• ベストアンサー

傷つけずに、彼氏に納得してもらって、分かれる方法

aiai0623の回答

• aiai0623
回答No.14

傷つけずに別れることなんてできないと思います。最初に仕事のことを切り札にしてしまったのがネックですが、それとは別の理由でお付き合いはできないとキッパリ言うのが一番だと。そうでないと相手には仕事が落ち着いて自分の嫌なとこを直せば…なんてずっと期待させることになり、それが相手にも悪いし、自分も前に進めないしで悪循環です。 ある程度悪者にならないとキッパリきれないと思います。

mychio
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですね。 相手を待たせてしまうということが お互いにとってさらに悪循環になると気づきました。 最初から正直に話すべきだったと反省しています。