• ベストアンサー

キタキツネ村(北海道)について

こんばんは。北海道に行く予定ですが、その際温根湯温泉にあるキタキツネ村に行こうと思っていますが、1泊2日の日程なので温根湯まで行くのには無理がある様なのですが、どなたか他でキタキツネを見れる所はご存知ありませんでしょうか?ちなみに行きは千歳~富良野~旭川の順で、帰りは旭川~千歳(高速に乗る)で帰る予定でいます、この移動の間でキタキツネ見れる所あれば幸いです。宜しくお願い致します。

• rikuna
  • お礼率60% (117/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.1

有名な旭山動物園にもいますよ。 温根湯といってもキタキツネ村は層雲峡から30分くらいで行けたような気がします。 国道の道ばたにキタキツネが繋がれていました。(犬みたいでした^^;) ドライブインみたいな売店だったかも知れません・・・曖昧な記憶でごめんなさい。 スピードの出し過ぎには注意してくださいね。 北海道のオービスは殆ど外れナシです・・・。

参考URL:
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/index.html
rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。2歳の子供が動物園大好きなので旭山動物園にいってみます!ありがとうございました。