• 締切済み

また前みたいになれますか?

お母さんのスマホを借りました。 長文すいません。 中学2年女子です。恋愛の相談です。 去年の11月にクラスの子から突然LINEがきて、その3日後に突然告白されました。私は突然だったので、まだ、好きとかなかったから、告白を丁寧に断りました。嫌いとかじゃなくて、付き合うとかは、みたいな感じです。 その後、逆に段々私がその子のこと好きになって、告白して、もちろん、OKと言われて付き合いました。 それが、最近、とても冷たいので、理由を、聞いたら、「最初に告白断わられてちょっと冷めてしまったけど、また、好きになるかもと思って付き合うことにした。けど、やっぱり最初の告白する前みたいに好きにはなれない。ごめん。どうしよ。」と言われてしまいました。 でも、私が誰かの彼女になるのは嫌だといいます。 とりあえず、私は大好きだと思いを伝えて、連絡とか一切しないで、待とうと思います。 どうやったら、前みたいに、私のこと、好きになってもらえますか? 私は、その子の中身が大好きになりました。 同じクラスなので、友達には相談でしません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

かなり素直な彼ですね。 男は告白する時が愛情MAXで、そのタイミングで付き合うようになっても気持ちは時と共に落ち着いていきます。 好きな気持ちはあるけど、みんな告白前に比べれば冷めてる(落ち着いている)ものです。 と彼に説明してみませんか? 彼を嫉妬させない方が良いですよ。 気持ちが上がるのか、下がるのかは賭けのようなものだからね。 今は彼だけを見つめることにしましょう。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直なんです。距離おくのはどう、と向こうから提案されたんで、今、話せない状況です。なんか、別れよ、と言われそうで怖くて連絡できません。 あっちから連絡きたら、そう言ってみます。参考になります。

• ilyf
回答No.3

多分、彼はあなたの容姿が好きで、あなたは彼の中身が好きなんです。彼の理由が意味が全く分からないし自己矛盾してますから、あなたは何のこっちゃ分からないと思いますが、中2の男子なんてかなり精神年齢低いから、その時の場面場面で言う事変わるし基本何も考えた発言ではないんです。だから逆に連絡取らないとかの駆け引きが通用しない可能性もあります。あなたの容姿は私は知りませんが、基本中2の男は幼稚だから、1番効果的なのは髪型変えたりとかして(化粧は未だ出来ないですよね?)、他もなんか考えてとにかくめっちゃ可愛くなるのが効果的だと思います。あとは、他の男子とイチャついてヤキモチ焼かすとかですかね、でも逆効果になる可能性もあります。。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、その通りだと思います。髪型かえて、嫉妬はするみたいだから同じ部活のイケメン君と仲良く喋ってるとかしてみます。

• kmkkeii
回答No.2

なるようにしかならない ですかね… 一度、断られたとはいえ好きな女の子からつきあって欲しいと言われたら素直に嬉しいはずですし それでも、こだわるのなら縁がなかったとゆうことかと思います。 相手が決めることなのであまり気にしても仕方がないかなぁと思います。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。。私は大好きなので、待ちます!

• manmanmann
回答No.1

タイミングがうまくかみ合わなかったんですね。 恋愛に限らず、人間同士のコミュニケーションに正解はありません。 あなたがどんなに努力をしても、彼の気持ちは戻らないかもしれない。 けど、案外すぐに戻るかもしれない。 「どうしたらOK」なんて答えはありません。 だってこうしてネット越しの私たちよりも、いま誰より彼のことを知っているのは質問者さんですから。 彼の好みは?彼はどうして質問者さんのことを好きになったの?彼はどんなことが好き?彼はどういう性格? ひとつひとつ、あなたが見つけたものから精一杯考えて、彼のことを好きだとたくさん伝えましょう。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。。色々考えても、どうすることもできませが、いい方向になるように待つしかないですね。