• ベストアンサー

おいしい紅茶がなかなかいれられません。

123adminの回答

• 123admin
回答No.2

手引書のとおりと言うことですが、どんな手順なんでしょうね? ちょっと検索してマトモな事を書いてある解説を探してみました。 紅茶の入れ方 http://www.teabible.net/realize/howto.html 付け加えるなら。ティポットは事前にお湯で温めていますか? ポットから注ぐお湯はグラグラの熱湯ですか? 緑茶やコーヒーは85度から90度くらいのお湯の方が雑味がでませんが紅茶は沸騰したお湯がベスト。 注ぐ時は、茶葉がグルグル回る位の勢いで注ぐ。 それで茶葉が一旦落ち着いてからポンピングが起こりますけど。