多忙な彼氏に向き合うコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい中でも前向きな気持ちを持つためには、相手の環境を理解し応援することが重要です。
  • 寂しさを紛らわせるために友達と過ごしたり、自分の時間を大切に過ごすことも大切ですが、寂しさを感じた時は素直に彼氏に伝えることも大事です。
  • 彼氏との関係を前向きに考え、待つ覚悟を持つことが重要です。彼氏の立場を考えると、待っていてくれることは嬉しいことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼氏、寂しさを前向きに変えたい!

こんにちは、23歳の女です。 恋人と遠距離の方、相手の仕事が忙しくてなかなか連絡が取れない、会えない方に質問です*\(^o^)/* 寂しい思いがある中で、出来るだけ前向きに相手の環境を理解して応援するために、どんなことに気をつけていますか? 私は5年前から付き合っている彼氏がいますが、彼氏が就いた仕事が公安職で去年から普通に付き合うことが難しくなってしまいました(>_<) 沢山喧嘩しましたが、忙しくても出来るだけ大切にしてくれていることはよく分かりましたし、私は私で前向きに彼氏との関係を考えて待っていたいんです。 来年には婚約をお互い目指しています。 でも、1週間連絡が取れない、1ヶ月会えない…彼氏の仕事柄そんなこともあるので、そんなとき寂しさがグーっと来てしまいます(>_<) でも、私の仕事が忙しいとき、彼氏と会う余裕がないと感じたことはないかな? 彼氏の立場だったら、私はどうしてほしいかな? そう考えると、素直に寂しさを伝えますが、それでも待ってるからね!と言えますが… ただ彼氏と会えない寂しさを紛らわそうと友達と飲みに行ったり、好きなことをしても、なんだかどんどん寂しくなるときがあるんです(>_<) 前向きに彼氏の仕事を理解して、自分の時間を大切に過ごしながら彼氏と一緒になれるまで待ちたいんです。 こう考えるといいよ♪というご意見、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#183225
noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 彼氏の立場だったら、私はどうしてほしいかな? 男の立場からいうと、自分の彼女には明るく楽しく元気よく 過ごしてほしいです。そして会えた時には楽しい話をしてほしい。 彼女の生活は明るく充実しているが、それにもかかわらず俺に会うことを 重視してくれている、ということにありがたみを感じるのです。 彼女に対して、お前の人生行き詰ってるから結婚に逃げたいんだろ、 とは思いたくないですから。

noname#183225
質問者

お礼

男性の方からのご意見、とても参考になりました! ありがとうございます。 彼女には楽しく明るく生活していてほしい、それでも会いたいと思ってくれることが嬉しい、もしかしたら彼氏はそう思っているかもしれません。 この先のことを話し合うことも多く、私が1番幸せになれると思って結婚してほしい、と言われました。 今私が幸せじゃないなら、結婚する相手は俺じゃなくて、もっと私を幸せに出来る人はきっといるよ。と。 確かにそうなんですよね。 私が今付き合っているときに幸せじゃないなら、違うかもしれません。 最初は本当にきつかったのですが、今は彼氏がいなくても、自分の生活が送れます。楽しいことも幸せもあります。 でも、彼氏がいないと何か楽しいことも幸せも半減しちゃうんですよね(>_<) 落ち込んだときは倍増するのに… そう気がついたら、自分の人生に彼氏は必要なのかなって思いました(*^^*) 彼氏が頑張っている今、私は私の生活をすればいいんですね。 職業柄あまりに環境が違い過ぎたので沢山悩みますが、元気に自分の生活をしていればいい!と言ってくださってありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • hue-hue
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.3

No.2の方に一票です。 わたしの彼も同じこと言いますよ。 彼は自分が日本で仕事仕事の毎日で、 逆に私は海外のちょっと特殊な環境にいるので 私が体験した新鮮な出来事や楽しかった話を聞くことが 「一日の中で一番大事な時間」と言ってくれます。 (のろけみたいですみません・・・) ただ、どうしても寂しくなったら伝えていいと思います。 その気持ちを汲んで、お互い支え合っていく、これが大事です。 でも他の方への補足を読むと、彼も質問者様も思いやりのある おふたりなので、質問者様も今のそのままの気持ちで十分な気がします。 最後に、私の好きなことば いいときも、悪いときも、「お互いさま」 です(*^_^*)

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 hue-hueさんの話を聞くことが一日の中で1番大事な時間なんて、とても素敵な彼氏さんですね(*^^*) 羨ましいです♪ 私の彼氏はなかなか自由に遊べない環境にいるので、自分の楽しかった話をするのは気が引けてしまってました。 でも、彼氏側としては自分がいなくても楽しく生活してほしい、でも忘れないでほしい、そんな感じなんですね(*^^*) いい時も悪い時もお互いさま、とてもいい言葉ですね。 悪い時こそ、お互いさまだと思って支え合っていけるように、何かつまずいた時に思い出してみます! ありがとうございました(*^^*)

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

すごくあなたは素直で素敵な女性ですね。 寂しい気持ちもあるなか、彼のことを大切に思い、彼との未来を見てるのでしょう。 それがよく伝わってきます。 私の場合、彼が半年の出張中です。 2週間に1度は私たちは会っているので、あなたほどの距離感ではないですが・・・。 私の彼は仕事を任されて慣れない土地へ行って、日付が変わるくらいまで仕事をしてます。 疲れきってるな・・・と感じることも多々ありますよ。 そんなときは「頑張って!」というよりも「すごいよね~」と褒めます。 もちろん応援はしてますよ。 長く話せるときは、仕事の話を聞いたり愚痴を聞いたりもしますね。 「ごめんね、楽しくないねこんな話・・・」と言いますが、それも彼を知るヒトツですから 私は素直に聞き入れれます。 あとは、私の場合は彼に簡単に作れるものを差し入れしたりしてます。 男の自炊は大変ですからね。 私の彼はなるべく自分でしてるようですが、それにも限界がありますから。 彼の居る場所にあなたが行けることがあるのでしたら、オススメです! 結構コロっときますよ・・・(内緒ですが・・・!) インスタントの味噌汁はいくらいでもあります。でも買い続けるのは高いですよね。 それで自家製のインスタント味噌汁を冷凍させて、彼の冷凍庫に保存してます。 クックパットとかで「即席味噌汁」や「味噌玉」で検索するとありますよ。 あなたがいい奥さんになれるアピールも出来ちゃうよ! 彼の体のことも考えてるんだよ~ってね。 あとは、寂しいとかネガティブなことは、会ったときにしか言いません。 会う前は「会えるのが嬉しいな、あと何日だね!」とかで表現します。 会った後は「会えたのが嬉しかった、次はいついつだね~」と表現します。 会えない寂しさを紛らわせてるような出来事も言いません。 それは自分の問題なので、彼に知らせる必要がないと思ってるからです。 その間に「次こんなメニュー考えたんだけれど!」とか、いつも彼と会えること 彼のためになることを考えてるんだよ~!っていうアピールはしちゃいますけれどね。 言葉で彼を応援したり、労うのも、もちろん必要ですし、それは優しさですが あなただから出来ることを行動してみるのもいいと思いますよ。 「自分のためにしてくれてるんだ・・・」っていう気持ちがより一層彼に伝わるはずです。 結婚を視野にいれているのでしたら、料理面は特にオススメです! 過剰にならない程度、彼に負担にならない程度で、あなたの出来ること してあげたいことを、形にして伝えてみてもいいと思いますよ。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が素敵なんて、本当にとんでもないです! 回答して頂いた文を読んで、いい奥さんになる方ってこんな感じだなぁと思いました(*^^*) 1年経ってやっと前向きに頑張ろうと思えるようになったので、すごく憧れます。 料理って、生活には必ず必要なものなのでとてもありがたいですよね(*^^*) 彼氏さん、juya-athさんのこと手放せない方が絶対に幸せだと思います♪ 私の彼氏は仕事柄、少し特殊な寮住まいの相部屋で料理する環境もなく、毎食寮の食堂で済ませられているんです。 でも、結局勤務体系が不規則なので栄養は偏りがちなんですよね… 遊びに行ってご飯を作ってあげることは難しいのですが、今度お弁当を持っていきます(*^^*) お互い幸せ目指して頑張りましょう! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察官になった多忙な彼氏。

    こんばんは。23歳の女です。 付き合って5年の同い年の彼氏がいます。 彼氏は去年の秋から警察官になりました。 私は1年前から一般職で働いています。 彼氏が警察官になって以来、とても忙しくて規則も沢山あり、ゆっくり1日会えることがあまりありません。 独身寮なので外泊や旅行は上司の許可が必要であり、ほとんど許可は取れません。門限もあります。 交代勤務なので休みもあまり合いませんし、約束も不確定で、たぶん…と言った感じで前日ドタキャンも多いです。 今は彼氏も移動などバタバタして1週間先の予定も、立てられない状態です。 簡潔に言うと、普通に付き合うことが難しいです。 普通の職業ではないので、仕方ないのかもしれませんが… 普通の職業だって、土日休みでない仕事、旅行に行くことが難しい仕事、残業が多くとても忙しい仕事と、いろいろあると思います。 それにこんなに忙しい仕事で1番大変なのは彼氏だと分かっているのですが、素直に理解できない自分もいます。。 次の日に1日以上勤務の仕事のキツさも、独身寮で集団生活するキツさも、私には想像できません。 私は普通に生活し、普通に仕事をして土日は休んでいます。 せっかくの休みは、本当は大好きな彼氏と一緒に沢山過ごしたいです。 せめて声だけでも聞きたいですが、土日に仕事をしているので連絡もなかなか取れません。 こんなに忙しい中で、出来るだけ大切にしてくれることも分かっています。 彼氏だって、時間がないだけで会いたいと思ってくれていることも、出来るだけ努力してくれていることも分かっています。 彼氏と一緒にいたいだけで、頻発に会える人を求めているわけでもありません。 ただ、彼氏と一緒に過ごしたいだけです。 来年には婚約するつもりでお互い貯金や両親の挨拶など動いていますが、友達が彼氏と毎週会って旅行の計画をしているのを聞くとどうしても、普通の仕事なら…土日休みだったら…と考えてしまいます。 そう考えても出来ないこと、休みが合わずなかなかゆっくり会えない日やドタキャンが続くと、寂しさも増してしまうんです。。 もともと警察官になるなんて思っていなかったので、彼氏も覚悟がなかったのは仕方ないことだと言ってくれていますし、ゆっくり理解していってくれたらいいと、私が不満を言っても責めないでいてくれます。 でもこんなに彼氏の仕事に対して理解が低くて、結婚なんて自分が頼りなさすぎます。 私は正反対の、マイホームパパとの結婚を夢見ていました。 彼氏もそれは知っていますし、本当は彼氏も休日は子どもと遊びたいと思っている方です。 でも、実際就いた仕事は警察官。 普段からとても忙しいですし、何かあれば家庭より仕事を優先させなければいけない職業です。 彼氏自身との結婚には、何の迷いもありません。 とても優しくて私のことを大切にしてくれますし、いい事も悪い事も彼氏となら乗り越えられると思えます。 でも結婚したら、彼氏の仕事も一生共にするわけですよね。 休日が合わないこと、なかなかゆっくり一緒にいられないことは変わらないと思います。 でも結婚したら寂しいとか、理想とは違うなんて言ってられなくなりますし、普段の人よりも彼氏がいなくても家族を守る覚悟だって必要です。 彼氏とは一緒に生きて行きたいのに、彼氏が就いた仕事に対して理解が低く、どうしたら受け入れられるのか分からず困っています。 彼女である今は、友達と会ったり好きなことなど、自分の生活をすることで寂しさを紛らわすことは出来ます。 でも結婚となると、紛らわすだけでいいとは思えません。 彼氏の仕事の理解、受け入れが出来なきゃいけないと思うんです。。 そこでお聞きしたいのですが、忙しい仕事や、理想の生活は難しいと分かっている上で結婚した方は、どう受け入れていかれましたか? アドバイス、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏を少しでも支えたいです。

    こんばんは。 23歳の女です。 付き合って5年、同い年の彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員として働き始めて半年ちょっと、私は一般事務職で働いて1年です。 お互い結婚を考えていて、来年には婚約できるように貯金をしています。 私の両親にも就職の挨拶に来てくれたりしていて、両親も彼氏と結婚するものと考えてくれているようです。 ただ彼氏の仕事柄交代制の勤務で夜勤もあり、とても不規則で食事も偏っています。 今は独身寮ですが、先輩と相部屋だったり休みの日も規則があったりして、自分の居場所という感覚ではないようです。 交代勤務で休みがなかなか合わないので、少し無理して時間を作って会いに来てくれますが、会ってもクタクタで、帰る家がほしい、帰ったら私がいたらいいのに、とよく言っています。 私もそんな状態の彼氏を見ながら別々の家に帰ること、離れていると様子が分からないことがもどかしくて、一緒に暮らしたい気持ちで一杯です。 でも彼氏は気持ちだけなら今すぐでも結婚できるけど、実際は貯金もまだ足りないし、私を幸せにするための結婚なのに今自分のことで精一杯だから、もう少し待ってて、と言っていました。 彼氏の考えは最もですし、真面目に考えてくれていることが嬉しいです。 でも、こんなにクタクタな彼氏に彼女として何ができるのか分からず、もどかしいです。 出来ることは何か考えて、時々お弁当を作ったり、なるべくゆっくり休めるデートにしたりしていますが、こんな状態で1年待つのも長いと感じでしまうくらいです。。 会ってバイバイする度に、同じところに帰りたいと思ってしまいます。 今はまだ彼氏にとってそこまでの余裕がないのも分かっていますし、忙しい仕事の彼氏に、彼女として何ができるのでしょうか? 参考にさせて頂きたいので、回答よろしくお願いします。

  • 多忙な彼氏と別れるかやり直すか…

    彼氏:30代前半、転職(同業職)して半年ほど。私:20代後半 付き合って7ヶ月、お互い実家暮らしで週1休み。彼は早めに一人暮らししたいと言っています。 最近、関係がギクシャクして、別れの危機がありました。 理由は彼の仕事が忙しくて余裕がない、一人になりたい、今は誰とも付き合いたくない…ということです。 少しの間、音信不通で連絡も取っておらず、久々の電話で上記のようなことを言われました。 私が不満を漏らしたのも原因の一部です。悲しいけど、今までの状態から別れを覚悟していたので、前を向けるように頑張ろうと思いました。 このように考えられるようになったのは最近で、ずっと不安な思いで過ごしていました。 話し合いのために1ヶ月ぶりに会い、彼から「今まで通り付き合い続けたい」と言われました。 予想外の発言に答えが出ず、私の返答待ちの状態です。 距離を置こうとか色々思ったけど、会ったらやっぱり…となったらしいです。 付き合い続けても、たまに夜ご飯へ行く程度しか望めません。転職前は休みを合わせて出掛けてました。 彼のことは嫌いではないのですが、冷静になると都合良過ぎると思います。今までも私なりに理解してきたつもりです。 (彼の休日前に会う、彼の職場近くで食事、仕事で会えないことで文句を言わない等) ただ付き合うだけなら良いのですが、結婚などを考えると、答えが出せません。 食事に誘うと言われているので、日々の連絡はせずに受身でいるつもりです。 会わない期間、私への気持ちが弱まっていたのは確実ですが、彼の性格からして、好きな人が出来た等はないと思います。 今は受け入れる方向で考えていますが、答えを出すためのアドバイス等ありましたら、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が多忙

    社会人の彼氏が多忙のため、殆ど会うこともなく連絡も3日に1通返ってくれば良い状態が続いています。そして、先日、「この忙しさがいつまで続くかわからない、連絡も取れない、会えない状態が続くと○○(わたしのことです)の負担になってると思えて辛い、お互い前に進むためには別れた方がいい」と言われました。彼が私のことをまだ好きでいてくれて、私のことを考え、悲しんでいると思い、それが辛くて負担になっているのだということが伝わりました。私も会えないからと言って彼のことを嫌いになったりすることはありません。彼にもそのように伝え、いつまで忙しいか分からなくても側にいたいし応援していると伝えました。ただ何度話しても、彼には私への負担の方が大きすぎてそれが耐えられないと言われてしまいます。別れを選んで前に進む方がお互いのためになるのかもしれません。彼への負担はなくなるのかもしれません。 けれど、自分勝手な話ですが、私は今の彼を心の底から信頼し彼の私への気持ちも信じられるものだと思っています。お互いが好きなまま別れることがどうしてもできません。 そのため、なんとかして彼の負担を取り除きたいと思うのですが、 彼にどのように伝えれば分かってもらえるのでしょうか。

  • 彼氏の転職

    30歳 年収250万の正社員の彼氏が 年収350万の契約社員の仕事に転職したいと言ってるのですが正直応援できません。 私としては年収が低くても正社員の方がいいのでは? と思います。 彼氏としては、 私と結婚して、経済的に心配かけたくないから今よりお給料の良い所に転職したい と言っています。 皆さんが私の立場なら彼を応援しますか? 彼氏は事務職です。

  • 多忙な彼女と距離を置く

    先日彼女に別れようと言われました。 理由として (1)忙しすぎて恋人の事を考える余裕がない→実際、これまでも試験等で連絡は少な目で、8月はサークルでフリーの日が一日もない状況でした。また、頼まれ事を断れない性格で、ストレスが溜まっていたようです。 (2)恋人として好きなのか分からなくなった→先輩として尊敬はしており好きではあるが、恋人としては分からない、と言われました。 それに対して私は「9月半ばに落ち着くまで待つ。それまでたまに電話等で連絡してもいいか?」と伝え、相手は「(私が)寂しい、ツラい思いをしないのであれば構わない」と答えました。 直接顔を合わせた際もこれまで通り話す事ができ、電話も何度かしており、他愛もない話や彼女の愚痴を聞いています。 しかし、LINEのやり取りや毎日連絡をとることはしていません。 私は、彼女が忙しいうちは、負担にならない程度に今後も先輩としてのアドバイスや相談相手になり、相手に余裕が出てきた際に再びアプローチをかけようと思っています。 これに関して、皆様の意見をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

  • 忙しい仕事の彼氏。

    こんばんは。 23歳の女です。 付き合って5年近くなる同い年の彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員で、私は一般職です。 お互い働いて1年になります。 彼氏のことは大好きで、とても大切です。彼氏も忙しい中でも会う時間を作ってくれたり、大切にしてくれています。 彼氏の仕事の都合で半年間は遠距離のような状態でしたが、今は1週間に1回は会えています。 結婚も2年後に考えていて、婚約は1年後と考えてくれているようです。 実際に貯金や、就職の際に私の両親に挨拶に来るなどしてくれています。 私も、彼氏となら一緒に生きていけると思いますし、何かあっても頑張れる気がします。 だから結婚を考えています。 でも、時々不安で寂しくなります。 今は独身寮暮らしで、規則もあり、夜勤もありの交代制勤務の中で彼氏も頑張って時間を作ってくれているのが分かるのに、休みの日に連絡が来なかったり、メールしても返ってこないと、彼氏以外にもいい人はいるのかなぁ…と思ってしまうときもあります。 私の中で彼氏は大切にしてくれている、大好きでいてくれてる、それは当たり前になっているのかもしれません。。 感謝しているつもりでも、当たり前のような感覚なのでしょうか… 公安職の人と付き合うこと、結婚することにためらいを感じているのも大きな原因の一つです。 本来、私は公安職のような人と付き合うことは考えられない方だったので、彼氏が就職する前にもかなり悩みました。彼氏はそれを知っています。 実際に彼氏が働いてからも悩むこともありましたが、結局彼氏のことが好きだという気持ちが1番大きくて、一緒に頑張る決心をした気がします。 それで学生の頃ようなただ一緒にいたいからではなく、本気で彼氏と生きていこうって思ったんです。 この人と結婚して家族を作りたいって本気で思いました。 でもそう思っても、実際に彼氏は結婚を考えられる状況ではなく、私も2年後を目処に待つ形になりました。 基本的には幸せを感じますが、やっぱり忙し過ぎて寂しくなるときも、自信をなくすときもあります。 そうすると、迷いが出てくるんです。 実際にそうしたいわけではないのに、距離を置いた方がいいのか?とまで思ってしまいます。 この気持ち、不安や寂しさ、彼氏に伝えてしまってもいいんでしょうか? 私の気持ちを伝えることは簡単です。 でも彼氏が、今は必死で頑張って自分の仕事にも自信をつけて、私を幸せにする自信もつける。 それからじゃないと人の人生も背負えないから、待ってて。 と言ってくれる気持ちに対して、とても申し訳ない気がします。 私の気持ちを聞いて、彼氏自身も仕事を変えるわけにいかないですし、私も別れるつもりはないとなれば、どうしていいのか分からないでしょうし。。 皆さんなら、どうされますか? とりあえず、伝えますか? 自分で彼氏といる選択をするならば、伝えずに彼氏を待ちますか? たくさんのご意見、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 多忙で余裕ない彼氏にプロポーズ

    逆プロポーズは、焦り過ぎでしょうか? 私は25歳の女です。付き合って6年半の彼氏がいます。 彼氏とは、結婚の話はしています。私の両親にも結婚の挨拶はして、結婚式の形も2人の希望を決めて両家の承諾も得ています。 希望の結婚式場も、見積もりなどしてもらってきました。 結婚したい気持ちはお互いあります。 ただ、彼氏の仕事が忙し過ぎるんです。彼氏は公安職で、地域のお巡りさんをしています。 とにかく忙しくて、仕事で精一杯で、結婚する余裕がありません。 休みの日も警備や訓練が入るので、いつも寝不足で、疲れている様子です。やっと出来た時間を会えるようにしてくれるので、いっぱいいっぱいだとも分かってます。 彼は、待たせてごめん、もうちょっと待っててね、俺が自分でいっぱいいっぱいな間は、人の人生も幸せにするって自信が持てないんだ。って、ずっと言われています。 確かにまだお互い社会人3年目です。特に彼氏は、自分のお休みも確保されず、毎日の仕事で何があるかも分からず、緊張続き。 そんな彼氏に、結婚を決断してと言う方が無理なのかもしれない。と最近思います。 待つのがいいのかと思っていましたが、最近は、ご飯をきちんと食べられるようにして欲しい、夜勤から帰ったらちゃんと布団で休んで欲しい、と思うようになりました。 今は寮暮らしの相部屋なので、夜勤明けも先輩との付き合いだったり、寮の仕事だったりがあります。 更には、体に鞭打って私に会いに来てくれますが…私も会いたいので、ついつい甘えてしまいます。。 ある程度の年齢がないと結婚しない限り、その寮は出られないので、同棲などは出来ません。 それなら、結婚して一緒に暮そうよ。1人でそんなに頑張らないでよ。と思う気持ちが大きいです。 確かに、ずっとプロポーズされるのに憧れてました。学生の頃から彼氏と、プロポーズされる時どんながいい?という話をしていて、指輪があって、綺麗な夜景でー…なんて話してました。 彼氏もその話を覚えていてくれて、記念日や誕生日にプレゼントをくれるとき、指輪じゃなくてごめんね、と言ってくれています。 でも今は、彼氏に幸せにしてほしいとは思っていません。かと言って、支えられる自信もありません。 でも、彼氏とただ一緒に生活して、毎日生きていきたいなって、思ってます。 そのためには、彼氏を待つべきなんでしょうか? それとも、自分から結婚しようと言ってもいいんでしょうか? ただもちろん、結婚してくれないなら別れる、という話をするつもりはありません。 いつまでに考えてもらって、答えが出せないなら、やっぱり私が待つよ、と伝えるつもりです。 今でも、ゆっくりゆっくり、結婚へ向けて進んでいるのは分かっています。 それならば、彼氏の仕事が落ち着くまで待った方がいいんでしょうか。。 ご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 多忙な彼氏について

    多くの方にご意見を頂きたく再度、投稿させて頂きます。 何度も申し訳ありません。 同じ経験をした 彼女に対して同じ思いをさせたなどありましたらご回答をお願い致します。 仕事が忙しく心に余裕がないなど どんなご意見でも構いません。 今、お付き合いしている彼氏についてご回答頂ければ幸いです。 今、彼氏の仕事が忙しく平日は終電、家に帰っても夜中に呼び出される事がたびたびあり部下もいるためどうも仕事で切羽詰まってる状態です。 そのためか私にイライラをぶつける様になり私が話しても「興味がない」など話が続きません。 私に対しても 「ブス」「さる」「死ね」と暴言を吐くようになりました。 デートに私から誘いますが疲れて会いたくないと返答があると 「わかりました。ゆっくり休んで下さい」と無理に誘わないようにして メールや電話も控えてます。 しかし先日、映画を観に行きましたら 「混んでるからイライラする」 「映画を観るなら俺を巻き込むな」と言われました。 私はアダルトチルドレンであり思った事など怒れません。 欝の闘病中で減薬してきて回復傾向です。 それは彼には伝えてあります。 映画を観に行った時に言われた言葉が悲しかったのでメールで 「私はACです。人に対して怒れません。しかし先日言われた事が悲しかったです。死ねとか言わないで下さい」とメールを送りました。 返信があり 「病気の事は知っています。それを考える余裕は今はありません。大事な話は会った時にして下さい。メールは煩いです。」と返信がありました。 もう彼氏に腫れ物に触る態度が私に出て彼氏はイライラするのかわからなくなって来ました。 最近、占いを見てもらい どうも今は彼氏は水槽の中で死にそうな金魚の状態で私が彼の養分を吸い取ってる状態と言われました。 もう占いの結果も相まってわからなくなりました。 彼には仕事を頑張って欲しいし… なぜ彼は私に暴言を吐くのでしょうか? どう接したら良いかわからなくなりました。 メールも会う誘い以外してません。 電話もしてません。 仕事がない日は会ってくれますがいつもこの調子です。 イライラして暴言を吐くのは私が原因なのかわからなくなりました。 文章が長くなりましたが申し訳ありません。 どなたか助言を頂ければ幸いです。 お互い30代です。 付き合ってもうすぐで3年になります。 彼氏は私より6歳下 結婚経験はありません。 私はバツ1です。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願い致します。 彼は他の人に対して優しいらしく人畜無害と思われてるようです。 「俺は他人にはこんな事は言わない」とも言われました。 やはり仕事で極限まで疲れてると彼女に対して冷たくなるのでしょうか… 宜しくお願い致します。

  • 長すぎた春?警察官の彼氏との将来。

    こんにちは。 23歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は去年から某県警の警察官として、私は保育士として働いています。 お互い同性が多い職場なのでそうした意味で環境の変化はないのですが、やはり彼氏は公安職のため、以前のように普通に付き合うことは難しくなりました。 相部屋の独身寮に住んでおり、仕事柄、外出制限、連絡制限があります。 外泊は上司の許可がないとできず、滅多に取れません。旅行も同様で、同伴者まで伝えなくてはならず嘘がバレると大変なことになるため、行けません。 連絡もこちらから取りたいときに取れないので、私が仕事で落ち込んだときも、彼氏に支えられる…ということはなくなりました。 もちろん会ったときは話を聞いてくれますし、忙しい中でも週に1度会う時間を取ってくれたりしています。 ただ普段は1人でいるのとあまり変わらないな、というそんな印象です。 そんな思いを抱えながらも、彼氏は今一生懸命がんばっていること、大変な仕事をしていることも分かっているため、応援してきました。 それに、忙しくて余裕がなくても、私のことを出来るだけ大切にしようとしてくれる思いは伝わっていましたから、私も待っていようと思えました。 返信がなくても毎日何気ないメールを送っていましたし、電話、会える日も待っていました。 でもこの前仕事で落ち込んだとき、何もないように振る舞ってメールすることに疲れた自分に、ふと気がつきました。 急にメールをする気もなくなってしまい、3日前から送っていません。 彼氏から送ってくれたら、と思いますが、今は平日はケータイ没収の警察学校にいるので、連絡も来ません。。 こんな付き合いですが、だからこそお互い結婚を考えて貯金をして、来年には婚約、再来年に結婚しようと話しています。 今はこんな付き合いしか出来なくても、1番安心して自分らしくいられる、大好きな彼氏です。彼氏と家族を作りたい気持ち、一緒に幸せになりたい気持ちは変わりません。 待っていたら彼氏と一緒になれるのなら1年くらい待てます。 ただ、彼氏の職業柄、私が彼氏と結婚できるのかどうかすら分からない不安があるんです。 警察官は結婚相手の身辺調査があり、私の身内に引っかかる恐れのある者がいます。 彼女としては今は通っていますが、結婚相手となると親戚まで調査が及ぶので分かりません。 そうなった場合、彼氏は転職する、私がいなきゃ意味ないとは言ってくれています。 それは私のせいではなく、俺の問題だから心配しないで待ってて、と。 でも私はその選択が本当にお互いのためなのか、不安で仕方ないんです。 私のせいで彼氏が仕事を辞めて、大きく彼氏の人生を変えてしまったとき、私が彼氏を幸せにできる相手なのか自信がないんです。 彼氏は他の人とだって幸せになれるくらい、人を大切に思う気持ち、優しさはあります。 そんな彼氏が私のためにせっかく見つけた道を大きく変えるなら、結婚して彼氏を幸せにできるのは私ではない…とすら思います。 もちろん私だけの気持ちなら、彼氏とこれからも家族として一緒にいたいです。 彼氏が他の人と家族で、子どもを育てて…なんて、私がなりたいものですが、それでも彼氏が幸せに笑ってる道を彼氏には選んでほしいんです。 私と一緒でも、幸せに笑ってないなら、それは相手は私ではなかったと思いますし。。 待つことに疲れた自分に気づいた途端、この先への不安が一気に押し寄せてしまいました。 こんな状況で、あと1年待つのは長すぎるんです。 待った後、幸せがあるのかどうかも分かりません。 今こんな気持ちだからこそ、余計に彼氏に何気ないメールなんて送れません。 この問題は、待っててという彼氏にぶつけていいのか分からず、信じようと思っていましたが、何だか知らずに自分から彼氏とすれ違って行っている気もします。 大好きな彼氏、でも幸せになれるのか自信がない、歩み寄るのに疲れた、自分でも訳が分かりません。 正直に彼氏と話し合うべきなのでしょうか。 この質問を読まれた方は、どう感じるのかご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。