• ベストアンサー

別れた方がいいのでしょうか(長文です)

aiai0623の回答

  • aiai0623
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

こんばんは。 私は質問者様の後者の意見の方がいいと思います。 なぜなら、ここで別れたほうがいいのか?と質問をしている時点で彼女と別れたくないという気持ちを強く感じたからです。質問者様の人生です。ご自分の後悔のないように努力をし、そこで初めて彼女の気持ちを取り戻せなかったら…。その時は、彼女のために別れを告げてはいかがでしょうか? ご就職とあわせてうまくいくことを願います。頑張ってくださいね!

ashiyusu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 彼女に対する気持ちを整理したり、仕事を見つけて自立を目指したり。 そんな目標は立てましたが、今現在素直な気持ちで彼女を愛しています。 何も挑戦せずに別れるのではなく、色々試してからの方が浅い後悔で済みますよね。 色々考えないといけない時期だと思っています。 気持ちを整理してみても彼女を愛していたら、精一杯努力するつもりです。 仕事も頑張って見つけていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ(長文です)

     先日、約5年付き合った彼女と別れました。理由は「あなたは優しいし、気が合うし、一緒にいて楽しい。けれどドキドキ感がもうない・・恋愛をしてない。」というものでした。  二人で話し合いましたが「このまま付き合っていてそのまま結婚していいのか不安になる、もっと多くの人と付き合ってみたい・・・」恋愛にはドキドキ感を求めたいというのが彼女の答えで、別れることになりました。    以前にも同じ様なことを言われ一度別れましたが、数ヶ月したあと彼女の方から「もう一度やり直したい」といわれ復縁しました。その後、今まで通り付き合いましたが1年半後に今回の別れとなりました。    私はまだ彼女のことが忘れられません。ドキドキ感なんて長い間付き合っていればだんだんとなくなっていくものだと思うし、まだ好きなのになんで?と思ってしまいます。できることならやり直したいというのが正直な気持ちです。  同じ様な経験をされた方等おられましたら何かアドバイスお願いします。  

  • 振られてどうすればよいのでしょうか。(長文)

    初めて質問させて頂きます。 先日、1年付き合ってきた彼女に振られました。もうあなたを受け止めるだけの余裕が無いとの事。基本的に、私がプラス思考なのに対し、彼女の方は少々マイナス思考があるようです。気落ちしている時など、私は「そんなことないって、頑張ってみれば、変わる。気の持ち様だよ」といった内容の答えを返します。 ですが、彼女は自分に共感して欲しいようでして、私のような答えは求めていないようです。 少し前から、心のSOSといいましょうか、気付いては居たのですが…。その時から私も気遣うようにしていたつもりです。 正直なところ、今例えようもないくらい辛い心境です。性格があわないのでしょうか…。とはいっても、趣味や先に挙げた性格の差異以外の考え方なども同じで、よく遊んだりしています。 自分の思ったことを中々人前で言う勇気が無く、結局自分を押し殺してしまい、いつも一人泣いていると前に聞いた事があったので、彼女が自分の気持ちを正直に言うことを考えれば、よほどのことだったのだと思っています。時既に遅しかもしれませんが…。 彼女に別れを切り出された時、私は何も言えませんでした。唯一、わがままな態度を取ってばかりで迷惑かけてごめん、とだけ言った後、彼女は去りました。 彼女が別れを切り出した時、もう戻れないのだろうと思っております。でも、たった一度でよいので、もう一度だけ彼女と話をしたいのですが、連絡を取るべきかですごく悩んでおります。 ですが、あの時言えなかった自分の気持ちを正直に彼女に伝えたいのです。とは言うものの、いつ連絡を取るべきか…。 よく分からない状態で、今自分は何を疑問としているのかも少々分からないのが本音です。また、連絡を取るかどうか以前に、こういう時にどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きという気持ちについて。(長文です)

     初めて投稿します。20歳学生です。  一週間前、約4ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。その理由ですが、彼女は私のことを「好きになれなかった」とのことなのです。  交際は私のほうから始まりました。彼女は自分がアタックしたことにうれしく思ってくれ、また最初のデートで気に入ってくれたらしく、2回目のデートで付き合うこととなりました。それからは仲良く付き合ってきたと思います。「好きだよ」と言えば「私も」と答えてくれたし、一緒にペアリングも買いました。  また一度でしたが一つにもなりました。しかし彼女はまだ早かったと思ったらしく、次に誘ったときに私のことをもっとよく知りたいということで断られました。彼女の言うことはわかるし、大切にしたかったのでその日は我慢しました。―そして別れをきりだされたのはその数日後でした。  別れの話し合いでは、彼女は「付き合ってから好きになろうと思い、そうなろうとがんばってきた。でも好きにはなれなくて。(私の名前)と一緒にいるのは楽しいんだけど…もう中途半端な気持ちは嫌。」と言っていました。また好きと言ってくれたのは「好きと言わなきゃならない状況があった」、ペアリングについては「買ったら好きになれるかも」と考えていたそうです。  今は少し落ち着きましたが、私は「好き」とはどういうことなのかわからなくなってしまいました。彼女が言ってくれた「好き」がウソだとはどうしても信じられなくて…。一緒にいてうれしい、楽しいだけでは好きとは言わないのでしょうか?また、Hをしようと誘ったのがまだ早かったのがいけなかったのでしょうか?  文章汚いかもしれませんがよろしければご意見お願いします。  

  • 彼女へのわだかまりを正直に話した末の事です。特に女性の方、どうか、またお力を貸してください。

    前回、彼女に対して、仕事をやめてしまっている事を伝えられず、ずっとわだかまりがあるとこちらで質問をさせて頂き、正直に彼女に伝えようと思い、今日伝えました。 彼女に正直に伝えた所、許して貰う結果となりましたが、自分も彼女も将来は一緒に居たいという話をしてきましたが、結婚となると、また仕事をやめてしまったり、今回と同じような事が起こらないか、やっぱり不安になったそうです。彼女の表情は今日は凄く暗かったです…。心配なので、どうしたん?と聞いていましたが、しんどいからという答えでした。でも、恐らく、仕事の事を伝えたので、その事で悩んでるのかなとも少なからず感じていました。 そんな彼女に対して、新しい仕事で頑張っていく姿勢を見せるのが一番だとは思いますが、将来、やっぱり今回の事で不安になってしまったという彼女に対して、今はなんと声をかけておくべきなのか教えてほしいです。彼女には、仕事で頑張って認めて貰うしかないと、今日伝えたばかりです。 やはり、言葉などかけず、頑張る姿勢だけを見せるべきでしょうか? 将来の事も考えれないとなると、別れもあると自分で思っています。 女性からの気持ちとしてもお聞きしたいので、特に女性からの意見を聞いてみたいです。

  • 私に力を下さい(長文です)

    一昨日に2年間付き合った彼に振られました。彼(26歳)と私(25歳)は、以前同じ職場で(部署は違いましたが)共通点も多かったのですが、私が今年の4月から、どうしても勉強したくて、大学に入りました。 その時期あたりから、彼も忙しくなり、だんだん会えなくなっていました。それでも私は、お互い頑張ってるし、ワガママ言わずに私はしっかり勉強に専念しよう!と、忙しい彼の事も信じて過ごしていました。 そして一昨日、三週間ぶりに会った彼に突然、別れようと言われたのです。 振られた理由が 1私のこと、嫌いになった訳でもないが、好きかどうか分からない 2彼の仕事が忙しく、私がいると重荷である 3一緒に今後も頑張っていける相手と思えない …と告げられ、私は納得いかなかったけれど、最後はお互いそれぞれの目標に向かって、頑張ろうねと言って、お別れしたのです。 そして私は、すぐに友人(男)に、振られた理由と別れた、ということを相談したんですが、その友人に真相を聞いてしまったのです。 その友人は、彼の仕事の後輩に当たり、私とは同期です。基本的に職場の人には付き合っていることを隠していましたが、友人は付き合っていることを知っていました。 そして、その真相とは、実は彼は私と付き合っていた2年間、浮気をしまくっていたと…友人が知るだけでも、体の関係の相手は三人いて、さらに合コンや女と二人で飲みやデート…等、驚くような内容を聞かされました。しかも浮気相手は全員職場の女性です。(職員は300人くらいいます)皆浮気相手と知らず、自分だけと思っています。 友人は、私が彼に対して大好きな気持ち、疑わずに信頼しきっている様子を知っていたため、私に真実を言えなかったそうです。しかし、別れの理由を聞いて、絶対おかしい!と思い、真相を教えてくれたと言っていました。私は、真相を聞いて彼がそんな最低な人だったという事、自分が2年間全く浮気に気付かなかった事、信頼しきっていたのに裏切られた事…考えると本当に辛いです。友人は、そんな最低な人と別れて正解だよ!と励ましてくれました。私も、そう思います。しかし、まだ彼を忘れられない…別れてから、体調を一気に崩し、眠れず、食事も受け付けず、下痢も続いています。身も心もボロボロです。こんな私に暖かいお言葉を下さい。結局は自分で立ち直らなくてはならない事も承知しています。ただ、今は甘えさせて下さい。

  • 彼女にはもう何もできない(しない方がよい)でしょうか?(やや長文です)

    30半ば妻子ありの男です。 昨年4月入社の派遣の新卒女性と、仕事を色々頼んでいるうちに兄妹のような感じで仲良くなりました。 私は妻子持ちで彼女も彼氏有りなので、特に恋愛感情などはなかったのですが、私は色々と公私にわたる相談にのり、彼女も休日に公園等で私の子供の遊び相手になってくれたりしました。会社の昼食や休息もだいたい一緒でした。 しかし、昨秋彼女が彼氏と不仲になってから私への言動がおかしくなり、喧嘩が増えました。 私はこういう時こそと思った結果、かえってプライベートを含め過干渉してしまい、「度が過ぎる」と文句を言われました。 程なく彼氏とは別れ、その数日後、他愛もない理由の喧嘩で、彼女はもう私と絶交すると言い出しました。電話もメールも今度してきたら、上司に言いつけると言い出す程です。 しばらく時間をおけば…と思っていたのですが、一向に機嫌は直らず、ヒステリーをおこして泣きわめいたりする場面もあり、もう当分様子を見るしかないと、仕方なく仕事も含め一切関わりを絶つことにしました。 しかし、今年から諸事情で私の仕事を依頼することになったのですが、まともに話を聞いてくれないため、仕事が進みません。最初は優しく諭していたのですが、同じ失敗を繰り返されると私もつい感情的に怒ってしまうことがありました。 そして先日ついに、彼女の度重なるミスに私が怒った翌日、ぱったり会社に来なくなり、そのまま黙って辞めてしまいました。 自責の念もさることながら、彼女の今後が大変心配です。私に何かできることはないのでしょうか?いや、何もしない方がお互いの為なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 なお、彼女の心変わりの原因は未だよく分かりません。

  • 切ないです。(長文です)

    独身女性です。 妻子ある方と交際していましたが、つい最近関係を自分から断ちました。理由は彼が別居中の奥さんとの間に、この春二人目の子供が生まれていたからです。この件を知ってから、私との将来を考えているとの彼の言葉を信じられなくなったのと、彼の家族に対する申し訳ないという気持ちから一方的に別れを告げました。その時のまだ一緒に居たいとの彼の言葉に、かなり揺らぎました。でももう二度と会わないと告げ終わりました。それから彼からはメールと電話がありましたが無視をしました。自分のなかでも、こんな未来のない関係終わって良かったんだとスッキリした気持ちでいましたが、なんだか今日は切ない気持ちと別れを告げた事への後悔で胸がいっぱいで…。また自分から連絡をとりたくなっています。 どうしたら、このような気持ちはなくなるのでしょうか?自分でも自分が最低な事をしていたとはわかっているのですが…。 アドバイス、ご意見頂けたら幸いです。

  • 苦しいです…(長文)

    はじめまして。 いきなりですが、相談させて下さい。 私には9ヶ月付き合った彼氏がいました。 毎日のように一緒で、絶対別れる事は無いだろうと思っていました。 お互い自分の全てを話し、他の異性に興味も無いほど愛し合っていました。 でも、数日前彼が、今の自分の気持ちを話してくれました。 最近自分が私の事を大事にできてない。という事などで、 …その他にもありましたが、彼は9ヶ月付き合って初めて倦怠期になったのです。 恋愛経験がすごく浅い彼は倦怠期なんて初めてで… 一旦距離をおいてみよう?と言っても嫌がるし、 1週間ぐらいだけ離れてみよう?といっても嫌がり・・・ でもこのまま付き合っていたら、彼が苦しむだけだと思い、私から別れを告げました。 その後日ちゃんと話し合って、彼も一旦別れたい、時間がほしい。という事になって、別れました。 こんな話おかしいかもしれませんが、 私は、自分から別れをきりだしたのに、毎日すごく、凄く苦しいです。 毎晩泣いて、ほとんど寝れません。食事もまともにのどを通りません。 私は通信制の学校なので、平日はアルバイトをしてるのですが、 仕事中お客様に対して笑いかけるのも苦しいです…。 私は黙って彼の中で答えが出るのを待つ事しかできないのでしょうか… 復縁は難しいのでしょうか… どうしたらいいか、わかりません。 ただ、私は彼がどうしようもないくらい、好きなんです・・・

  • 好きだけど、不安?

    一度は別れ、ヨリを戻したんですが、結局また最近まで付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 一度目に別れを切り出された時の理由は「私が彼と接している時と、彼の友人や自分の男友達と話してる時と態度がいつも同じなので、特別な感じがしない。また仕事が忙しいからとか、休日の日に自分の為に時間を作らないとか、全然自分のことが好きじゃないように見える。」と言われました。 それから数日たって「やっぱりやり直そう。」言われ、また付き合い始めましたが、結局再度別れる結果へとなりました。二度目の彼の私へ対する別れの原因は「好きだけど、不安。」だそうです。その理由は以前に付き合っていた彼女と別れた原因にあるそうで、以前付き合っていた彼女のことを彼は凄く好きだったそうですが、お互いの浮気で破局。あんなに好きだったのにこんなにも簡単に壊れてしまうんだな。と悲しい傷だけが残ってしまっているようで、それで今回の別れの理由には「好きになればなるほど不安になる。今度また前の彼女のように裏切られたら、たち直れなくなる。」って言ってました。あまり納得出来なかったけど、彼はもう決断の上で私に話してたので何を言ってもムリでした。 お互い信頼し合えてない理由からなんでしょうけど…。 好きだけど、不安。だから別れる。っていうことってあるんでしょうか?

  • 復縁したい(長文です)

    初めて相談します。まだ混乱しており説明不足な点もあると思います。すいません 去年1ヶ月付き合った彼に振られました。 理由は毎日メールが欲しい、構って欲しいという私の要求に対して、無理だということでした。彼には人格障害の妹さんがいて、その事が心配でたまらず、私まで構っていられないという事でした。「君の為に心を鬼にして言うよ」的な言いまわしでした。彼とは社内恋愛で、元々親友という関係を経て付き合う事になったのですが、メールのみでいきなり振られた事と、そのメールを送った日に妹が倒れたので今すぐ話せないといわれたことに混乱し、思わず社内の人(よりによって彼の同僚)に相談してしまったんです。しかも複数に。それが彼の耳に入り、彼の信用を完全に無くしました。しかも私が相談した同僚から直接私が相談していると聞いたらしく(相談されて困っていると言ってたそうです)彼は私が相談した事を、知ったうえで「社内の人に話して無いか」と確認され、私は誰にも言って無いと嘘をついてしまいました。正直に言うのが怖かった怒鳴られるの分かっていたから・・・言い訳です。それ以来彼からは「こんな風に裏切られたのは初めてだよ、アンタが相談したせいで社内の人に自分の事全て知られて最悪だよ」等言われつづけています。当然だと思います。私は最低です。彼は君がはじめに正直に言ってくれさえすればこんな事にはならなかったんだぞ!!といっています。私も彼を失う不安を自分で解決できず、社内の、しかも彼の同僚に相談してしまった事を本当に反省しています。 今は何を弁解しても彼の心に届かないのは分かりきっているので連絡も取らず、社内でもお互い避けています。でも復縁したいんです。 信頼を取り戻したいし、もう一度私を見て欲しい。 可能でしょうか。自分勝手な相談である事は承知の上でかかせていただきました。助けてください。お願いします。