• ベストアンサー

今年の流行を予想して下さい

いつもお世話になります。 お題の通りです。貴方の考える2003年の流行りそうなキャラ、グッズ、 現象等を当てずっぽう大歓迎ですので予想して下さい。 私は漫談の綾小路きみまろ氏に一票です。

noname#3415
noname#3415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.2

越前くらげ解体ツアー 今日テレビに取り上げられていて気持ちよさそうだったし漁業に打撃を受けたのを観光でカバー これも同じ番組からですけどカラスをペットとして飼う(烏匠)。(飼ってはいなかったけど) 頭いいし良く見るとかわいいし。 TVKのサクサクのジゴロウ。 私の中で今一番面白いのですが古いのか?良くわかんないです。 造字。(このような言葉があるかどうか知らないですが) 日本語が見直されているみたいだし その日本語(漢字?)を使って遊ぶというのは出てきてもいいはず。 暴走族狩り(殺人鬼)が現れる。 かなり危険で個人的な願望。 松井選手大活躍。 がんばって欲しいから。 型屋(こち亀で呼んだ)のような商売が流行る。 収集に造形の要素を含んだものが出てきてもいハズ。 今下火になってるけど防災グッズが又流行るのでは? 若者が反米運動を起こす。(若者ですけど) 北朝鮮の番組の中の何かが流行る。

noname#3415
質問者

お礼

有難うございます。 >越前くらげ解体ツアー 私も見ました、でもキモくてヒキましたよ、流行りますでしょうか。 しかもスコップでザクザクして海にポイとは何だか可愛そうです。 >TVKのサクサクのジゴロウ ホントに不思議なキャラですね。何故生まれは埼玉なのでしょうか。 (ジゴロウさんの勝手かもしれませんが…) >北朝鮮の番組の中の何かが流行る なにが流行るんでしょうね。 私は番組ではないのですが、北朝鮮の国営ニュース(?)で強い口調で 「偉大なる金○○将軍様は…」などとのたまうおばちゃんアナウンサーが 何だか面白いなぁと思うのですが。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。ちょっと違うかもしれませんが・・・ 松井がヤンキースに入団することもあり、ますます日本のプロ野球は寂しくなるでしょうね。 パ・リーグのTV中継は激減し、セ・リーグも巨人戦ばかりになるのでは? プロ野球ニュースにしても、メジャー関連の話題ばかりで、パ・リーグは試合結果だけしか放送しなくなるかも・・・極端でしょうか? イチローと松井の超人気打者がメジャーにいますから、メジャー観戦ツアーも身近になりそうですね。ピッチャーと違って怪我でもしない限り、ほぼ毎日出番がありますから、ツアー日程も組みやすいですからね。

noname#3415
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 今年は一昨年のイチロー・フィーバーよりも盛り上がる感は 確かにありますね。日本も新たなスター選手が出てくると より盛り上がると思うのですが。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

子供の間では『めんこ』が来そうですね。 あと、個人的にPS2とGBアドバンスで出ている 『ことばのパズル もじぴったん』というのが面白いので、 流行るとうれしいですね。 それから、今年は『鉄腕アトム』が誕生したとされる年ですから、 業界はブームにしようと躍起になるでしょうね。 彼の誕生日に始まる新作アニメもありますし。

noname#3415
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >『ことばのパズル もじぴったん』 そんなに面白いのですか。今度チェックしてみます。 >それから、今年は『鉄腕アトム』が誕生したとされる年ですから… 彼の誕生日に始まる新作アニメもありますし。 そうなのですか。どんなアニメなのでしょうか、ちょっと知りたいですね。

  • GENGORO
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

『たまごっち』の21世紀バージョンに一票。 かつて4千万個の出荷をしたあのたまごっちが、21世紀バージョンで発売になるそうです。 価格は据え置きの\1,980.-。 やっぱりなんとなく買っちゃう人がいっぱいになるのではないかな~って思います。

noname#3415
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も密かにですが期待しています。 でも来年発売すると聞いたような聞かないような…。

回答No.1

綾小路きみまろさんは面白いですよね。あれはズラなのかな? それはどーでもいいとして・・と。 昨年、東京で「キャラ博」(キャラクター博覧会?) というのを見てきましたが、そのキャラの中で注目して しまったのが、『cava lu lu 』です。 (「カバルル」って読むのかな?よくわからなくてスミマセン)) 何故か、惹かれてしまいます。。。 http://www.young-epoch.co.jp/cava/cava.html そして、とてもローカルなキャラクターでナンですが 『OH!くん』です。 OHK(岡山放送局)のキャラクターです。 いつも「OH!」としか言わない「ふんどし猫」ですが、 コスプレした姿などは超キャワイイです。 地方から全国に広がるか!? ちなみに、このキャラのグッツはまだ手にいれていません・・。 http://www.ohk.co.jp/oh/oh_shop.html キャラクターばっかりになっちゃいましたー。

noname#3415
質問者

お礼

有難うございます。 CAVAですか、初めて知りました。何だかオバQみたいですね。 でも『話題必至の「cava lu lu」ワールドをお楽しみください。…』 との事。取扱店の方はかなり自信ありそうですね。

関連するQ&A

  • お婆ちゃん(末期です)の入院のお見舞い

    いつもお世話になります。 タイトルどおり、おばあちゃんがCDを聞くのを楽しみにしてるので綾小路きみまろのCDをあげようとおもうのですが、まずいでしょうか。 年は80歳です。なるべく、「死」とかそういうのが入ってないのを探しています。(「人生80年!」とか「墓場」「棺おけ」等そういうのが入ってないもの) どなたかCD、テープ等をお持ちで、そういう内容が無いものをご存知でしたらタイトル名を教えてください。 あと、おすすめの笑える落語でもいいです。教えてください。よろしくお願い致します。

  • 自作俳句について(中学生)

    いつもお世話になっています。 今度学校で俳句を提出することになりました・・・。 しかしながら何にも思い浮かばずに・・・。 提出期限も近いもので・・・。 そこで綾小路きみまろさんの作品を少し参考にしたいと思っているのですが、どこかで少しみることはできるのでしょうか?それとも本屋でなくては・・・? 切れ字なども必要なもので・・・。 なるべく奥の深く、楽しくみんなにわかりやすい(注文ばかりですいません・・・。)俳句作りたいのですが・・・。 お勧めのHPがありましたら、ぜひ御願いします。 宜しくお願いします。

  • 今年の注目2歳馬

    いつもお世話になります。 お題の通りです。来年のクラシックでも活躍しそうな2歳馬(中央・牡牝問わず)をお教え下さい。できましたら、そう思う理由もあわせてお教え下さい。 以上宜しくお願いします。

  • 夫への、嬉しかった、あるいは喜ばれた贈り物

    いつもお世話になっています。 お題の通り、奥様から贈られて、うれしかった、あるいは、ご主人に贈ったら、ことのほか喜ばれたプレゼントは、どんなものだったでしょう。 こんなプレゼントが欲しいなぁ、と思っておられたら、それも、教えていただけると、大変参考になります。 おのろけ大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • 中学3年生の社会のテストの時事問題、何が予想されますか?

    いつもお世話になります。 中学3年生の娘の中間テストが数日後にあります。 毎回テストには時事問題が3題ほど出るのですが、 塾や家庭で予想していてもなかなか全部は当たらず 満点が取れません。 たとえば1学期の期末試験は予想通り洞爺湖サミットに ついて出たのですが、この問題プラス 「これに先駆けて財務大臣会議が行われたのは どこでしょうか?」という問題が出ました。 塾も私もここまでは頭が回らず、娘も出来ませんでした。 (自分が住んでる大阪が答えだったのですが) 今回も麻生太郎氏、汚染米など考えてはいるのですが、 「これが出るのでは?」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 お礼は必ずさせていただきますが、ポイント進呈・締切りは テスト終了後にさせていただきます。

  • みなさんの予想法は??

    こんにちは。いつもお世話になります。競馬を始めて15年、10年以上馬券生活者並に競馬でなんとか勝つことができています。そんな話しはさておき、私の周りには競馬仲間がほとんどおらず、みんなどんな予想法で馬券を買っているんだろう。と最近思うようになりました。書けないこともあると思いますが、どのような予想法で馬券の種類なども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • オリンピック予想 日本の金メダルの数は?

    いつもお世話様です! いよいよ リオオリンピックが 始まりました マスコミ等はいつもの通り 日本の実力を過大評価して 金メダル14個? はいけるだろうって 言っておりますが 私は日本は本番に弱いので 金メダル7個程度かなって 思っておりますけど 皆様はどう予想しますか?

  • 板金屋根の立平葺きと瓦棒の違いを、教えてください

    いつもお世話になります 質問は、題の通り通りです 屋根の見た目が似ていて何が違うのかよくわからないです。

  • 今年の流行語予想

    流行語大賞2016の季節がもうすぐ到来ですが、今年はどんなワードがノミネートされそうですか? 当方の予想は 「校閲ガール 派手にスゴイ」 「ピコ太郎」 「リアル二刀流」 を推します。(^^)

  • トリビアの泉の「へぇ~」が欲しい!

    いつもお世話になります。 お題の通りです。「へぇ~」の着メロ(着ゴエ)で、出来れば無料のものはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう