• 締切済み

また前みたいになれますか?

お母さんのスマホを借りました。 長文すいません。 中学2年女子です。恋愛の相談です。 去年の11月にクラスの子から突然LINEがきて、その3日後に突然告白されました。私は突然だったので、まだ、好きとかなかったから、告白を丁寧に断りました。嫌いとかじゃなくて、付き合うとかは、みたいな感じです。 その後、逆に段々私がその子のこと好きになって、告白して、もちろん、OKと言われて付き合いました。 それが、最近、とても冷たいので、理由を、聞いたら、「最初に告白断わられてちょっと冷めてしまったけど、また、好きになるかもと思って付き合うことにした。けど、やっぱり最初の告白する前みたいに好きにはなれない。ごめん。どうしよ。」と言われてしまいました。 でも、私が誰かの彼女になるのは嫌だといいます。 とりあえず、私は大好きだと思いを伝えて、連絡とか一切しないで、待とうと思います。 どうやったら、前みたいに、私のこと、好きになってもらえますか? 私は、その子の中身が大好きになりました。 同じクラスなので、友達には相談でしません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

かなり素直な彼ですね。 男は告白する時が愛情MAXで、そのタイミングで付き合うようになっても気持ちは時と共に落ち着いていきます。 好きな気持ちはあるけど、みんな告白前に比べれば冷めてる(落ち着いている)ものです。 と彼に説明してみませんか? 彼を嫉妬させない方が良いですよ。 気持ちが上がるのか、下がるのかは賭けのようなものだからね。 今は彼だけを見つめることにしましょう。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直なんです。距離おくのはどう、と向こうから提案されたんで、今、話せない状況です。なんか、別れよ、と言われそうで怖くて連絡できません。 あっちから連絡きたら、そう言ってみます。参考になります。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

多分、彼はあなたの容姿が好きで、あなたは彼の中身が好きなんです。彼の理由が意味が全く分からないし自己矛盾してますから、あなたは何のこっちゃ分からないと思いますが、中2の男子なんてかなり精神年齢低いから、その時の場面場面で言う事変わるし基本何も考えた発言ではないんです。だから逆に連絡取らないとかの駆け引きが通用しない可能性もあります。あなたの容姿は私は知りませんが、基本中2の男は幼稚だから、1番効果的なのは髪型変えたりとかして(化粧は未だ出来ないですよね?)、他もなんか考えてとにかくめっちゃ可愛くなるのが効果的だと思います。あとは、他の男子とイチャついてヤキモチ焼かすとかですかね、でも逆効果になる可能性もあります。。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、その通りだと思います。髪型かえて、嫉妬はするみたいだから同じ部活のイケメン君と仲良く喋ってるとかしてみます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

なるようにしかならない ですかね… 一度、断られたとはいえ好きな女の子からつきあって欲しいと言われたら素直に嬉しいはずですし それでも、こだわるのなら縁がなかったとゆうことかと思います。 相手が決めることなのであまり気にしても仕方がないかなぁと思います。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。。私は大好きなので、待ちます!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

タイミングがうまくかみ合わなかったんですね。 恋愛に限らず、人間同士のコミュニケーションに正解はありません。 あなたがどんなに努力をしても、彼の気持ちは戻らないかもしれない。 けど、案外すぐに戻るかもしれない。 「どうしたらOK」なんて答えはありません。 だってこうしてネット越しの私たちよりも、いま誰より彼のことを知っているのは質問者さんですから。 彼の好みは?彼はどうして質問者さんのことを好きになったの?彼はどんなことが好き?彼はどういう性格? ひとつひとつ、あなたが見つけたものから精一杯考えて、彼のことを好きだとたくさん伝えましょう。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。。色々考えても、どうすることもできませが、いい方向になるように待つしかないですね。

関連するQ&A

  • 高校1年男子です。

    今僕には、好きな人がいます。その人は同じクラスです。 直に話した事はあまり無いです。 LINEで何回か話しました。最初入学してから少ししてから、 クラスのLINEのグループができてその時その子から LINEがきました。そこで色々話して、お互い モノノフだとわかりももクロの話しで盛りあがりました。 そのあとはまた、向こうから来て少し話しました。 でも最近はまったくです。 最初は気にしてませんでした。でもモノノフていう こともあるし、だんだん好きになってきました。 どうなんでしょうか?同じ趣味だし出来れば付き合いたいです。もちろん自分から告白はします。 これどうでしょうか? 長文ごめんなさい。。

  • 好きな子について

    高2男子です。僕には好きな子がいるんですが、その子とはよくラインでお話ししてて、おやすみラインもするんですが、その子が僕のことをどう思ってるのかよく分かりません。 その子とは去年同じクラスで今でも結構仲良くしてもらってるんですが、この前ラインで告白しました。その時は嬉しいとだけ言ってごめんなさいを言う訳でもなく話をはぐらかされてしまいました。本人曰く好きな人はいるのは本当らしいです。 本当は今すぐ直接会って告白したいのですが、今は事情があって入院しています。 もうすぐ退院なので、退院したら告白するつもりなのですが、その前にその子が自分のことをどう思ってるかが知りたいです。

  • 大至急!しつこいですか?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 絶対返してくれるんです 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか? 昨日はごめん、だいぶ元気戻ってきたよ ありがとうって送るのはしつこいですか?

  • 今まで相談相手となっていた相手に告白しようとおもいます!!

    こんばんは!長文になりますがお願いします! えっと中学3年の男です。 一年前からずっと 僕の好きな子の相談を受けていました。 もちろんその子の彼氏の事です。 このカップルは不安定で、今日別れました。 もうチャンスだと思うので 思い切って告白しようとおもいます。 すこし参考程度に僕とその子との関係を。。 2年前 同じクラスになりすごい親しかったです。 で 僕はその子に告白されていた事を最近しったのです。 「去年の終わりに告白したのに・・」といわれました。 内容は分かりにくかった といっています。なので僕が気付いていないだけか、彼女の 嘘 かという事になります・・・。 そして去年 僕に告白した後 無理だと思ったため その彼と付き合ったそうです・・・。 ランクはどう考えても その彼のが高いのです・・・。 その子は性格がイマイチだったため10ヶ月くらい付き合っていましたが今日別れました。 僕は その子(僕の好きな子)を2年前から好きでした・・。 なので もう告白するつもりなのですが どういう告白文にしたら良いと思いますか??? ずっと悩んでるんですが思い浮かびません。。

  • 高3の男子です。 告白について (長文です)

    高校3年生の男です!僕は同じクラスで同じ部活の好きな女子がいます! その子とは結構しゃべり冗談を言い合ったり恋愛相談を受けたり仲は悪くはないと思っています。 そして今のクラスにはその子が好きか好きだった男子がいます。 そして多分恋愛対象には見られていないと思っています。 そこで相談なんですがこの状態で夏休み前に告白したいと思っているんですがどうでしょうか。 もしいいのなら部活も終わっているのでどのように呼び出せばいいでしょうか。 だめならどこを改善していけばよいでしょうか。 長文で質問が多いですが回答よろしくお願いします!

  • 告白されました><

    中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

  • 中3女子、、幼なじみへの告白について。

    私には、お母さん同士が親友の、小さい頃からお互いを知っている同い年の幼なじみがいます。 その子が中学受験をすると言ったため、その子のお母さんが受験なんて無縁だった自分に受験を勧めてき て受験して、今は自分も私立に通ってるほどです。 私は昨日まで、3日間の中高生の合宿に行ってきました。(その子のお母さんに紹介してもらって) 半年ぶりくらいに会ったのですが、前と全然印象がちがくて、すごくイケメンで、一目惚れしてしまいました。(周りの中高生の話題にもなるくらい) しかも昔からすごい優しくて、フォークダンスで手をつながなければならなかったのですが、緊張してた私に、ニコって笑ってくれたり、みんなの前で意見を述べると言って挙手してすごくかっこいいことを言ってたり、本当に性格も優しくて好きなんです。 だけどお互い人見知りで、一応幼なじみのくせに、まともに話したことがないんです… でもこんなに好きになった人は初めてで、私は女子校で向こうは男子校なので、いいチャンスかなって思って、告白しようかなって思います。 しかしまともに話したこともない相手に、告白されたらやっぱり困りますかね…?(T_T)それに断られたら、会ったとき気まずいですよね…? あと、もし告白するなら、ラインで告白するのはやめたほうがいいですかね><ラインの電話…? あと、相手はとても頭のいい学校に行ってるので、彼女とか迷惑ですかね… 人生初告白です(T_T) 長文でよくわからなくてすみません(T_T) アドバイスお願いします(T_T) 至急、お願いします(>_<)

  • 話したこともない女子を好きになりました

    現在高校2年生の男子です。 入学式の時から気になっていた女子がいるのですがだんだんとそれが好きという感情に変わってしまい今にいたるのですが、近いうちにこの 想いを打ち明けてよければLINEを交換してその 子のことを知りたいです。 一言も喋ったことないのに「あなたのことがずっと気になっていましたもしよければLINE交換してください。」なんて言うのは気持ち悪いですかね? もしよろしければどんなセリフをいったらいいのか、女子はこのような告白を受けてどんな感情を抱くのかを教えてください。 わがままでごめんなさい。よろしくお願いします。 補足その子とは廊下で結構すれ違うので顔くらいは知られてると思いますが、違うクラスで一切話したことはなく、ほぼ初対面という感じです。

  • バレンタイン

    中学生女子です! バレンタインに告白しようと思います 去年告白してだめだったのですがもう一度やろうと思います 去年は同じクラスであいさつする程度のなかで、今は違うクラスですれ違うぐらいです 相手は彼女がいるとかいううわさがあります あと、相手は多分私のこと眼中に無いか、好印象はもってないと思います 中学生男子に聞きたいのですが、眼中に無かった女子や嫌いな女子に告られてどう思いますか? それと2回告白されるのはきついですか? あと一ついいですか(汗) ぽっちゃり体型で運動できなくて大人しくてノリ(空気よめないなど)が悪い女子ってどう思いますか? 質問多くてすみません(汗)

  • 好きな人への態度の区別は??

    好きな人への態度の区別は?? 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) いつも会えない分、とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m