• ベストアンサー

「待ってました!」の方が全然いいですよね。

 好意を寄せている女性(または男性)を待ち伏せして、  偶然を装うよりも、  好意むき出しで、あからさまに「待ってましたよ!」  と言った方が、アプローチのやり方としては全然良策だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105044
noname#105044
回答No.6

待ち伏せされたことがあります。 その人は偶然を装って何度も会社の帰り道や駅で声をかけてきました。 最寄駅が近かったのと仕事が終わる時間が同じくらいなので不思議に思いませんでしたが、後から聞いた話によると「待ち伏せていた」らしいです。 待ち伏せじゃなくて、最初から「今日一緒に帰らない?」とか「ご飯食べてこうよ」と言ってくれたほうが良かったと思います。 その人とは同じ部署だったのでよく話すし仲良かったのですが、待ち伏せとわかった途端ちょっと怖くなりました。 多分、帰り道の途中で笑顔で「待ってたよ」と言われても引いたと思います。 同じ会社なので態度には出しませんが・・・。

sk1272
質問者

お礼

>待ち伏せじゃなくて、最初から「今日一緒に帰らない?」とか「ご飯食べてこうよ」と言ってくれたほうが良かったと思います。  仰るとおり、これが理想なのですが、  部署違いで、事前の約束を取り付けられないんですよ。  近いうちにメルアドを教えてもらおうかなと思っています。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#119957
noname#119957
回答No.7

待ち伏せよりも、前もって知らせた方がいいとおもいます。 選択の余地の無いのはいかがなものかとおもいます。押し付けがましいと取られる可能性があると思います。 ** ただ、それしか方法が無い場合は、相手には理解されやすいとおもいます。 **

sk1272
質問者

お礼

 なるべく『待ち伏せ作戦』ではなく、  事前に約束を取り付けられるように、  メルアドを教えてもらおうと思います。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95881
noname#95881
回答No.5

待ち伏せされた段階でバツ!です。 明るく「待ってましたよ!」と言われようが、待ち伏せは気持ち悪いです! 自分に好意を持ってる相手から同じ事をされたら、貴方は気持ち悪く無いですか?

sk1272
質問者

お礼

 いまのところ、うまく作戦がハマっているみたいですが、  確かに仰るとおりですね。  アドバイス、大変参考になりました。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

その策、相手も好意を抱いている場合ならいいかもしれませんが、 そうでない場合はちょっときついかもしれませんね・・(^^; 吉と出るか、凶と出るかはやってみないとわからないかもしれませんが・・。

sk1272
質問者

お礼

 今のところ「待ってたよ! 一緒に帰ろう!」  と言っても、相手もニコニコしながら私に接してくれています。  望みアリかもです。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

 相手もいいと思ってれば、ですね。

sk1272
質問者

お礼

 相手の女性も私に好意を抱いていることを切に願います。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

それは相手の受け止め方次第じゃない? 貴方に待たれていた事を好意的に受け止められない関係であれば、アプローチにさえならない。単なる違和感。 そして自分の気持ちで独断で動かれてる事が怖いと思わせてしまう。 待ち伏せなんていうのは特に。次に何をされるか分からないじゃない? 少なくとも、貴方が相手を待っていて、それを感じた相手が?を出さない程度の親しい間柄を創っておく事は前提になるよね。 相手の都合や気持ちも考えずに、自分で動いてしまう訳だからさ☆

sk1272
質問者

お礼

 親しい間柄になるために、  下地は入念に作り上げてきたつもりです。  「しつこい」と思われない程度に作戦継続してみます。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

かっこいい男彼女のタイプの男ならそうかもしれませんが、 そうで無い場合は非常に気持ち悪いですw ストーカーと思われて逆に思い切り嫌われる可能性も高いです。 良策でなないかも。

sk1272
質問者

お礼

 私は決して、かっこいい男ではないのですが、  この作戦を何度やっても、相手から避けられているという印象はありません。  可能性大ですかね?  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち伏せした、された経験のある方教えて下さい。

    入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に 接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。 社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。 最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている 所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと 顔を会わせるのが怖い毎日です…。 自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、 大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、 でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時   どのような心境・態度を取りましたか? (2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が   バレているとかは考えた事はないのですか? ちなみにAさんには好意的な態度で接して頂いてはおりますが、告白などはされておりません。

  • 男性の方、好かれる方が好ましいですか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、自分が好意をもってる女性にアプローチして そんな手ごたえがないなって思った時に、自分の事に興味や好意を持ってくれてそうな 女性があらわれたらやはり好意を持ってくれてそうな女性の方がいいなって思いはじめますか? 性格等もあると思うので一概には言えないと思いますが…ささいな感想でも けっこうですのでお願い致します。

  • 男性の方へ 待ち伏せされるのどうですか?

    特に男性の方にお聞きしたいと思います。 とっても可愛い女性(社会人)が、 偶然を装って、 帰り時間を合わせて来たり、 同じエレベーターに乗り合わせて来たり、 冷静に考えたら、待ち伏せしてた?と思われる様な行動をとられたら、 やはり、嬉しいものですか? 恋に落ちたりするのでしょうか? 女性の友人とこんな話をしていた時には、 「そんな見え見えなの、男性は好まないと思うけど」と言っていましたが、 本当の所、どうなのかな?と思い質問です。 勿論、個人差があるのは承知の上です。 お願いします。

  • 【男性の方】

    【男性の方】 自分に好意があるとわかっている状態で 女性からアプローチを受けていて 初めは全く興味がなかったのに 好きになったという経験はありますか?

  • 女性の方に質問です。気になっている男性がいても女性の方からアプローチを

    女性の方に質問です。気になっている男性がいても女性の方からアプローチをしてくることがあまりないと思うのですが、相手からの好意あるサインはどんな仕草から読み取れるのでしょうか? よく目をじっと見て話をする女性がいたのですがこれも好意あるというサインなのでしょうか?

  • 男性の方が年下の場合

    男性の方が女性より年下の場合、 好意を示したり、誘ったりするのは、 男性の方が女性より年上の場合に比べて、 アプローチしにくい事ってありますか?

  • 女性のかた教えてください

    女性のかたで年上が好きな子で相手が15~20歳、離れている男性に対してどのようなアプローチや態度、または相手が話しかけてきたらどのような態度になってしまいますか(この場合は好きもしくは好意をもっている男性)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 女性の方に質問です。もし好意を持っている年下の男性がいるとしたら、女性

    女性の方に質問です。もし好意を持っている年下の男性がいるとしたら、女性の方はその男性から積極的にアプローチしてきてほしいですか? 

Buletoothマウスが動かなくなった
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで使用しているBuletoothマウスが突然動かなくなりました。
  • 昨日までは正常に動作していたマウスが、今朝からポインターが表示されず、全く反応しません。
  • 電池は正しく入っており、画面には何も表示されていません。
回答を見る