめから「待ってましたよ~」的な待ち伏せ方のほうが良いのでは・・・  

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実行しているのは、私ではありません。 誤解を与えるような表現になっていましたら、申し訳ございません。 この作戦が良くないと言う事は、 ミエミエなのは、男性は余り好まないという解釈でよいのでしょうか? 可愛い子なんです。 性格は、、、同性の私的には好みませんが、外見は可愛く綺麗なんです。 それから、、 >はじめから「待ってましたよ~」的な待ち伏せ方のほうが良いのでは・・・ どう違うのか、よくわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

若くて可愛いい子なら許せるかも。 ブサイクとババァにそれをやられると、かなり気持ち悪いです。

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問文にも書き添えました通り、可愛い子ですよ。 年齢も若いと思います。 書いている私自身は、まぁ、よき年齢ですが。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち伏せ??

    こんにちは。20代女性です。 最近、会社の同僚(男性)が、帰り道で毎日私を待っています。 同じグループで、仕事が終わる時間が同じなので、 最初は偶然かなぁと思っていたのですが。 もう何日も待ち伏せ(?)が続いています。 時間をずらそうと思って、私がわざと雑用をしたり他の部署に立ち寄ったりして遅めに帰っても、 なぜか待たれています。 そして、なぜか、偶然を装った態度で話かけてきます。 明らかに偶然じゃないように見えます。 他の同僚が帰ってても無視しているのに、 私にだけ「おっ。どうも~」みたいな感じです。 家までついてくるわけじゃなくて、 電車に乗るまでなので、別に変なことをされるわけでもないのですが。 ちょっとオタク(?)っぽい雰囲気があり、 話しかけてくる内容も意味不明なことが多いので できれば一人で帰りたいです。。。 「待ってる?」と聞いてみようと思いましたが 「うん」と言われても、「いや待ってない」と言われても どう対処したらいいのかわかりません。 突然「一人で帰りたい」と言うのも変ですよね?! それから、この間、誕生日でも何でもないのに、 プレゼント(キーケース)をもらいましたが、 手渡しではなく、デスクに勝手に入ってました。 それもちょっと遠慮したいので、返して良いでしょうか?

  • 待ち伏せについて、男性に質問。

    女性に待ち伏せされた事、ありますか? やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。 私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。 そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。 (本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。) 偶然を装うか、もう待ち伏せするしか声を掛ける方法がないのですが、待ち伏せはさすがにまずいですか? もうすぐ、見かけなくなってから2週間経ちますが、まったく通らないので、仕事を辞めたか異動にでもなったのかと悶々としていたのですが、普通に出勤している事が今日判明しました。 なので、この2週間、本当に店の前を通らないように敢えてしていると思われます。 (彼は業務中に、週に2~3回、私の店の前を通る必要があるが、それすらも迂回していると思われます) もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、彼に声を掛けて誤解を解きたいのですが、彼が店の前を通らないので困っています。 男性は女性に避けられると、その後、神経質になりますか?(お前なんて見てねーよ!と内心思っていても、ストーカー扱いされる世の中の為) 詳しい状況はリンク参照 (1)http://okwave.jp/qa/q7091911.html (2)http://okwave.jp/qa/q7119740.html (2)の状況の翌日、彼は通勤で店の前を通り過ぎました。その時は目を合わせて頑張って少しニコッと微笑みました。しかし、その翌日、私の通勤途中で、ばったり偶然出会い、私は恥ずかしさのあまりすれ違う前から顔を下に向け、早足で横を通り過ぎてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • コンビニで待ち伏せされます

    毎朝、コンビニで待ち伏せのようなことをする女性が何を考えているのか教えていただきたく質問させていただきました。 同じ会社の女子社員を半年以上前、デートに誘ったところ、無視されました。 その後、その女性とは関わらなかったのですが、コンビニで待ち伏せされるようになりました。 毎朝、通勤途中にあるコンビニで立ち読みして私がコンビニを通り過ぎると彼女はコンビニから出て私のかなり後ろ歩いて会社に向かいます。 遠くいるときにコンビニを見ると、見る瞬間に顔を背けているので多分こっちを見ています。 彼女は部署もフロアもエレベーターも違うので仕事中は全く会いません。 通勤時に数回、話しただけです。 後ろを振り向いた時に会社までは一本道なのに脇道に入って行かれたり、雨の日の昼食帰りにすれ違った時に、傘で顔を隠されたので私のことを好きなのではないようです。 彼女は何を考えているのでしょうか? 彼女が考えていることが解らなくて怖いです。

  • 「待ってました!」の方が全然いいですよね。

     好意を寄せている女性(または男性)を待ち伏せして、  偶然を装うよりも、  好意むき出しで、あからさまに「待ってましたよ!」  と言った方が、アプローチのやり方としては全然良策だと思いませんか?

  • 男性の方へ 好きになってしまったら・・

    特に社会人の男性にお聞きしたいのですが、女性の方でも良きアドバイスがあったら、 是非お願い致します。 一度、好意を示してしまった異性と友達として仲の良い関係を作っていくのは、 難しい事でしょうか? 勿論、個人差があると思いますが、 私は、振られたとしても、相手を嫌いになるわけではなく、 人間として魅力を感じて好きになったのだから、 できることなら、友人としてでも、仲良くして行きたいと考えてしまいます。 こういうのは、難しい事だと思いますか?

  • 男性の方へお聞きしたいです。

    男性の方へお聞きしたいです。 といっても「個人差がある」ということは承知していますので、「自分だったら」と考えて答えて頂けると助かります。 女性から冗談半分とかで身体(腕だったりお腹だったり)を触られるのって、嫌なものですか?触ってくる相手によって違ったりしますか??(よほど嫌いな相手は除いて) たぶん冗談交じりだとは思うのですが、Aさんが腕を触ろうとしたら「やめてください~」と腕を引っ込めたのに、Bさんが「触らせてよ~♪」と言ったら腕を差出し…ということがあったので。 また、Bさんがお腹を触っている時も(メタボとかの話題になった時なのですが)お腹弱いのに、「腹筋ちゃんとありますよ!」などと言いつつ、耐えながら触らせていることも。 彼はBさんのことを好意的に思っているのでしょうか?? 女性であればお腹を触られるのって論外ですし、はたから見てこの男性はどう思ってるのかしら?なんて思ってしまって…。 たくさん意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼女、もしくは配偶者を大切に思う時はどんな時ですか? どんな行動をされると愛おしく感じますか? 個人差はあると思いますが、教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性は好きな女性が出来たら、自分から何かしら行動にうつしますか? アドレスを知っていれば何かしら連絡しますか? 個人差があると思いますが、色んな人の意見を聞きたいのでよろしければ教えて下さい。

  • メールのこと エッチのこと >男性の方へ

    遠距離恋愛中で いろいろと悩んでいます。 よければ 解答お願いします。 Q1.メールは一日どのくらいが良いですか?続けられると困りますか? Q2.メールはどのくらい間を開けて返したらよいですか? Q3.付き合い始めてどのくらいでHに発展するんでしょうか? Q4.『 Hしたい 』といわれて『 まだ嫌だ 』と言った   やはり傷つきますか? Q5.どんな時に彼女が愛おしく感じますか?  そして感じたときあなたがとる行動(言葉)はどんなものですか? Q6.個人差があるのは重々承知ですが どんな女性がタイプですか?

  • 気持ち悪いと思われた?男性の行動の意味とは…?

    私のバイト先の近くに、好きな男性の会社があります。駅までの通り道です。 偶然に逢わないかな~と、バイト終わりに、好きな男性の会社の近くを週一回くらい、通って帰っていました…。待ち伏せはしてません。 この男性には以前、好かれたことがありましたが、振りました。何ヶ月かして、やっぱり好きだと気が付きました。 ある日、男性の会社から出て来たらしい女性が、私に走って寄って来て、喧嘩を売られました。 それから何日か後に、好きな男性も走って寄って来て、私の側をゆっくり通って行きました。緊張して声は掛けられませんでした…。 何となく勘で、この喧嘩を売ってきた女性は、好きな人の彼女かなと思いました。 私の行動は、気味が悪いでしょうか?また、この女性と好きな男性の行動には、どんな意味があると思いますか? その後、短期バイトの期間が終了し、好きな人の会社の近くに行くこともなくなりました。今は、何の関わりも持っていません。