• 締切済み

プロポーズ?

26歳独身女性です。 付き合って三ヶ月になる彼から「結婚を前提に付き合って欲しい」とこの間あらためていわれました。勿論私はイエスと答えたのですが、これって正式なプロポーズはまた後であるって事ですよね?この時は言葉だけで指輪もなにもなかったわけなんですが…。ちなみに彼は一つ年下です。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

「結婚前提」と「結婚してください」は全然別物ですよ。 「前提」だから、これから、結婚する人として自分と合うか、 お互いに見極めることも含まれているってことです。 決定する前の段階なので、思い違いをしないよう、 気を引き締めてください。 この先付き合って、「ちょっと・・・」って思う部分があれば、 別れることももちろんありえます。 婚約者というほど確約された関係でもありません。 3ヶ月ならこれから色々と価値観の違い等出てくるころですからね。 その違いも含めて検討していきましょうってことです。 25歳なら結婚するには一般的には早い方ではあるので、 今すぐってことではないと思いますけど・・・・ でも、質問者さんは結婚相手候補として、本命であることは間違いないですね。