• ベストアンサー

キタキツネ村(北海道)について

こんばんは。北海道に行く予定ですが、その際温根湯温泉にあるキタキツネ村に行こうと思っていますが、1泊2日の日程なので温根湯まで行くのには無理がある様なのですが、どなたか他でキタキツネを見れる所はご存知ありませんでしょうか?ちなみに行きは千歳~富良野~旭川の順で、帰りは旭川~千歳(高速に乗る)で帰る予定でいます、この移動の間でキタキツネ見れる所あれば幸いです。宜しくお願い致します。

  • rikuna
  • お礼率60% (117/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

有名な旭山動物園にもいますよ。 温根湯といってもキタキツネ村は層雲峡から30分くらいで行けたような気がします。 国道の道ばたにキタキツネが繋がれていました。(犬みたいでした^^;) ドライブインみたいな売店だったかも知れません・・・曖昧な記憶でごめんなさい。 スピードの出し過ぎには注意してくださいね。 北海道のオービスは殆ど外れナシです・・・。

参考URL:
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/index.html
rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。2歳の子供が動物園大好きなので旭山動物園にいってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の移動について

    はじめまして。宜しくお願い致します。10月に1泊2日で北海道に行きます。千歳空港AM8:00着後レンタカーにて移動予定です。レンタカーは1泊2日レンタルする予定です。あと、ちなみに宿泊は旭川になります。同行者のリクエストを聞いて予定を立てているのですが何が何だかよく分からなくなってしまいました。千歳空港からどのルートで行けば効率よく回る事ができるか教えて頂けませんでしょうか。現在リクエストに出ている所は、富良野・「これぞ北海道」という景色がロープウェイから見れる所・キタキツネ村の3ヶ所になります。最後のキタキツネ村は一応調べたら温根湯温泉近くにあるらしいのですが別にここでなければNGというわけではありません。(調べたがここしかわからなかっただけ・・・。)移動中もし見れる所があればそこでも構いません。早くいえばキタキツネが見れればよいわけです。あと旭川宿泊は「山頭火」本店に行きたいの宿泊先は変更したくないのですが・・・。ちなみに2日目は千歳空港PM20:45発なので夕方位までには千歳に戻れればと思います。以上無謀とも思えますが、どなたか良いアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 初めての北海道旅行

    6月くらいに2泊3日の北海道を旅行を計画しているのですが、初めてなので移動距離とか時間がよく分からないので、教えてください。 空港は千歳空港で、そこからレンタカーを借りて移動する予定です。 母と2人で行くのでそんなに疲れないで行ける所と考えています。 登別温泉と定山渓温泉に泊まろうと考えていて、旭川や富良野にも行きたいと思うのですが、この場所だと難しいですか? 旭川だと、層雲峡温泉のほうがよいでしょうか? そうだとすれば、旭川~層雲峡温泉はどのくらいの時間で行けますか?

  • 続・母と行く!6月の北海道旅行

    先日はお世話になりました。 母と相談した結果、今回は函館はあきらめる事にしました。1日目は新千歳に16時位に着きレンタカーを借りる予定で、帰りは新千歳又は旭川空港からの出発を考えています。 行きたい場所は、登別と富良野と旭川動物園です。どうやって行ったら効率よく回れるでしょう?私が考えたコースは、1日目:新千歳空港からヘ行き登別泊、2日目:登別や洞爺湖を回りながら富良野へ向かい富良野泊、3日目:富良野や美瑛を回り白金温泉、又は旭川泊、4日目:旭川動物園へ行き旭川空港に向うというものです。 あと、私の母はお肉が苦手なので、海の幸の美味しい所にも行きたいのですが、途中とかで寄れそうな場所にこういう場所はありませんか? いろいろ、お願いします。

  • 北海道詳しい方!!教えてください^^

    北海道旅行について教えてください^^ 9月に北海道旅行に行く予定なのですが、日程の方が 1日目17時に千歳空港に着いてレンタカーを借りて回る予定でその日は札幌を巡っておいしい物をたべ札幌で泊まろうと思います☆ 2日目朝に富良野へ向かい富良野と美瑛を回ろうと思います☆そして富良野で宿泊する予定です☆ 3日目の朝から旭川に向かい旭川動物園など観光し旭川で宿泊☆ 4日目は千歳空港から17時ぐらいの便で帰る予定です☆この時間帯に合うように帰る予定です。この日程で大丈夫なのか是非教えて欲しいです!!またここは是非行った方が良いというおすすめの場所があれば教えてください☆よろしくお願いします^^

  • 7月の北海道ドライブ9日間

    7月に千歳空港から出発で千歳空港帰りの9日間のドライブを計画しています。北海道のドライブは初めてですが、車は所有しているのでペーパードライバーではありません。ただ、あまり飛ばすほうでもありません。 一日の移動を約200km程度にして、下記プランを大ざっぱに組んだのですが、どこか、日程に厳しいところがありましたらアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。また、道中で立ち寄ったほうが良いと思うスポットとかありましたら、お教えいただければ、大変助かります。各観光地の滞在は1時間から2時間程度(食事込み)を予定しています。釧路湿原は3時間はいるかと思います。そうでないところは、ドライブで流す予定です。 1日目:千歳空港(12:30)→洞爺湖(泊) 2日目:洞爺湖→小樽(泊) 3日目:小樽→旭川(動物園)、旭川泊 4日目:旭川→富良野→帯広(泊) 5日目:帯広→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→川湯温泉(泊) 6日目:川湯温泉→知床五湖→釧路(泊) 7日目:釧路湿原→十勝西海岸→十勝川温泉(泊) 8日目:十勝川温泉→千歳 9日目:千歳空港(12:00)→東京

  • 北海道旅行について教えてください

    7月中旬(日程未定)に3泊4日で、北海道旅行を考えています。 大人二人・小学校一年・七か月の4人です。 小樽・富良野や美瑛の花畑・旭山動物園が、それぞれの行きたいところで、 飛行機は新千歳発着(これは動かせません)です。 以下のような計画をたててみましたが、予定(移動)をつめこみでしょうか? 1日目  伊丹空港8:45→新千歳10:35→JRで小樽         小樽ぶらぶら                      小樽泊 2日目  レンタカーで小樽→美瑛・富良野       花畑みる                         美瑛か富良野泊 3日目  レンタカーで旭山動物園→旭川             旭川泊 4日目  旭川→JRで新千歳→伊丹空港 7月の道の混雑状況などがよくわかりません。 この日程で、無理はあるでしょうか?  宜しくお願いいたします。  

  • 北海道旅行のスケジュールについて

    北海道へ3泊4日で行きます。 工程を考えたのですが、無理はないでしょうか? 大体の工程しか決めていないのですが、 ここに寄った方が良いなどアドバイスがあればなんでもお願いします。 (道央、道東は初めてなので、よく分からないのです) 外せないところは「知床」と「旭山動物園」で、 それ以外はどこへ行こうか決めかねている状態です。 夫婦2人(妻妊娠6ヶ月)、全てレンタカー移動です。 1日目:釧路空港14時前着~釧路湿原~摩周湖~知床温泉にて泊 2日目:知床観光船(硫黄山航路)~知床五湖~温根湯温泉にて泊 3日目:温根湯~旭山動物園~旭川泊 4日目:旭川~富良野・美瑛辺りを観光~千歳空港17時発 1日目知床・2日目温根湯の宿泊施設は、 夕食付きプランにしてあるので、19時前にはチェックインしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 10月8日から3泊4日の北海道旅行

    中標津空港に12時頃ついてから、 1泊目 川湯温泉あたり泊(屈斜路プリンスなんかもいいかなあと思ってます。) 2泊目 層雲峡温泉泊 3泊目 札幌泊 帰りは、新千歳空港15時頃発 の予定です。紅葉見学のために行こう思っているんですが、せっかく北海道に行くなら札幌も、と思って日程に組み込みました。 お勧めの泊まるところ、見学するところ、ご飯を食べるところ、などよかったら教えてください! あと、層雲峡温泉から札幌まで高速利用で何時間くらいでしょうか?時間がかからないようでしたら、富良野なども立ち寄ろうかな、とか札幌ではなくて小樽とか登別温泉なんかも、考慮に入れているのですが。。。 よろしくお願いいたします!

  • 北海道旅行について

    9月に新婚旅行として3泊4日で北海道に旅行する千葉県民です。 以前にも質問させていただき、削るところを削った形での再質問となります。 彼と相談し、ドライブ多めで観光を少なくする予定となっています。 (人混みが苦手で、広大な自然を目的に北海道と決めたためです) 【行程】 1日目           2日目          3日目           4日目 成田空港         温根湯発        阿寒湖観光       富良野発 ↓              ↓            ↓              ↓ 旭川空港         摩周湖観光      阿寒湖発         美瑛観光 ↓              ↓            ↓              ↓ 層雲峡観光        阿寒湖観光     富良野観光        旭川空港 ↓              ↓            ↓              ↓ 温根湯泊         阿寒湖泊       富良野泊         成田空港   以前、彼が押していた裕次郎記念館は却下しました。 移動はレンタカー(運転は交代で)とし、飛行機はスカイマークになります。 この日程で回るのは可能でしょうか? また、航空券とレンタカーのセットの安いものがあるのかどうかも伺ってみたいです。 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行について色々教えて下さい!

    8/25(土)から3泊4日で北海道に旅行に行くことになりました。 レンタカーを借りて、札幌、旭川、富良野、美瑛を回るつもりです。 一応、スケジュールを考えてみたのですが、どうでしょうか? 1日目:10時45分 新千歳空港着     札幌市内を観光後、夕方に定山渓温泉へ <定山渓泊> 2日目:定山渓を出発して旭川へ     旭山動物園に行った後、時間があれば層雲峡へ <旭川泊> 3日目:旭川から美瑛をドライブしつつ富良野へ。     富良野のお花畑を観光 <富良野泊> 4日目:早めに富良野を出て札幌方面へ。     新千歳空港18:45発の飛行機で帰路へ。 北海道なんてなかなか行けないので、かなり楽しみです。 おまけに食いしん坊なので、美味しいものをたくさん食べようと意気込んでます(笑) 色々教えて頂きたいのですが ・2日目、旭山動物園観光が日曜日に当たります。  高速などは混むのでしょうか?定山渓からのお薦めルートがあれば教えて下さい。  層雲峡は時間があれば行きたいのですが、難しいでしょうか? ・最終日、富良野→札幌へはどういうルートを通るのが早いでしょうか? ・札幌と旭川でラーメン、札幌か富良野でスープカレーを食べたいです。  美味しいお店を教えて下さい!! ・その他、美味しいもののお店(ソフトクリームとか海鮮丼とかも食べたい・・・)あれば教えて下さい!! たくさん質問してすみません。宜しくお願いします。