• 締切済み

競馬学校の騎手課程の試験内容について

息子が来年度競馬学校の騎手課程の受験を希望しています。 学科については過去問題を取り寄せて勉強中ですが、運動能力テストなど過去の試験内容などをご存知の方教えてください。 また、一次試験、二次試験の細かな試験内容(体力テスト、面接内容など)知っている方教えてください。 これより、どのような事前準備すればいいのか知りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

• 競馬

みんなの回答

• kkky9
回答No.1

詳しくは電話で問い合わせて下さいとなっていますよ。 http://www.jra.go.jp/school/

masamasa2414
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、過去の試験内容まで詳しくは教えてくれません・・・ 毎年変わっているようですが、傾向などあればと思ったので、過去に実際に受けた方が居られれば教えていただきたいと思いました。