• ベストアンサー

傷つけずに、彼氏に納得してもらって、分かれる方法

aiai0623の回答

  • aiai0623
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

傷つけずに別れることなんてできないと思います。最初に仕事のことを切り札にしてしまったのがネックですが、それとは別の理由でお付き合いはできないとキッパリ言うのが一番だと。そうでないと相手には仕事が落ち着いて自分の嫌なとこを直せば…なんてずっと期待させることになり、それが相手にも悪いし、自分も前に進めないしで悪循環です。 ある程度悪者にならないとキッパリきれないと思います。

mychio
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですね。 相手を待たせてしまうということが お互いにとってさらに悪循環になると気づきました。 最初から正直に話すべきだったと反省しています。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏と付き合っている意味がわからなくなってきた

    私は20代後半の女性で、彼氏は30代前半です。付き合ってもう少しで3年になります。お互いに実家暮らしで、距離としては電車で1時間半程です。 去年の4月から一時期遠距離になったことやコロナの影響で会う頻度が極端に減りました。 今年の4月から遠距離は解消されましたが、会う頻度が1ヶ月から2ヶ月に1回で、2021年に入って会った回数が4回です。連絡頻度は3.4日に数通(ほぼ私から送る)、電話は基本しないです。 会う頻度が少なく、連絡も少ないため基本的に相手が何をしているのかわかりません。 ただ、会っている時は楽しく、愛情を感じることができます。 ですが、会って数日後に不安になり、また会った時に回復し、数日後に不安になるの繰り返しです。 このままではいけないて思い、彼氏に相談しました。彼氏は仕事で疲れ、そうした時は1人になりたい。また、連絡も特に話題がないからしないと言っていました。 相談した結果、改善されず今の状態が続いています。 私としては月に2.3回会えれば満足で、会った時に話がしたいので頻繁に連絡をとりたいとも思いません。 現状、会う頻度が少ないのでLINEを3.4日に1度ほど送りますが、彼氏からはほとんど来ません。一方的なのかなと最近悲しくなっています。 彼氏は趣味(ライブ)を優先しているので、趣味が合えば会う頻度や連絡頻度が増えると思いますが、残念なことに趣味は合いませんでした。 また、付き合ってから身体の関係を持ったことがありません。心の準備ができるまで待ってほしいと頼んだ結果、未だにないのです。(そもそも最近会う頻度が少なく、お互い実家暮らしのため機会がないですが) ここまで待ってくれる男性はいないと思います。 付き合い始めて1年くらいは相手から毎日LINEが来て、週1程会い、愛されていることを実感できました。この落差がつらいです。 私は彼氏のことが好きですので、別れたいとは思いません。 彼氏との関係がうまく行っていた頃は一人旅をしたり資格試験など充実していましたが、最近は不安な気持ちになりいまいち充実した日々を送れていないです。(このご時世で旅行にそもそも行けませんが) 私はどうすればいいのでしょうか。 また、彼氏は浮気の可能性はないです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は男性と話したりすることに抵抗がなく、彼氏はそれをよく思っていませんでした。 それなのに私は、彼氏に内緒で何人かの男友達と電話やメールをしたりしていました。 ともすれば、相手にスキをみせ、勘違いさせるような形で… 4ヶ月ほど前には、昔一度だけ体の関係を持った男性に誘われ、2人で会ってしまいました。体の関係を迫られましたが、関係は持ちませんでした。 ある時それらのことが彼氏にバレてしまい、以来信頼関係がすっかり崩れてしまいました。 私は携帯番号とメールアドレスを変えて、男性はもちろん女友達との連絡も絶ち、会社でも男性との会話は仕事に関係することのみ、休みの日も彼氏と会う以外遊びに出かけることはなくなりました。 私がすがって今でも付き合いは続いていますが、一度崩れてしまった信頼関係はなかなか取り戻せず、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏は裏切られた気持ちから、私をすごく束縛します。 私が仕事中だろうと、メールが5分でも返信がないとめちゃくちゃになるほどです。 彼氏の苦しみも痛いほど伝わってきます。 信頼を戻すのは大変な労力と時間がかかるのも分かっています。 本当は別れを選んで、この苦しみから解放してあげた方がいいのでしょうが…。 彼氏のことが大好きで大好きで、どうしても離れられないのです。 今は私のやってきた軽率な行動への後悔の日々です。 彼氏からは「反省を形にして見せてほしい」と言われています。 今こうして彼氏にすがって一緒にいてもらっていること自体、私のわがままなんじゃないか。 私の存在って何なんだろうか。 今さらですが、彼氏さえいてくれればそれでいいことに気がつきました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏が私を振った理由(長文です・・・)

    相談させてください。 3年半付き合った彼氏に別れようと言われました。 私も彼氏も忙しく、変に気を使ってしまってしんどさでイライラさを二人の関係に持ち込んでケンカをしたくないから少し合う回数をこの1ヶ月だけ減らさない?と私から言いました。 二人で会えない時間も頑張ろうね、とお互い話したのに1週間後には別れる話になってました。 最後に2,3ヶ月考えて欲しいと言って別れて3ヶ月たち会ってきましたが、やり直すことは無理だと言われました。 私が彼のことをどれだけ想っているかなど言ったら彼は泣いていました。もう一度やり直そうなど色々言い、近々もう一度会いに行くことになりましたが、後日少し冷静になり電話をして話をしました。 会わないほうがいいかもしれない、会いたいけど。って言いました。自分でもびっくりするくらい平気なふりして強気で話をしました。 友達みたいな感じで明るく話したら、彼が色々話してくれました。 新しく好きな子がいる、その子といると楽しい、多分両思いだから告白して近々付き合うことになる。などです。 この子の存在がなければやり直してたし、やり直したらうまくいくとも思う、やっぱりお前が好きやって思いそうな自分がいるのも怖いって言ってました。 彼は春から上京し、遠距離になります。 今の私には自分を磨いて、彼の気持ちが戻ってくるのを待つしか出来ないってわかってるんですが、中々その一歩が踏み出せません・・・ 友達としては付き合っていきたいって言っているので連絡は取れるので私は、気持ちがあるよと言った感じで接していくのは逆効果ですか?  彼が上京して半年後、私も資格が取れ次第上京するつもりです。元々、私自身も就職を東京でするつもりだったので。 復縁を目標に、前向きに自分を磨いていきたいのですが、どうしたらいいでしょう・・・?

  • 彼氏がやり目なのか判断してください。

    彼氏がやり目なのか判断してください。 彼氏は初めの頃は本当に私のこと好きでいてくれたと思いますが、この一ヶ月間で色々あり関係がギクシャクして私が多分感じてるので、相手もそう感じてると思うのですが、お互い好きなのかもやもやした気持ちのまま続いています。 別れるかと言われると別れたくはない、君が好きだと言ってくれますが、色々あって喧嘩してから連絡くれる頻度が落ちたり、私がそれで冷めたんじゃないかと不安がっても送ってくれる様子もなく、本当にもう終わるんじゃないか、自然消滅になるんじゃないかと思っていましたが終わること無く、ただ初めの頃は私がsexしたくないという事にも理解してくれていたのに、ここ最近関係がギクシャクしてるというのにラブラブだし私とやりたいと言い出したり、前までは返信の頻度は落ちてもお互いギクシャクしてても仕事終わったらちゃんと送ってくれたり、既読無視すると必ず送ってきてたのにここ最近それも無くなり、ついこの間彼が友達が街コンに参加しようと冗談で誘った時、それいいねと友達に言ってたというのも聞いたし、私には次デートするならどこかという話になった時にラブホと言われました。 付き合って本当に間もないし2回目のデートでそう言われて、しかも彼は私の体型が痩せているのでドストライクらしく、もし私が浮気したらどうする?と前に聞いた時、奴隷にすると言われて、元カノ達は皆浮気したら別れていたのに私だけ奴隷とか言われて、でもお互い仕事で忙しかったりしてうちは門限も厳しくてなかなかデートできなくて、夜私が犬の散歩する時に少し家を出る時間があるとわざわざ40分かけて会いに来て、お互いブラブラして触ったりする事なく手繋いで歩いたりする日もあったりはするのですがやり目でしょうか

  • 付き合ってるも同然からどうすれば?

    私は22歳会社員です。 お忙しい中、目を通していただき感謝します。 マッチングサイトで知り合った男性と かれこれ3ヶ月二人で会う関係になっている人がいます。 出会ったばかりの頃は付き合いたてのように連絡もお互いたくさんしてたし、暇さえあれば会おうと言ってました。体の関係もあります。 カップルのように。とてもいい感じだったのでこれはそのうち付き合うことになるんだろうと思って待ってたらかれこれ3ヶ月経ってしまいました……。 一時期連絡がなくなり、もう私のことどーでもよくなったのか?と連絡を私からもしないでいると、 向こうからLINEが来て、やっぱりほんとに忙しかっただけなのか、と試してみたこともありました( 笑 ) ここ1ヶ月は、相手の仕事が忙しくなったのもあり、週に一度の頻度にはなりましたが会っています。連絡の頻度もお互いが会えそうな時に誘う連絡しているという感じです。(それが今は丁度いい連絡頻度だと思ってます) とても一緒にいて楽しいし、仕事忙しい中時間を作ってくれるのもとても嬉しいです。 しかし、付き合おうという言葉は交わしていません。ほんとに付き合っているのも同然のようなのですが、、。 たびたびよく見る質問かも知れませんが、 告白されないっていうのはただ今一緒にいられればいいってだけの関係なのでしょうか。 私の好意には気づいていると思うのですが、私から告白していいものなのでしょうか。 仮に交際にいたり、付き合ったからどうなる?ていう考えもありますが、やはり相手が私のことどう思っているのか気になります、けど関係が壊れるのも怖い…… わたしはこれからも今のように一緒にいたいし、できれば恋人としてこれから思い出を作っていきたいです。 このままだと友達以上?な関係がずっと続いてしまいそうで、不安です。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 多忙な彼氏、寂しさを前向きに変えたい!

    こんにちは、23歳の女です。 恋人と遠距離の方、相手の仕事が忙しくてなかなか連絡が取れない、会えない方に質問です*\(^o^)/* 寂しい思いがある中で、出来るだけ前向きに相手の環境を理解して応援するために、どんなことに気をつけていますか? 私は5年前から付き合っている彼氏がいますが、彼氏が就いた仕事が公安職で去年から普通に付き合うことが難しくなってしまいました(>_<) 沢山喧嘩しましたが、忙しくても出来るだけ大切にしてくれていることはよく分かりましたし、私は私で前向きに彼氏との関係を考えて待っていたいんです。 来年には婚約をお互い目指しています。 でも、1週間連絡が取れない、1ヶ月会えない…彼氏の仕事柄そんなこともあるので、そんなとき寂しさがグーっと来てしまいます(>_<) でも、私の仕事が忙しいとき、彼氏と会う余裕がないと感じたことはないかな? 彼氏の立場だったら、私はどうしてほしいかな? そう考えると、素直に寂しさを伝えますが、それでも待ってるからね!と言えますが… ただ彼氏と会えない寂しさを紛らわそうと友達と飲みに行ったり、好きなことをしても、なんだかどんどん寂しくなるときがあるんです(>_<) 前向きに彼氏の仕事を理解して、自分の時間を大切に過ごしながら彼氏と一緒になれるまで待ちたいんです。 こう考えるといいよ♪というご意見、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏の考えが全くわかりません

    彼氏の事で相談させて下さい! 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。半年前くらいから私に対する気持ちが冷めてきているようで、今では完全に冷めきっていると思います。なぜそう思うかというと… (1)連絡は全て私から (2)返信は次の日から3日以内にくる (3)お互いの休みを知らない (4)泊まって行けば?と誘われなくなり、2ヶ月以上カラダの関係がありません (5)一緒にいても楽しくなさそう 原因はおそらく私の気持ちが重たいからだと思います。 それなのに別れ話をしてこないのは何故ですか? 私は彼氏が大好きです。彼の気持ちを取り戻し、もう一度好きになってもらうためにはどのようにするのが良いでしょうか?困っています。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 彼氏から友達へ

    付き合って約1ヶ月の彼女がいました。 1ヶ月で約10回会いました。相手の家にも何度か泊まりに行き、男女の関係にもなりました。 2週間前、デートの途中で突然、別れ話を切り出されました。理由は価値観の違いから無理をする自分に疲れたとの事でした。彼女を何とか説得しようと試みましたが、彼女の辛そうな顔から今日は難しいなと思い、2週間後にもう一度、会ってちゃんと話そうと約束しました。 2週間後、彼女の家に行くことになりました。その間、私も彼女の交友関係で、これまでの元彼と未だに友達関係が続いているなど、元彼への対抗意識が強く、彼女に対し重たい男になっていた事や彼女に会ってない時、常に不安になっている自分がいる事を自覚してました。彼女の方は、これまで知り合った人間関係、それが別れた元彼であっても大事にしていきたいというスタンスは変わりませんでした。私は好きになると彼女の事しか見えなくなるという欠点があり、彼女はそういう人ではなく、自分の世界を持っていて、自分に影響を与えてくれる人が良かったそうです。完全に価値観の違いが明るみになり、彼女・彼氏としては長続きしないとのお互いの見解となり、別れる事となりました。 ただ、お互い、趣味や好みも合い、また体の関係はとても良いことはお互いに理解しているので、その日は、昼1回、夜1回とお互い彼氏・彼女としての最後のエッチだねといいながら、行為に溺れました。 話し合いにより、彼氏・彼女の関係は今日で終わりだけど、明日からは友達として付き合っていきましょうという事になりました。お互い相手が出来るまで、たまに会ってまたエッチしようねなんて言い合いました。 私はこれまで、彼女と別れると、お互い、連絡先変更や消去して、それっきりになるケースが多かったのですが、今回の場合、親しい友達になるという事になにか違和感を感じています。 男女の別れ方にもそれぞれあると思いますが、今回の私達の別れ方は一般的にはどうなんでしょうか?