• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼント【時計】

付き合って半年位の30歳の彼へクリスマスプレゼントに時計をあげようかと思ってます。 付き合ってから私からは初プレなので彼には聞かずに、サプライズ的に用意したいのですが、非常に迷っています・・。 なのでご参考までに皆さん(20代後半~の男性の意見は特に嬉しいです)の意見をお伺いできればと思います。 彼の職業はサラリーマンではなく職人さんで、普段のファッションはアウトドア系の超カジュアルな感じです。自分でいうのもなんですが、割とおしゃれさんだと思います。 普段は常時時計を着ける人ではありませんが、たまに着けてる時に見たことがある時計は、G-SHOCKやカシオの流行ったやつだったかと思います(笑)。 なので、デジタルではなくアナログタイプを考えています。 誕生日ではないので、クリスマスプレゼントは私的にはあまり重視してないので、予算は2万円位(できれば以内)を考えています。 彼に似合いそうなので今候補に挙げているのは下記ですが、メンズの皆さん的にはこのブランドっていかがでしょうか?(古い、微妙、etc..) http://item.rakuten.co.jp/bright/3955 http://item.rakuten.co.jp/watchking/3963 http://www.rakuten.co.jp/baleno/1787015/1787069/ http://item.rakuten.co.jp/quelleheure/pl10138js02b それと、正規料金で買うと予算オーバーなので、ネットでの購入を考えています。 ネットで買ったものを初プレでもらうのは嫌でしょうか(笑)? 色々長々とすみません。他にお勧めの時計がありましたら、是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.1

Wengerはどうでしょうか? スイスのナイフメーカーです。値段もお手ごろです。

参考URL:
http://www.wenger.jp/products/index.html
kinkonkan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速色々調べて見てみました。 確かに値段もお手頃で、素敵な時計ばかりですね。 彼はこのメーカーのナイフを持っていた気がします。 ただ、いいなと思ったデザインの時計は売り切れの物ばかりで悲しいです。 人気なんですね! 非常に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.4

 どこで購入しても同じです。ラッピングしてくれるので どこから購入したか分からないですよ。私は全く気にしないですが。  あとこちらで挙げられている時計の多くは、量販店の時計コーナーに 陳列されているものがほとんどです。是非、現物を見てからネットで 注文されてください。高い製品ほど、ガラスや針、文字盤の質が良くなります。

kinkonkan7
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! そうですよね、一度現物を自分で確認した上で ネットで購入しようかと思います。 ありがとうございました!

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.3

 腕の太さが不明ですが 十分太いと推測。 あと金属バンドだと コマを詰める必要が出てきます。 アウトドア派、カシオと対極ということで ・SEIKO ダイバーアラームクロノグラフ http://www.rakuten.co.jp/amenity/572756/445323/#465907 ・もう少し予算が積めるなら ハミルトン・カーキ(手巻きがポイント) http://watch-tanaka3.sub.jp/HAMILTON/H69419363/

kinkonkan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイト見させていただきました。 これもまた素敵な時計ですね。・・・迷いますね。 ちなみに彼は腕の太さは身長が低い割に太いですが、極太・・とまではいきません(笑)。 ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。 それと、勝手ながら・・ 初プレゼントでネットで購入した物は嫌かどうか、 のご回答も併せていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 年齢的にそうですね・・・ ポリスのほうが無難でしょうか ルミノックスはちょっと・・ http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AABV009 アルバですが ちょっとゴツめの方なのかな?と思いつつですが http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=ABFD069 個性的に http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=ABFE001 http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AHAT011 http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=ASSD065 ご参考までに

kinkonkan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイト、見させていただきました。 彼は自分では選ばないような感じでしたので、 逆にプレゼントとしていいのかな??なんても思いました! 貴重なご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にクリスマスプレゼントに時計をと考えていますが…

    付き合って1年になる彼氏がいます。私は大学生で彼は社会人26歳です。 そこで、今年のクリスマスに時計をと考えたのですが、何の時計がいいのか今一わかりません。 彼は病院職でさわやかな感じの人です。(職場では時計はつけないと思うのですが…) 予算はネットでは2万くらいで、実際買うなら出せて3万くらいだと思っています。 何かお勧めの時計はないでしょうか? ちなみに、私がネットを見て少しいいなと思ったのは D&Gのこちらです。 http://auction.woman.excite.co.jp/item/113939771 しかし、これは型が古かったり、男の人は実はこんな時計つけなかったりするのでしょうか? またこのような皮のデザインとどちらの方がいいのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/jack925/3719770107/ 男性に時計をプレゼントするのが初めてなのでどのような物が一般的なのかもわかりません。 なんでもいいのでアドバイスよろしくお願い致します。

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    26歳社会人5年目、営業の仕事をしている彼にクリスマスプレゼントでワイアードの時計をプレゼントしようと考えています。 しかし、調べたらSEIKOの廉価品なので社会人には向いていないという評価が多くあり、迷っています。 彼は今は普段使いもビジネスもバーバリーの時計をしています。それしか持っていないようなので、もう一本新しいものを、と思って予算1万5千円程度で探していたらデザインの良いワイアードの時計を見つけたのですが… 20代後半の彼にワイアードは安物すぎるでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • クリスマスプレゼント

    25歳の彼へのクリスマスプレゼントで腕時計をプレゼントしようと考えているのですが、私自身ブランドものには疎い方ですし、腕時計をプレゼントしたことが無いので全くどのようなものがいいのか分かりません。ネットで少し見てみたのですが、デザイン的にはSalvatore Marra 腕時計 クロノグラフ スピードモデル ブラック メンズSM9028のようなものが格好いいかなと思うのですが…どうでしょうか?あまり高価すぎるものは手が出せないのでそこそこのお値段のものがいいので、みなさんオススメの腕時計がありましたら教えてください。

  • 就活中の彼氏へのクリスマスプレゼント

    就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年で、過去には財布、服、手作りのコップとか(笑)あげました。 普段から私にはデート代も払わしてくれなくて、プレゼントも「欲しいものないし、物は自分で買うからいいよ。」と言われます。なので、今までは手作りのものが多かったり… 今年は彼が就活なので、就活であると便利なものをあげたいと思っています。 予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えてます。(彼は塾講のバイトをしていて、たくさん持っているので) (1)パスケース 私が就活の時に母から少し良い(革の)パスケースをもらって、すごく重宝したからです。社会人になっても使えるし、移動が多い就活では便利なので、彼の財布と揃いのポールスミスのパスケースがいいかなと。ただ、普段財布とケータイしか持ち歩いていない彼なので、財布に入れるから必要ないって思われそうで(笑) (2)マフラー 就活で使えそうなものを持っているんですが、ちょっとモケモケ(そういうやつなのかも?笑)な気がするので、新しいやつをあげようかなーと。それに最近買い物に行くと、マフラーをちら見してる気がするから欲しいのかなーなんて。ただ、今のやつが気に入っていたらどうしようかと… (3)ペンケース&ペン 正直ペンなんて、自分が使いやすいやつが一番だし、高級なペンをもらっても使わないような…(私がそうだったので) ただ、ペンケースが変な動物が刺繍してあるやつなので、革のペンケースなんていいのかなーと思ったり… (4)時計 これが一番彼が欲しいものだと。最近今まで使っていた時計が壊れちゃったらしく、新しいものもかっていないので、買ってあげたい。就活には必須アイテムだし。ただ、以前つけていた時計が5万ぐらいで、「そんな良いやつでもない」的なことを言っていたので、1,2万の時計だったら、あげない方がいいかも… 以上の4つを候補で考えています。 就活だけじゃなく、出来たら社会人になっても使える方がいいと思うのですが、考えれば考えるほど、どれがいいのかわからなくなってしまって…(笑) 上記の4つの対する意見や、他に何かおすすめの品があれば教えていただきたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • クリスマスプレゼント

    私は今高校3年生です。 最近付き合った大学2年生の彼氏がいます。 今その彼氏に何をクリスマスプレゼントにあげたらいいのか悩んでいます。 その彼氏が1月に成人式もあるので、それを兼ねてクリスマスプレゼントは少し奮発しようと思っています。 予算は1万円くらいを考えています。 お財布をあげようと考えたのですが、ポールスミスは高くて買えそうになくて、でも、他のメンズのブランドが全くわかりません。 大学生くらいの人に喜ばれるメンズのお財布のブランド教えて頂きたいです。 あと、お財布以外にこんなのもいいんじゃない!って言う意見もお願いします。 ネックレスはつけないので、それ意外でお願いします。

  • クリスマスプレゼント&就活に適した腕時計

    今年から就活を迎える大学院生の彼女へのクリスマスプレゼントを考えています。 そこで就活にも利用できる腕時計を以下の優先順位で探しています。 これは必須項目じゃなくて、○○だといいなくらいの感覚です。 1.スーツに似合う!(普段使いもできると嬉しいです) 2.突然の電池切れの心配が少ないソーラー(電波時計だとなおいいです) 3.予算2万5千円辺り 4.文字盤のインデックスに数字が使われている 5.皮ベルト 6.長年利用できる 7.オリエント(自分も持ってるメーカーなのでお揃い) これだけ欲張ると探すのが難しいですね^^; いくつかピックアップしたのですが、これらの時計は就活で利用しても問題ないでしょうか? スーツに似合うかどうか、面接等でマイナスイメージにならないかなど、 女性の方の意見や就活関係者の方の意見を聞けると幸いです。 もちろんその他の方の意見もとても助かります。 http://item.rakuten.co.jp/nanaple/wl0031wd/ http://item.rakuten.co.jp/iget/10021648/ http://item.rakuten.co.jp/webtrade/swfa140/ http://item.rakuten.co.jp/tokeiten/xcb38-9141/ http://item.rakuten.co.jp/nanaple/aged026/ 上の2つが気に入っているのですが値が張っていたりカジュアル過ぎたりしないかと考え物です。 上で挙げたもので何がいいかや、回答者様のオススメの腕時計があれば教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントに腕時計

    この時期多い質問ですが、教えてください。 クリスマスプレゼント、どうしたらいいか分からなくて困っています。 現在、彼は腕時計をしておらず、 欲しがっていたので、プレゼントしようと思うのですが、 時計はずっと身につけるものなので、 気に入らないデザインのものだと悪い気がして悩んでいます。 予算は1万円くらいです。 オススメがあったら教えてください。 また、20歳前半の男性はどのような腕時計をしているのでしょうか。 よかったら教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。