• 締切済み

競馬学校の運動能力テストは?

中央競馬のJRAの競馬学校って、運動能力テストって欄があるじゃないですか? 懸垂があるとは聞いたんですけど、他にはなにの種目があるんでしょうか? あと、その種目の目標記録とかも教えていただけたら幸いです^^; ・・・やっぱり、この運動能力が一番テストの中で重要なんですよね・・?

• 競馬

みんなの回答

回答No.2

はっきりとは覚えてないのですが、腕を後ろで組んで、片足で屈伸して立つ、と言うのを聞いた気がします。 バランス感覚の審査でしょうか? ・・・一番重要なのは・・・・コネだと思います。 その次くらいでは?

回答No.1

色々あるらしいです。 聞いた話によると、懸垂や腕立て、サッカーなんかまであるようです。