• 締切済み

今年の注目2歳馬

いつもお世話になります。 お題の通りです。来年のクラシックでも活躍しそうな2歳馬(中央・牡牝問わず)をお教え下さい。できましたら、そう思う理由もあわせてお教え下さい。 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

• kajiko99
回答No.1

新馬戦が始まったとはいえ、クラシックを目標にするような馬はまだ牧場や育成場で乗り込まれている段階でしょうから、今の時点では何とも言えないというのが本音ですが、噂や血統などから私の希望的な推測を。 今年もサンデーサイレンス産駒を中心にクラシック戦線は動いていくのではないでしょうか。 今年のダービー1、2着馬の下、ポインテッドパスの01(牡 瀬戸口)とグランデグロリア(牡 森)。特にグランデグロリアは早くも次開催の新潟デビューが濃厚。まあ個人的に、兄ほどの期待はできないとは思いますが・・・。牝馬ではPOGなどでやけに人気になってるエアグルーヴの第二仔イントゥザグルーヴ(牝 伊藤雄)。伊藤雄厩舎ということで、デビュー時期が大幅に遅れる心配がありますが。 個人的に期待を寄せてるSS産駒はブラックタイド(牡 池江郎)とファインセラ(牝 松田国)。 ブラックタイドは毎年クラシックに有力馬を送り出している厩舎ですし、関係者の期待も相当高いとの事。ジャングルポケットやサクラプレジデントなど最近クラシックで活躍馬の多い札幌デビューを目標にしているとか。 ファインセラは、母ビワハイジの良血馬。母同様の仕上がりの早さを期待したいですが、デビュー時期は未定のよう。 両馬とも写真で見た馬体は素人目に見ても素晴らしかったし、順調にいけばそこそこやるんじゃないかと。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >ブラックタイド(牡 池江郎) 何だかステイゴールドっぽいです。 >ファインセラは、母ビワハイジの良血馬。 あのビワハイジも立派なお母さんになったとは…期待大ですね。