• ベストアンサー

10未満を0にしてくれる電卓

商売をしている者ですが、商売上、消費税をお客様からお預かりしています。 1円単位での釣り銭などのやり取りが煩わしく思えてきました。 電卓で10円未満を切り捨ててくれる電卓、または機能はありますか? あるのなら機種などを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watnstar
回答No.2

こんにちは。watnstarです。 ご希望の電卓ですが、 2600円のハンディータイプからシャープでいろいろ出ています。 EL-S752K/-X URLを書いておきますね。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/standard/desk.html
noppo1225
質問者

お礼

有難う御座います! 大変、参考になりました。 一杯あるんですね! 今度、購入しようとおもいます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

プログラミング可能な関数電卓買ってきて、10円未満切捨てて計算するように作りこんでください。

noppo1225
質問者

お礼

関数電卓ですか!? そのような機能があるんですね。 参考になりました。 有難う御座います。