• ベストアンサー

北海道らしい動物

北海道らしい動物といえば、すぐにキタキツネが思い浮かびますが、その他に道産子らしい、雪の絨毯を歩く姿が可愛いようなそんな動物をご存じでしたら教えて下さい

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bata-co
回答No.3

ナキウサギ。 冬眠はしないようです。

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~nakajima/

その他の回答 (5)

回答No.6

「テン」ですね。とてもカワイイ動物だと思います。

noname#2979
noname#2979
回答No.5

こんにちは!道産子です♪ No.1のdangoharuさんの『おこじょ』に1票!! >道産子らしい、雪の絨毯を歩く姿が可愛いようなそんな動物 雪の上を歩く・・・というのはさておきまして、 『えぞももんが』(ほとんど木から降りませんが・・・かわいいです!!) 『えぞりす』(冬でも活動しています。以外と大きい!!) 『えぞしまりす』(冬眠しちゃいますが、かわいい!!) ・・・なんかが歩いていたらかわいいですね~(^^)

• maumau
回答No.4

niizaさんこんにちは >雪の絨毯を歩く姿が可愛い かどうかは意見が分かれるところだと思いますが 道産子(馬)はどうでしょうか? サラブレッドよりかなり小さくポニーのような馬なんですけど…。 私はカワイイと思うのですが…。

• ikazuti
回答No.2

可愛いというより優雅という言葉が似合いそうですが、タンチョウや鶴などはどうでしょうか。 北海道に限りませんが、雪に似合うと思います。

noname#3548
noname#3548
回答No.1

おこじょ?白い長いの。北海道というか、寒い地方にはどこにでもいるかもしれませんが、雪の中からチョコリと顔をだすのはかわいいなあ、と思って。