aiai0623のプロフィール

@aiai0623 aiai0623
ありがとう数13
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
64%

  • 登録日2008/11/12
  • 傷つけずに、彼氏に納得してもらって、分かれる方法

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前はお互い盛り上がり、告白してもらって付き合い始めたのですが、 ちょっと合わないかな、という面が目に付いてしまい、 急激にさめてしまいました。 ・連絡を取る頻度・会う頻度が、私にとっては多すぎる ・シートベルトをしない ・食事のマナーが悪い ・お金の使い方が少~し派手 ・夜中の電話やメール まだ他にも多分あるんですけど、今思い出せません(・・; お互い25歳で、就職で上京してきた者同士、 結婚も意識して付き合い始めたのですが ちょっと私の中の常識・マナーと、食い違う部分が多々あり・・・ これから一生生活を共にするのはちょっと・・・ 先が見えないな、という状況です。 つきあって1ヶ月という短期間で冷めてしまったという事実を 伝えるのは気が引けてしまい、 2回ほど 私●私の仕事が忙しくて会えない、一旦友達に戻りたい と伝えたのですが、 彼氏○別れて友達に戻ることはできない、別れるなら絶縁する と返事が来たので、 私●じゃあじょうがないよね、別れよう と言うと、 彼氏○仕事が落ち着くまで待つよ ってきました。 結局断りきれず、付き合い続けることになりましたが、 忙しいのであまり連絡してほしくないと伝え、 少し距離を置けば向こうも冷めるかな・・・ と思ったのですが、かなりの頻度で連絡がきます。 相手の嫌な所を言っても、治すから、の一点張りです。 気持ちがさめてしまっている状態から、もう一度好きになれそうもありません。 体の関係は一度もなくて、手を繋いだくらいで、キスもしてません。 体の関係を断り続けるのも面倒なので、早く別れたいです・・・。 本当に彼には申し訳ないのですが(++;) 相手のことをよくよく知らない段階で 付き合い始めてしまった私が悪いのですが、 なんとか納得してもらう方法はないでしょうか?? 偽善者だし、ひどい質問ですが、一人で考えてもどうしようもなかったので、投稿させていただきました。 良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • 相手が好きすぎて体調が悪い・・・

    相手の事が好きすぎて体調が悪くなる事はありますか? 私には付き合って3ヶ月の相手がいるのですが、付き合った頃は頻繁に連絡を取り合っていたのに、最近全く連絡がありません。 連絡が途絶えていて、毎日何故連絡がこないのかと不安になってしまいました。 人生で初めて心の底から本気で好きになった人で、いきなり連絡がとれなくなったため相手の気持ちが冷めたのか、もう愛されてないのか、このまま別れるのかと毎日心配しています。 そのため食事がまともに出来ず、不眠症にもなってしまいました。 夏風邪で体調が悪い事も手伝って相手の留守電に「会って今の正直な気持ちを教えて欲しい」と残した後に「後で電話する」とメールが返ってきました。 今でも相手をの事を大好きなので信じてはいるのですが、こんな弱気な連絡をした事を後悔もしています。 病気も手伝っての弱気な連絡だったのですが、精神的にかなりまいってきています。 これは自分のために別れた方がいいのでしょうか? 別れたくないという気持ちもすごくあります。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました・・・。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいのでしょうか(長文です)

    互いに30代、付き合ってもうすぐ3年になる彼女がいます。 一緒に住み始めて、2年が経とうとしています。 同じ会社で出会い、彼女は当時同じ会社の妻子持ちの男性と付き合っていたのですが、 いつまでもそうしていられないと彼に別れを切り出したあたりで私が出没しました。 約半年間友人として付き合いましたが、その後付き合うようになり、とても楽しく幸せにやっていました。 妻子持ちの彼は彼女を忘れることができず、私と彼女が付き合ってることは知らずに(知らせていませんので)、転職してゆきました。 去年の夏、私がキャリアアップを図り、彼女の職場を退職しました。 その後不況に突入し、私のスキル不足もプラスし、私は次の職場が決まらないまま、彼女に世話になっていました。 彼女に甘えておりました。反省しています。ただ休むことなく就職活動をし資格も取得しました。 が、やはり約1年と言う期間、そして私がなかなか出すことのできない「結果」が理由で、 今年に入った辺りから彼女の信頼と愛を失い始めていました。 彼女も私がそんな人間ではないはずだ、何か理由があるはずだ、と信じ、 なかなか不信感を持ったその場で私にぶつけることができず、つい先日それが爆発してしまったのです。 そして、昨日発覚しました。 彼女は先月辺りから、以前の不倫の男性と再会を始めていました。 消去したメールアドレスも覚えており、彼女から連絡を取ったとのことです。 体の関係はないそうですが、先週も一度会い、昨日も会いたくて電話をしたそうです。 彼はまだ彼女のことが好きなようで、彼女さえよければ寄りを戻したいと思っているようです。 彼女は、どうせ寄りを戻しても彼が離婚しない限りはまた同じ結果になるからという理由で寄りを戻そうとはしていない、と言っていました。 私がいるから、が理由ではなく。 彼も彼女も会社ではトップクラスのポジションにいる人で、仕事上の相談ができることにも魅力を感じているようです。 正直にどうしたいのか、聞きました。 彼女は迷っていました。 嫌いになればすぐに「別れよう」と言う人だと知っているので、迷っているということは、 私への愛も多少あり、でもなんとしても一緒にいたいというほどのものでもなく、 また、彼への気持ちも多少あるというサインだと受け取りました。 彼女はまだ私のことが好きだそうです。嫌いになったわけじゃないそうです。 心から愛してはいないようですが、いいところも知っているので、好きは好きだと。 だから、別れたいと思っているわけではないようです。 でももし私がここで別れを切り出すと、きっといやだとは言わないスレスレのところですが。 もしあなたが私と恋人という状態で付き合ったまま、彼とは完全な友達として付き合い、 一線を越えないという確信があるのならば、これまで通り一緒にいよう。 そう言いました。 そして彼女は、それで私が彼女を信じることができるならそうしよう、と言いました。 彼女は、誰と付き合っていようと、誰と結婚していようと、いつどこで誰に出会い好きになるか分からない。 だから絶対に彼にまた恋をしないとは断言できないそうです。 でも今のところは、そのつもりはなく仕事の相談相手として会いたいと思うだけなので、私の提案を受け入れました。 私も、できることなら別れたくないので、一緒にいる彼女の選択を受け入れました。 ですが、未だどうすべきなのか考えています。 私の中では二つキレイに答えが出ているのです。 彼女は昔ほど私を愛していない。私から言い出せば別れてもいいと思っている。 だったらとっとと別れを切り出し、前の彼に戻るなり新しい彼を作るなりした方が彼女のためだ。 と、 今別れてしまったら、ただ後悔が残るだけ。もう一度彼女の信頼と愛情を取り戻す努力をして、 それでもダメだったらその時に別れればいい。彼女だって、もう一度って言ってくれてるんだ。 です。 自分の正直な気持ちとしては、別れたくないので後者を選ぶ気がしています。 ただ、本当に出すべき答えは前者なのではないか、とも思うのです。 ここで自分の恋愛相談をしてる時間があるなら、仕事を探さねばいけないのは分かっているのですが、 つい今しがたも応募していた企業から「貴意に沿えない」連絡があり、また、この一件のことが頭から離れないのもあり、 先に投稿してしまおうと思いました。 答えは自分で出します。 ここまで落ちてしまったら、後は這い上がるしかないのです。 最終的にはもちろん自分で決めるつもりでいます。 ただ、ご経験のある方や、読んでくださって思うところがある方にお話を伺いたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好意を抱いたら友情関係ではないと思っています。

    いつもお世話になっております。 私はこれまで、彼氏が女友達と仲良くしているのも嫌でした。 ですが、よくこちらでも「嫉妬」についての質問を拝見し、回答を参考にさせて頂き、 「彼氏には彼氏の交友関係があるのだから」 「ただの友達。友達関係まで束縛はしてはいけない」 と考えるようになりました。 ですが、彼氏の女友達が彼氏に好意を抱いている事が分かっても、「その子とは仲良くしないで」と言ってはダメでしょうか?重いですか? また、確実ではなく“好意を抱いている可能性が高い”という場合はどうでしょうか?? 私は、男女の友情は理解していますが、どちらかが恋愛感情を抱いている場合、友情関係は成り立たないと考えています。 ちなみに彼氏は八方美人のところがあり皆に好かれたいタイプなので、 自分に好意があると分かっていてもワイワイと仲良くし続け、私には 「仲良くしてないから大丈夫」という卑怯なところがあります。 (これは愚痴です。すみません・・)

    • 締切済み
    • noname#80606
    • 恋愛相談
    • 回答数6