• 締切済み

キーケースを使っている男性の方教えて下さい

彼にキーケースをプレゼントしようと思っており、 やっと彼が喜びそうなものを付けたのですが、そのキーケースは 縦11cm、横7cm、厚さ3.5cmで、厚さが結構ある気がします。 彼は普段ジーンズの後ろか前のポケットにキーケースを入れるのですが、厚さ3.5cmあると、ポケットが膨らんだりして気になりますか? 男性としては使いづらいでしょうか? ちなみに皆様はどのくらいのサイズのキーケースを愛用なさっているの でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、自分が普段使わない物なので よくわからなくて; 教えてもらえると大変助かります。 このキーケースです http://www.rakuten.co.jp/leather-g/774911/#850231

みんなの回答

• code1134
回答No.4

私個人としては"(質問者さんの彼氏の、普段の)服装にも寄るのでは?" とふと過りました。 即ち、繋ぎ服等の作業着を使用する技術職なら、そのまま何も持たぬ格好でも約3.5cmの厚さのキーケースが収まる可能性も少なくないと言えましょう。 但し(質問者さんの彼氏の普段の)服装が所謂ホワイトカラー系の時に"は、他に何も持たない格好だと相当きついでしょう。 それなりの大きさのセカンドバッグを用いるライフスタイルなら、さして問題は起きぬ"と解して差支えない筈ですけども・・・

• koketa58
回答No.3

使う鍵の数によります。 それからある特定の鍵はキーホルダーに入れない場合はあります。

noname#161635
noname#161635
回答No.2

あまり大きいサイズのキーケースは避けたほうが無難かと思います。 彼が今使っているキーケースと同じ位のサイズを選んだらどうでしょうか?カバン等を持ち歩く彼ならば多少大きくても気にならないと思うのですが・・・。携帯電話、財布、その他ハンカチ、ペンなど色々携帯するものがあるかと思います。私はあまり大きいサイズのキーケースは邪魔に感じます。

• Akky0822
回答No.1

質問者さんの目のつけたキーケースは、たぶんかなり大きいですね。 付ける鍵にもよるんでしょうけど、かさばるのはあんまり良くないと、僕の意見ですがね。 縦7センチ、横4センチ、幅は鍵を付けて1センチ強くらいなのを僕は愛用してます。