• ベストアンサー

数年前に検索出来ていた人名が検索にひっかからない

題の通りなんですが、昇天されてしまったという事なんでしょうかね?地域的に活躍していた写真家なんですが、数年前までは名前を入れると出てきてましたが今は全くひっかかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.1

単にその名前の乗っているページが削除されたか そのページからその名前が削除されたか・・・・でしょう。 でなければ、爆発的に増殖するWeb上のページのなかで リンク切れなどの理由で他のページからたどれなくなって 検索エンジンが行き着けなくなったとか。 検索エンジンをいくつか変えてみて、あるいは関連しそうな 別の単語を追加して検索してみて、それでもダメなら 諦めるしかないと思いますが。 検索エンジンは公開されているすべてのページを100% 網羅しているわけではありません。

e-otoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。変えてやったけど、全くひっかからなくなってしまいました。仰せの通り諦めるのがいちばんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年位前のフィギュアスケート選手なのですが・・・

    今から10年位前にテレビでフィギュアスケートを見ていたのですが、 そのときの男性競技者の名前が思い出せません。 顔はジャニーズ系の、目のパッチリした方でした。 確か現役の高校生だった気がします。 どなたかご存知の方いますか? 今でも活躍されているのでしょうか。

  • 1年ぐらい前なんですけど

    1年ぐらい前なんですけど 異性の友達に、冗談でHな写真送ってって言ってしまいました。それから一切、関わってくれなくなりました。 どうやったら許してもらう事ができますか?

  • 5年前に別れた彼女

    半年ほど前、LINEを始めた時に連絡が取れなかった5年前に別れた彼女の名前があり、てっきり連絡先も変わっているだろうと思っていたので驚きました。 最初は元気にやっているか連絡しようか迷ってやめていたのですが、 今日、連絡してしまいました。 最初、今東京にすんでるんだけど元気にやってる?と送ってみたのですが返事が来ず。 誰から来たのかわからなかったのかな、それとも嫌だったかなと思い今更ごめん、ちょっと相談したい事があっただけだと名前を書いて送ってしまいました。 それでも、読んでくれてはいるみたいで、返事はありません。 こういう時の女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m ちなみに、別れた時は相手に好きな人が出来てしまい別れました。

  • 20年前に別れた元彼に会いたいです。

    20年前に別れた元彼に会いたいです。 ふとした事をきっかけに寝ても覚めても元彼に会いたいという衝動にかられています。 彼とは大学3年~卒業後、(私が実家に戻り)遠距離恋愛を1年続けてきましたが…遠くの彼より近くの… で私から別れを告げました。それから私は結婚して実家とは遠く離れたところで暮らしています。 別れてから20年、元彼とは会ってもいませんし職場は知っていますがどうしているかは全くわかりません この間彼の名前を検索したら会社のホームページに今の顔写真が出ていて、懐かしくて懐かしくて… 会ってみたくて…反面会ってどうするの?とも思いますし、怖い気持ちもあります… とりあえず青春時代を過ごした場所(彼の住んでる所)に一人旅をしてみようと思っていますが… あ~どうでしょうか?彼が働いている所(スーパーマーケットなのですが)突然行って声をかけるなんてありえないでしょうか?この気持ちどうしたらいいのでしょうか? そんなことしたら彼引いちゃいますかね… よろしくアドバイスお願いします。

  • 22年前の彼女

    22年前の彼女から手紙の返事が届きました。彼女は僕の名前だけで誰だか解ったらしくあの当時の支えてくれた事、別れた時の事を打ち明けてくれました。 本当にゴメンと。そして結婚して子供がいますよと現状報告が書いてありました。 22年前の思いを伝えてくれてありがとーとも 正直手紙を送ってよかったと思いました。 手紙の差出人には今の彼女の住所氏名が書かれていました。手紙にはこのきっかけを作ってくれた共通の知人と今年同窓会で会えるのを楽しみにして居たらしくてコロナの影響で中止になったそうです。 その血とは20年ほど音信不通で連絡取れず たまたま僕の方が連絡先が分かるので教えてあげたいのですが、この住所に手紙を送ってもいいでしょうか? 自分なりの解釈では送りたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 3年前に犯されました

    男女ともに、幅広い年代の方に、 相談します。 どんなことでもいいんです。 彼らが怖くて、バイクの音が 聞こえるたびに、 震えてしまうんです。 これから、三年前のことについて、 話していきます。 長文になりますが、お付き合いください。 3年前の今頃の時期、先輩に犯されました。 中学の先輩で、職場の先輩でもある方でした。 それなりに仲良くて、話しもあっていい人だったんです。 ある日先輩に呼び出されたので、 なにも疑いもせず、 先輩の家に伺ったんです。 そしたら、10人ほどの男の人がいて、 『私は今お邪魔ですね』 と言って 家を出ようとしたのですが、 玄関の前には二人男の人が立っていて、家から出れなくなり、 先輩に無理矢理ベッドまで連れていかれ、 叫びたくても口はガムテープをはられ、 手足は押さえつけられ、されるがままでした。 写真までとられてしまい、逆らえない状況でした。 その年の冬、先輩はクビになり、 それをいい気回に、 写真を流されるの覚悟で、 連絡を無視しました。 今では週1で非通知で電話がかかってきます。 それに今の時期ですと、 バイクを乗り回してるのを、 たたみかけます。 そのたびに過呼吸になってしまい、 動けなくなります。 親はこの事を知りませんし、 知られたくありません。 警察にもいきたくはありません。 警察にいけば親にバレるからです。 彼らから逃れるのは、引っ越すしかないのでしょうが、 独り暮らしは認めてくれませんし、 彼らのした行為も、 忘れることはできません。 何をどうしたらいいのかわからず、 このまま私は怯えて生きてかなきゃいけないのでしょうか… 日本語がおかしくなりましたが、 本気で悩んでます。 助けて下さい……

  • 今彼はいるが、3年前のカレを思い出すと・・

    そんなに、すごくなやんでいて困っている、という程の事でもないかもしれないのでここで質問させていただいていいのかどうか考えたのですが・・・ 5年程付き合ったカレと別れてから3年たちました。 原因は、私のわがままから始まり、月日とともにカレを男として見れなくなり・・・カレがそんな私に疲れてしまい、結果、他の女の人の所に行ってしまいました。 カレは、本当に優しい人でした。 どうしてあんな事ばかり言ってしまったのか、何でもっと優しくできなかったのか、あんなに愛してくれたのに、どうして自分は素直になれなかったのか・・ 後悔して後悔して、カレがいない現実が恐ろしく、でも死ぬこともできず、毎日泣いて、そんな日々を数年すごし、今の彼と付き合い、一年になります。 今の彼は、前のカレとは、性格はしいていうならホント反対です。 素直じゃないし、愛情表現もあまりありません。 どちらかといえば自分中心の人です。 それでも、好きです。 でも、前の彼氏がもし今目の前に現われたらどっちをとるかといわれたら、私は迷わず前の彼氏を選ぶと思います。 現実には彼は私と別れたあとすぐ結婚しましたし、そうでなくてもありえない事ですが、そう断言してしまう自分にたまに疑問を感じます・・。 私は、彼とつきあった5年間で、わがままになってしまっていて。 「愛されたい」人間になってしまったんだと思います。 だから、今の彼に不満?を感じるのだろうと思います。 それでも、好きなのですが、それは、一人になりたくないからなのかな?と思う事もあるのです。 人は、過去にとらわれやすい生き物ですよね。 時がたっても、楽しかった事が昨日のように思い出されます。 たまに、懐かしくなって写真をみると、今でも涙がとまりません。 後悔の念が3年たった今でも消えません。 前の彼に出来なかった分、今の彼には優しくしてあげよう、とか 今の彼への不満は、昔あの人にさせてた気持ちなんだから、我慢しなきゃ、とか・・ 今の彼の事を本当に好きになっていないからまだ涙が出るんでしょうか・・。 後悔の残る恋愛はどうしたらいい思い出に変えられるのでしょう。 何だか質問したい内容がわかりにくいですよね>< 同じ思いを持っていらっしゃる方、そういう気持ちを乗り越えられた方、また、ご意見などいただけたら嬉しいです。

  • 25年前の通帳が出てきました

    預貯金の事でお聞きしたい事があります。 結婚して実家を出て16年になります。実家から持って来た荷物の中にずっとしまい込んでいた箱があり、学生時代のアルバム等と共に私の名前の定期預金証書1枚と普通預金の通帳1通が出てきました。金額的には2万円と千円でした。 私には全く覚えがありません。 実家の母に聞いてみましたが、「多分お父さんが預金したんだと思う。私は全く分からない。」との返事でした。 父は18年前に他界しており確かめる事はできません。 定期証書に書いてある銀行は別の名前の銀行に生まれ変わっていましたし、通帳に書いてある銀行は今でもありましたが取り扱い支店は今はありません。 現在苗字も違いますし届け印も全く分かりません。(実家にも無いと思います。) そもそも25年も前の貯金は生きているんでしょうか?問い合わせる事は可能なんでしょうか? 父がこっそり作ってくれた預金が今頃見つかってビックリしています。 どなたか分かる方アドバイスよろしくお願いします。

  • 数年前に注目されていたアマチュアの男子選手…誰でしたっけ?

    17歳の石川遼選手の活躍は本当に素晴らしいなぁ~、と一ゴルフファンとして応援しています。 ところで、石川選手が出てくる(有名になる)前に、多分今から2~3年前くらいだったと思いますが 当時中学生くらいのアマチュア選手で、プロの試合に参加したりして、たまに予選も通ったりで 結構注目されていた選手がいたと思うんですが、彼はなんという名前でしたっけ? 最近あまり(全く?)見かけないような気がするのですが、その後はあまり結果が出ていないんでしょうか。 たぶん、世代的には石川選手と同じくらいなんじゃないかなあ~と思うんですが…。 伊藤くんという名前だったような気もするんですが、どうにもハッキリ思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • 1988~89年 チームPEPSIのキャンギャルの

    お初にお伺い致します。 表題の通りなのですが、1988~89年に活躍された、チームPEPSIのキャンギャルの女の子で、写真の右から二人目の方です。菊池桃子さんによく似た女性がいらっしゃいますが、この方のお名前やその他情報などお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? もうきっと引退されて個人情報ともなりますし、当時の情報だけでも構わないのですが。 宜しくお願い致します。