• ベストアンサー

今年の流行を予想して下さい

いつもお世話になります。 お題の通りです。貴方の考える2003年の流行りそうなキャラ、グッズ、 現象等を当てずっぽう大歓迎ですので予想して下さい。 私は漫談の綾小路きみまろ氏に一票です。

noname#3415
noname#3415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.2

越前くらげ解体ツアー 今日テレビに取り上げられていて気持ちよさそうだったし漁業に打撃を受けたのを観光でカバー これも同じ番組からですけどカラスをペットとして飼う(烏匠)。(飼ってはいなかったけど) 頭いいし良く見るとかわいいし。 TVKのサクサクのジゴロウ。 私の中で今一番面白いのですが古いのか?良くわかんないです。 造字。(このような言葉があるかどうか知らないですが) 日本語が見直されているみたいだし その日本語(漢字?)を使って遊ぶというのは出てきてもいいはず。 暴走族狩り(殺人鬼)が現れる。 かなり危険で個人的な願望。 松井選手大活躍。 がんばって欲しいから。 型屋(こち亀で呼んだ)のような商売が流行る。 収集に造形の要素を含んだものが出てきてもいハズ。 今下火になってるけど防災グッズが又流行るのでは? 若者が反米運動を起こす。(若者ですけど) 北朝鮮の番組の中の何かが流行る。

noname#3415
質問者

お礼

有難うございます。 >越前くらげ解体ツアー 私も見ました、でもキモくてヒキましたよ、流行りますでしょうか。 しかもスコップでザクザクして海にポイとは何だか可愛そうです。 >TVKのサクサクのジゴロウ ホントに不思議なキャラですね。何故生まれは埼玉なのでしょうか。 (ジゴロウさんの勝手かもしれませんが…) >北朝鮮の番組の中の何かが流行る なにが流行るんでしょうね。 私は番組ではないのですが、北朝鮮の国営ニュース(?)で強い口調で 「偉大なる金○○将軍様は…」などとのたまうおばちゃんアナウンサーが 何だか面白いなぁと思うのですが。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんにちは。ちょっと違うかもしれませんが・・・ 松井がヤンキースに入団することもあり、ますます日本のプロ野球は寂しくなるでしょうね。 パ・リーグのTV中継は激減し、セ・リーグも巨人戦ばかりになるのでは? プロ野球ニュースにしても、メジャー関連の話題ばかりで、パ・リーグは試合結果だけしか放送しなくなるかも・・・極端でしょうか? イチローと松井の超人気打者がメジャーにいますから、メジャー観戦ツアーも身近になりそうですね。ピッチャーと違って怪我でもしない限り、ほぼ毎日出番がありますから、ツアー日程も組みやすいですからね。

noname#3415
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 今年は一昨年のイチロー・フィーバーよりも盛り上がる感は 確かにありますね。日本も新たなスター選手が出てくると より盛り上がると思うのですが。

• Row
回答No.4

子供の間では『めんこ』が来そうですね。 あと、個人的にPS2とGBアドバンスで出ている 『ことばのパズル もじぴったん』というのが面白いので、 流行るとうれしいですね。 それから、今年は『鉄腕アトム』が誕生したとされる年ですから、 業界はブームにしようと躍起になるでしょうね。 彼の誕生日に始まる新作アニメもありますし。

noname#3415
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >『ことばのパズル もじぴったん』 そんなに面白いのですか。今度チェックしてみます。 >それから、今年は『鉄腕アトム』が誕生したとされる年ですから… 彼の誕生日に始まる新作アニメもありますし。 そうなのですか。どんなアニメなのでしょうか、ちょっと知りたいですね。

• GENGORO
回答No.3

『たまごっち』の21世紀バージョンに一票。 かつて4千万個の出荷をしたあのたまごっちが、21世紀バージョンで発売になるそうです。 価格は据え置きの\1,980.-。 やっぱりなんとなく買っちゃう人がいっぱいになるのではないかな~って思います。

noname#3415
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も密かにですが期待しています。 でも来年発売すると聞いたような聞かないような…。

回答No.1

綾小路きみまろさんは面白いですよね。あれはズラなのかな? それはどーでもいいとして・・と。 昨年、東京で「キャラ博」(キャラクター博覧会?) というのを見てきましたが、そのキャラの中で注目して しまったのが、『cava lu lu 』です。 (「カバルル」って読むのかな?よくわからなくてスミマセン)) 何故か、惹かれてしまいます。。。 http://www.young-epoch.co.jp/cava/cava.html そして、とてもローカルなキャラクターでナンですが 『OH!くん』です。 OHK(岡山放送局)のキャラクターです。 いつも「OH!」としか言わない「ふんどし猫」ですが、 コスプレした姿などは超キャワイイです。 地方から全国に広がるか!? ちなみに、このキャラのグッツはまだ手にいれていません・・。 http://www.ohk.co.jp/oh/oh_shop.html キャラクターばっかりになっちゃいましたー。

noname#3415
質問者

お礼

有難うございます。 CAVAですか、初めて知りました。何だかオバQみたいですね。 でも『話題必至の「cava lu lu」ワールドをお楽しみください。…』 との事。取扱店の方はかなり自信ありそうですね。