5年前に別れた彼女の名前を知って驚きました

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前、LINEを始めた時に連絡が取れなかった5年前に別れた彼女の名前があり、驚きました。
  • 最初は元気にやっているか連絡しようか迷ってやめていたが、今日、連絡してしまいました。
  • 返事が来ないため、女性の気持ちを教えてほしいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年前に別れた彼女

半年ほど前、LINEを始めた時に連絡が取れなかった5年前に別れた彼女の名前があり、てっきり連絡先も変わっているだろうと思っていたので驚きました。 最初は元気にやっているか連絡しようか迷ってやめていたのですが、 今日、連絡してしまいました。 最初、今東京にすんでるんだけど元気にやってる?と送ってみたのですが返事が来ず。 誰から来たのかわからなかったのかな、それとも嫌だったかなと思い今更ごめん、ちょっと相談したい事があっただけだと名前を書いて送ってしまいました。 それでも、読んでくれてはいるみたいで、返事はありません。 こういう時の女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m ちなみに、別れた時は相手に好きな人が出来てしまい別れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.1

もう、かかわりたくないのだと思います。

pandacafe1
質問者

補足

まだ着信を拒否されたりはしてないんですが、それでもやっぱりかかわりたくないのでしょうか? もう連絡をしない方がいいのですか?

関連するQ&A

  • 前のバイト先の好きな人

    私は以前働いていたバイト先で好きな社員さんがいてなんとか連絡先を教えてもらい連絡を取っていましたが社員さんには彼女がいて思わせ振りなことを言われたりもしました。 しかしうまくいかず自分の思いをラインやメールで伝えましたが全く返事が来なくなり音信不通になりました(^-^; 前から私が社員さんのことが好きというのは伝えていたので急に告白してびっくりされたわけではないと思うのですが 最近、実は退社して転職したんだ!元気にしてる?とメールがきたのですがなぜ半年ぶりに連絡がきたのでしょう? そのわりにラインで返事をしても全く既読になりません(-_-;)

  • 22年前の彼女

    22年前の彼女から手紙の返事が届きました。彼女は僕の名前だけで誰だか解ったらしくあの当時の支えてくれた事、別れた時の事を打ち明けてくれました。 本当にゴメンと。そして結婚して子供がいますよと現状報告が書いてありました。 22年前の思いを伝えてくれてありがとーとも 正直手紙を送ってよかったと思いました。 手紙の差出人には今の彼女の住所氏名が書かれていました。手紙にはこのきっかけを作ってくれた共通の知人と今年同窓会で会えるのを楽しみにして居たらしくてコロナの影響で中止になったそうです。 その血とは20年ほど音信不通で連絡取れず たまたま僕の方が連絡先が分かるので教えてあげたいのですが、この住所に手紙を送ってもいいでしょうか? 自分なりの解釈では送りたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきました。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 別れたセフレに

    セフレと二日前に別れました。 別れたきっかけは、 相手から〇〇ちゃんおはよう(ハートマーク)と 違う女の子の名前でLINEがきました。 私は彼が他に何人か遊ぶ女の子が いる事は知っていましたが、 他の女の子の名前できて 少しショックを受けてしまいました。 そもそも、彼氏でもないのに 今考えると何で怒ってしまったのだろうと。 だけど、その時はすごく嫌になり 彼には すごく悲しくなったし、 冷めてしまいました もう会うのやめます。 今までありがとうって LINEで言いました 彼からの返事は 悲しい気持ちにさせてごめんね 今まで凄く楽しかったですときました 冷静になれば、気持ちよりも 体が彼に依存していることがわかりました まだ二日しか経っていませんが、 彼に連絡しようか迷ってしまいます。 連絡する場合は 何と連絡すればいいと思いますか。

  • 留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。

    留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。 私は帰国していて、その子の留学生活はまだ続いています。 先日Facebookチャットがその子から来ました。 内容は 元気してる?家族も元気? という感じ でした。 私は最初そのチャットに気付かなくて 3~5分後くらいに返しました。 その時相手はまだオンラインでした が、しばらくしてオフラインになりました。 私は打つのが遅いし、時間もちょっとたったのが 悪かったのかと思い 打つの遅くてごめん!!!って送りました。 すると、直後はオンラインになるけど 返事も来ずにオフラインになりました。 相手からチャットくれたのに 1回も返事こなかったのが気になって 今日、facebook開いたらオンラインだったので 昨日はチャットごめん!!!と私から送りました するろすぐにオフラインになりました。 恋愛感情があるわけでもなんでもなく、今後もたまに連絡を取り合えたら良いな。 程度に思っていたのですが・・・ 私は嫌われているのでしょうか??? それともチャットというもので、自分から判断しない方が良いのでしょうか??? .

  • また前みたいになれますか?

    お母さんのスマホを借りました。 長文すいません。 中学2年女子です。恋愛の相談です。 去年の11月にクラスの子から突然LINEがきて、その3日後に突然告白されました。私は突然だったので、まだ、好きとかなかったから、告白を丁寧に断りました。嫌いとかじゃなくて、付き合うとかは、みたいな感じです。 その後、逆に段々私がその子のこと好きになって、告白して、もちろん、OKと言われて付き合いました。 それが、最近、とても冷たいので、理由を、聞いたら、「最初に告白断わられてちょっと冷めてしまったけど、また、好きになるかもと思って付き合うことにした。けど、やっぱり最初の告白する前みたいに好きにはなれない。ごめん。どうしよ。」と言われてしまいました。 でも、私が誰かの彼女になるのは嫌だといいます。 とりあえず、私は大好きだと思いを伝えて、連絡とか一切しないで、待とうと思います。 どうやったら、前みたいに、私のこと、好きになってもらえますか? 私は、その子の中身が大好きになりました。 同じクラスなので、友達には相談でしません。 よろしくお願いします!

  • 10年前のメル友から頻繁にメールが。

    まだメル友というのが流行り出した時に一ヶ月ぐらいメールしただけです。 名前も存在も忘れていました。会ったことも顔も知りません。 10年くらい前のことですし。相手は男性です。 深い話をしたこともないです。 三年前にその方から突然メールがきまして、「元気?」みたいな内容がしつこく来るので拒否設定して忘れてました。返事は一切していません。 でも、それから携帯を二回変えましたが、その度元気?とくるのです。 携帯を変えた時って設定するのに時間ありますよね。 その少しの間にメールが来るってことは、拒否している間もめげずに送り続けるってことですよね? 全然向こうが何を思っているかもわからず、セクハラ的なのもなくただ、「元気かな?」だけですが何か余計不気味です。 最近電話を買い替えたのでまたメールがきたら拒否するだけなのですが、 何を思っているのでしょうか。 ちょっと、変な感じですよね?騒ぐほどでもないけど、怖いなとは思います。 その人のような心境が知りたいですし、同じような体験をされた方のお話をききたいです。

  • 2年前に別れた元彼とのメール。

    こんばんは。今日は少しでも皆様のご意見を頂ければと思い、質問させていただきます。 2年前(お互い23歳)に2ヶ月交際後別れた元彼から、半年前突然連絡がありました。 とにかく連絡不精な彼で寂しさに耐え切れず、私の方から別れを切り出しました。 そして「心配な思いをさせてごめんね」と返答が来てあっけなく終了・・・以来、双方連絡を取ることはありませんでした。 半年前、彼から電話があり1時間ほど話をしました。 そこで彼は、国家試験に向けて猛勉強中と話したあと「今週末遊園地にいかないか?」と誘ってくれたのですが、 その月はあいにく土日の予定が空いておらず、来月でいい?と返答しました。 すると「じゃあ、時間ができたら連絡して」と言われて電話を切りました。 約一ヶ月後時間ができ、お誘いのメールをしました。 返答は「仕事はどう?順調?」と全く関係のない内容でしたが、お誘いの答えは聞けませんでした。 すると2週間後、「だいぶ遅くなっちゃったけど、食事いかないか?」とお誘いメールが来ました。 が、私もハードな残業で3日後に「いつにしよっか?」と送ったところ返信はきませんでした。 その2週間後、共通の友人が彼から「○○(私)から最近連絡がある。あいつは俺のことが好きなのか?」と聞かれたと言っていました。 さらに一ヶ月後、偶然接待ゴルフで彼の会社の人と一緒になりました。 夜、彼に「○○さんに会ったよ」とメールを送ると「俺はお前とゴルフ一緒にいきたいね」と返事が来たので「来月あたり、みんなでいかない?」と返信したところ、また返事ナシです。 やはり彼は遠まわしに断っているのでしょうかね・・・??