• ベストアンサー

「待ってました!」の方が全然いいですよね。

好意を寄せている女性(または男性)を待ち伏せして、  偶然を装うよりも、  好意むき出しで、あからさまに「待ってましたよ!」  と言った方が、アプローチのやり方としては全然良策だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105044
noname#105044
回答No.6

待ち伏せされたことがあります。 その人は偶然を装って何度も会社の帰り道や駅で声をかけてきました。 最寄駅が近かったのと仕事が終わる時間が同じくらいなので不思議に思いませんでしたが、後から聞いた話によると「待ち伏せていた」らしいです。 待ち伏せじゃなくて、最初から「今日一緒に帰らない?」とか「ご飯食べてこうよ」と言ってくれたほうが良かったと思います。 その人とは同じ部署だったのでよく話すし仲良かったのですが、待ち伏せとわかった途端ちょっと怖くなりました。 多分、帰り道の途中で笑顔で「待ってたよ」と言われても引いたと思います。 同じ会社なので態度には出しませんが・・・。

sk1272
質問者

お礼

>待ち伏せじゃなくて、最初から「今日一緒に帰らない?」とか「ご飯食べてこうよ」と言ってくれたほうが良かったと思います。  仰るとおり、これが理想なのですが、  部署違いで、事前の約束を取り付けられないんですよ。  近いうちにメルアドを教えてもらおうかなと思っています。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#119957
noname#119957
回答No.7

待ち伏せよりも、前もって知らせた方がいいとおもいます。 選択の余地の無いのはいかがなものかとおもいます。押し付けがましいと取られる可能性があると思います。 ** ただ、それしか方法が無い場合は、相手には理解されやすいとおもいます。 **

sk1272
質問者

お礼

なるべく『待ち伏せ作戦』ではなく、  事前に約束を取り付けられるように、  メルアドを教えてもらおうと思います。  ご回答ありがとうございました。

noname#95881
noname#95881
回答No.5

待ち伏せされた段階でバツ!です。 明るく「待ってましたよ!」と言われようが、待ち伏せは気持ち悪いです! 自分に好意を持ってる相手から同じ事をされたら、貴方は気持ち悪く無いですか?

sk1272
質問者

お礼

いまのところ、うまく作戦がハマっているみたいですが、  確かに仰るとおりですね。  アドバイス、大変参考になりました。  ご回答ありがとうございました。

• mizukino
回答No.4

その策、相手も好意を抱いている場合ならいいかもしれませんが、 そうでない場合はちょっときついかもしれませんね・・(^^; 吉と出るか、凶と出るかはやってみないとわからないかもしれませんが・・。

sk1272
質問者

お礼

今のところ「待ってたよ! 一緒に帰ろう!」  と言っても、相手もニコニコしながら私に接してくれています。  望みアリかもです。  ご回答ありがとうございました。

• Baltic
回答No.3

相手もいいと思ってれば、ですね。

sk1272
質問者

お礼

相手の女性も私に好意を抱いていることを切に願います。  ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

それは相手の受け止め方次第じゃない? 貴方に待たれていた事を好意的に受け止められない関係であれば、アプローチにさえならない。単なる違和感。 そして自分の気持ちで独断で動かれてる事が怖いと思わせてしまう。 待ち伏せなんていうのは特に。次に何をされるか分からないじゃない? 少なくとも、貴方が相手を待っていて、それを感じた相手が?を出さない程度の親しい間柄を創っておく事は前提になるよね。 相手の都合や気持ちも考えずに、自分で動いてしまう訳だからさ☆

sk1272
質問者

お礼

親しい間柄になるために、  下地は入念に作り上げてきたつもりです。  「しつこい」と思われない程度に作戦継続してみます。  ご回答ありがとうございました。

• tk01o
回答No.1

かっこいい男彼女のタイプの男ならそうかもしれませんが、 そうで無い場合は非常に気持ち悪いですw ストーカーと思われて逆に思い切り嫌われる可能性も高いです。 良策でなないかも。

sk1272
質問者

お礼

私は決して、かっこいい男ではないのですが、  この作戦を何度やっても、相手から避けられているという印象はありません。  可能性大ですかね?  ご回答ありがとうございました。