skywhite25のプロフィール

@skywhite25 skywhite25
ありがとう数10
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/10
  • 競馬学校の運動能力テストは?

    中央競馬のJRAの競馬学校って、運動能力テストって欄があるじゃないですか? 懸垂があるとは聞いたんですけど、他にはなにの種目があるんでしょうか? あと、その種目の目標記録とかも教えていただけたら幸いです^^; ・・・やっぱり、この運動能力が一番テストの中で重要なんですよね・・?

  • グラスワンダー産駒について

    質問があるんですが、 先日、GIII鳴尾記念を三連単でとることが出来まして・・・げへへ。 その際1着になったサクラメガワンダーを1着固定にして 買ったんですが、そのときの決め手が、 ”この馬、冬(特に初冬)になったらやたら走るね。”という理由 で決めたんです。で、この馬の父のグラスワンダーも12月の 有馬記念を勝ったり、 この前のジャパンカップでは、スクリーンヒーローが勝ちやがったり (こいつのせいで馬券外した!でも有馬では買おう・・・。)・・・ たしか障害のマルカラスカルも同馬の産駒で中山大障害(12月の) を勝っていたような・・・。 というわけで、特に今年は、というかこの時期は ”グラスワンダー祭り”と化してる様な気がします。 わたしは、競馬始めて5年くらいたつんですが、 血統で馬券は買ってないので詳しくはわかりません。 ただ、特に12月あたりになるとこの馬の産駒が やたら走り出すって言う印象をここ最近非常に強く感じてます。 特に血統に詳しい方々に教えてほしいんですが、 ”冬のグラスワンダー産駒”は、やっぱり”買い!”なんでしょうか。 また、それは重賞、条件戦問わずあてはまるでしょうか。 すいませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#197024
    • 競馬
    • 回答数2