• 締切済み

休日、外に出たくありません・・・。干物女

20代後半OLです。 タイトル通り、ここ数年休日に外出するのが億劫で、半分引きこもり状態です。外出と言うか「人と関わること」が面倒です。仕事は一応普通にしています。接客業のため、余計に休みの日くらい人と話したくない、と思ってしまうのかもしれません。 実は数年前に大きな失恋をして、それがきっかけだったように思います。失恋からはもうだいぶ立ち直ったのですが、代わりに無気力と言うか抜け殻になり、何もする気が起こらなくなってしまいました。休みの日はネットかテレビで一日中家でごろごろしています。このままじゃいけないと分かってはいるのですが・・・最近は数少ない友人の誘いも断るようになってしまい、自分でも異常なくらい一人や、家が好きなんです・・・。このままでは彼氏ができないのはおろか、友人も無くしてしまいそうです。分かっているのに踏み出せません。もう恋や人間関係で傷つくのが怖い(というか、面倒くさい)し、一人の楽さを知ってしまったのと、恋をしたり彼氏と過ごすことの楽しさを忘れてしまってどうでも良くなってきたんだと思います(できるだけ思い出さないように・忘れようとしてきたので、余計かもしれません)。 仕事帰りもすぐ家に帰ってすぐネット。こんな私はネット依存症なんでしょうか。この先どうなってしまうんでしょうか。不安はあるのですが、どうしてもこの生活から脱出できません。どうすればもっと活動的になれるのでしょうか。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.9

中断してごめんなさい。 続けさせて頂きます。 話が、途中から飛躍したように思いますが、悪しからず! 「どうすればもっと活動的になれるのでしょうか。」・・・翻訳すれば、もっと積極的に人間関係を楽しめる自分になれるかってことですね? これは、貴女様ならずとも、誰しも陥りやすい罠のようなものですが、人間関係に於いて「習慣」という、一見どこにでもあるように見えて、実は自分の心にかなりのダメージを受けるものがあります。 何故習慣が悪いかといえば、動機がいらなくなってしまうからです。仕事などもそうですが、習慣でできる、習慣でやれちゃうことによって、本来の動機を失ってしまうのです。もっとわかりやすい例でいえば、お昼に食べる「昼食」を考えてみます。健康な人間なら、お腹が減って、自然に食べたくなる(=食べたい動機がうまれる)のであって、正午という時間がきたから、食べるというものではありません。仮に正午であっても、お腹が減ってなければ、食べないし、無理に食べても何の意味もない行為となります。ところが、いつも正午に食べる習慣があるため、つい動機を忘れて習慣的、機械的に昼食を食べてしまうという場合、お腹が減っていても、美味しさが半減してしまうのです。お腹が減っている!!・・・食べたい!!・・・自分は心から食べたいんだ!!と思う「動機」こそが、一番大切なはずなのに、時間が来たから食べるというような場合、結果的に自分を軽んじてしまうのです。自分を大切にするとは、即ち、自分の動機を絶えず重んじることのはずです。自分を大切にできない人は、他人も大切にできないのです。お腹が減った自分、食事に飢えた自分に正直であることが、食事を前にした時に、どれほど感謝して食べることでしょうか。ただの塩振りごはんでも、心から喜んで美味しく食べることでしょう。同時に、食料不足で飢え死にする国の子供達への思いが、事実上の痛みを伴う空腹感として、実感できるはずです。同じ行為でも、習慣で機械的にやるのと、心がそうしたいからやるという、動機でやるのでは、人生の喜びの総量に大きな開きを生じてしまうのです。また、人の痛みを我がことのように身近に思うことができるのです。人の痛みを観念(=イメージ)でしか捉えられないのと実感で捉えられるのでは、そこから発生する思い(=思いやり=愛情)にも差が生じます。これらのことから、ものの道理的には、動機がない人には、人への愛情もまた、生まれ難いのです。最初に言った「習慣」という罠とは、このことを言ったのです。動機を奪うものの一つに「習慣」があるということです。 山を登る人への有名な問答はご存知でしょうか? 「どうして、山へ登るのか?」・・・「そこに山があるから」・・・この中に貴女様の求めるもののヒントがあるように思います。もし、その答えが、たとえば、「それが登山家という仕事だから」とか「皆が登るから私も登る」とか「登るのが習慣だからね」etc.だった場合、そのどれもが、動機が甘い(弱い)のです。山へ登る動機が、義務感や使命感や責任感や習慣や人真似では、喜びが少ないのです。 どうして、登るのかに理屈はいらないのです。「登りたいんだ!!そこに山があるから!!」「登りたいんだ!!それが、喜びだから」・・・これこそが、人間らしい、一番強い動機になりえるのです。 身近なところで言えば、挨拶という習慣がありますが、これすら同じです。たとえ習慣で同じ挨拶をするのでも、喜びたい・・・人間と関係を持ちたいという動機で、心からやるのと、単に機械的習慣で言葉だけやるのでは、自分の喜ぶ総量が全然違うのです。だから、ここでも習慣は恐ろしいのです。習慣であっても、動機を失うなということです。正午だから食べるという習慣でも、何故食べるのかはっきりせい!!ということです。食べたくて食べたい自分なのか、時間という習慣がきたから食べるのか。食べるのにも、挨拶するのにも、山に登るのも、自分の動機=主体性を持て!!ということです。仕事も一緒です。「どうして、仕事するんだい?」という問いかけに対して「生活のため」や「お金のため」というのは、誰しもが答えやすいのですが、能書き的には間違いないのは確かなのですが、動機が甘い(浅い)ため、喜び量が少ないのです。一生の大半を仕事に費やすことを考えたら、そういう動機を真の動機と勘違いしてるなら、お金を得る以上の大きな損失を被ってしまうのです。人生の中でも大きなウエイトを占める、「仕事」への動機ですら、習慣的な模範解答に陥ってしまっているのです。そのような「ねばならない的動機」「みんながやっているから的動機」「そうしないと生きていけない的動機」では、喜びどころか、かえってストレスしか生まなくなってしまう危険があるのです。仕事は、使命感や義務感や責任感でやったり、経済的自立のためやスキルアップのためという、一見もっともらしい目的観でやるものではありません。私がやるなとはいえませんが、一番強い動機には成り得ないということです。「仕事はどうしてやるのか?」に屁理屈や能書きはいらないのです。「それが、喜びだから」だけでいいのです。 多くの人が仕事のための仕事になってしまっているのです。だから、動機がなくてもやれてしまっているのです。また、もらうお金の多い少ないは関係ないのです。動機がお金なら、もらう金額によって一喜一憂するという狭い世界の話になってしまうのです。仕事自体が喜びなら、「えっ、その上お金までもらえちゃうの?」ってぐらいのものですね。誰が言い出したのかはわかりませんが、「仕事=お金のため」が、右倣え式の当たり前の発想になっているようです。もちろん、それが間違いではないのです。つまるところ、幸せは正誤の問題ではなく、快不快の問題なのです。いかなる行為、行動においても、しっかりとした主体的動機を持てということです。 回りくどい言い方になってしまって、お聞き苦しいとは思いますが、何を言いたかったかといえば、「貴女様の主体的動機を重んじることが、=貴女様自身を大切にする」ということです。本当に、今の貴女様にとって、人との活動的な交流を心から願っておるのか、それとも、今は家でじっと過ごすことが願いなのか、はっきりせいということです。「どうして、人は関係を持つの?」・・・「そこに人がいるから」「人と関係を持ちたいから」「関係を持つことが喜びだから」・・・主体的動機に従えば、相手の見返りのあるなしは、関係なくなってしまうのです。相手がどうあれ、初めに自分の先んじる動機ありきだからです。 自分の喜びたい動機、関係を持ちたい動機がしっかりしていれば、そこでうまくいかなかったとしても、仮に傷を受けても、その傷はむしろ、自分の成長の大きな糧となってしまうのです。自分の心に正直であり続けることが、自分を裏切らないことなのです。たとえ人が自分を裏切っても・・・自分だけは自分を大切に大切にしてあげて下さいませ。 私が言いたいのは、今の自分の本当の動機を探してみよということです。今まで通り習慣に従うことでも、人がやっているからでも、そうしないと不安だからでも、動機としては弱いのです。それが、喜びなら、家でネット三昧でも問題ないのです。人が貴女様をどう評価し、どう思おうと、最後は貴女様の喜びに責任を持とうとするのは貴女様自身の本性(ほんせい)なのですから。

g4n0oo
質問者

お礼

>初めに自分の先んじる動機ありき 自分がどうしたいのか?というのが一番重要ですね。。 正直、自分でもよく分かっていない気がします・・・; あせらず、自分がどうしたいのか冷静に考えてみます。 興味深く読ませていただきました。回答有難うございました。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.8

今のままでいいと思うなら、今のままでいい。しかし、今のままではだめだと思うなら、行動するしかない。 めんどくさいと言いますが、そういう方は自己愛が強いのです。つまり、もう2度と傷つきたくない。そういう気持ちも周囲に悟られたくない。だからそういうオブラートにくるまって、そういうポーズをとってるだけなのです。他人と接触して、昔のことで優しくされるのももっと辛い、と。 で、活動的になりたいと思うなら、積極的に外に出るしかない。たくさんの人と交わってれば、そのうちいい出会いの2つや3つは、簡単におきます。

g4n0oo
質問者

お礼

うーん・・・耳が痛いです(泣笑) 自己愛が強く、自分に甘いなぁとは自分でも思います。変わりたいなら、変えるしかないですよね。。。 回答有難うございました。

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.7

私も休日は家にいたい派です。 質問者様のようにネットやテレビを見て楽しむならまだしも、ソファでマンガを読んで寝て…を繰り返し半分以上寝て過ごすことも多いです。 仕事してなかったらダメダメ人間になり下がるだろうな…と思います。 一人が大好きだし、家も大好きです。 ただ、お誘いがあったら断らないことにしてます。 お誘いも断ってたら本当にダメになりそうなんで… 約束した後で「やっぱメンドウだな」と思うし、ドタキャンしたい衝動にも駆られたりするんですが、修行だ!!と思って出かけてます。 出かけたら、それなりに楽しいんですけどね。 これ以上、出不精にならないために強制的にお誘いにはのる事を自分に課してます

g4n0oo
質問者

お礼

そう!!出かけたら、それなりに楽しいんですよね。 しかし行く前のあの面倒さが・・・; お誘いは断らないというのはやっぱり大事ですよね。私もこれ以上外出する機会が減ったら、本当にダメ女一直線だと思います・・・。 私も友人からの誘いだけは、都合が付く限り行くようにしようと思います。回答有難うございました!

回答No.6

私も仕事はしてますが、干物女です。 活動的になりたい!ならまずは習い事をしてみてはどうでしょうか? 長期ではなく、一回だけとか、一ヶ月だけの短期がオススメ。 「ケイコとマナブ」で検索すれば沢山出て来ます。 私は興味があった事に三ヶ月だけ挑戦しました、楽しかったですよ。 人と関わるのは面倒臭かったので、習い事で友人は作りませんでした。 (習い事が終わったらサッサと帰る、アドレスも教えない、交流しない、と 徹底していました。とにかく面倒臭いので・笑) でも、無理して活動的にならなくても良いと思います。 私は活動しなきゃ!という時に動けたら良いと思っているので。 今はホントに何もしてません。ネットとゲームばっかりです。 誰に何の迷惑もかけてないし、仕事して稼いでいるので問題ナシ!

g4n0oo
質問者

お礼

ケイコとマナブ、見てみました!沢山あるんですね~・ 長期は考えただけで気が重いので(笑)そして休みの日にわざわざ 都心部に出かけるのがしんどいので・・・仕事帰りに行けそうなものから試してみようかな。 >誰に何の迷惑もかけてないし、仕事して稼いでいるので問題ナシ! 確かにそうですよね。ちょっと自信が持てました。 私のような女性、意外と多いのかもしれませんね。 重荷にならない程度に、ちょっとづつ視野を広げてみようかな。 回答有難うございました!

回答No.5

家からでたいのではなく、単にネット依存だからですよ。そっちが原因です。 仕事が順調なら別に休日にでなくてもいいですよ。誰にも迷惑かけてませんから。 活動的?ネットをやるのは活動的だからでは? 活動的でないのなら終始寝てますよ。 外に出たいというのなら、でかけないと出来ない趣味を持つ事です。 それが友達にかかわらない事でもいいです。 例えば、あの喫茶店で本を読むのが好きだからでかけるでもよいですし、 あのパティスリーのケーキ食べに行きたいでもいいです。 日帰り旅行でもいいですね。行動は一人でいいです。

g4n0oo
質問者

お礼

やっぱりネット依存なのでしょうか・・・; 仕事は一応、バリバリのキャリアウーマン!って程ではないにしろ 家族に迷惑や心配をかけず(ひとり暮らしですが)生きていける 程度にはちゃんとやってます。 仕事も好んで行きたくはないけど、ひとりでこもる休日の為に 働いてる、って感じですね。 休みの前の日や、給料日に食料とマンガを買い込んで帰る瞬間が何よりの幸せです(笑) 外に出て、その上人と関わって・・・は今の私にはあまりにハードルが高いので 一人で行動する外出の機会を設ける位なら、少しできそうかもですね。 回答有難うございました。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

私が言うのもおこがましいことですが、さすがに、貴女様は、大きな失恋を経験しているだけあって、人間としても、一回り成長された方なのだと感じさせられています。きっと、それだけつらい気持を乗り越えてこられたのだと思います。そういう意味では、あまり心配の種はなさそうなぐらいに見えますが・・・でも、いろいろ不安はあるようですので、何かのヒントになればと思い、回答させていただきます。 確かに、以前と比較して、外に出るのが少ないという意味では、活動的でないと言えるかもしれません。しかし、今の状態は、おそらく、貴女様の中では、一時回避的なものに過ぎないと思われます。仕事柄、嫌というほど人と関わるのが通常の貴女様なのでありましょうから、目的こそ違えても、その対人応対の基本は、しっかりあるのだと思います。基本のあるなしや知る知らないの差は大きいと思います。いつでも、振り出しの地点に戻れる(=リセットできる)からです。 基本という話が出たついでに言えば、人は何故愛そうとするのでしょうか?喜びたいからです。喜びには、物であろうと人であろうと想像であろうと、対象が必要です。その対象と一つになりたいがために愛し、愛することで喜びたいのです。愛することを通し、その対象と一つになった度合いで、喜びの大きさが決まるのです。また、一つになるには愛が必要です。しかし、その愛する対象が、物や動物では、喜べたとしても、限界がありますし、夢や想像、空想では、喜びは喜びでも、実体的刺激が伴う喜びではありません。(だから、夢を持つものは、それを実現したいのですね。)もっとも距離のある者どうしが、一つになった時の喜びは・・・それが、男と女という異質な性質を持つ人間ですね。人間が人間を愛する時、愛で一つになる時、これに勝る喜びはないのです。その人間の中でも男と女が一つになるのは、もっとも困難なケースになります。この距離をゼロにするには、死ぬほどの愛が必要なのですし、死線を越えるのも一回や二回の話ではありません。何十回も必要なことでしょう。だけれども、ウラを返せば、何十回死んでもいいぐらいの喜びが、男と女の一体化というテーマに隠されているということですね。 すみません、中途半端になってしまいますが、一旦中断させて頂き、後でこの続きを書かせて頂きます。ごめんなさい

noname#183560
noname#183560
回答No.3

私も家大好きです。 DVDとかtvとかを見ていると本当に幸せです。 友達と会うのは別に嫌ではなくて、行けば行ったで いいのですが、出掛けるまでが面倒で、面倒で。 でも、仕事をしていますし、 迷惑をかけているわけではありませんし、 このままでもいいと思いますよ。 年齢的に不安になってしまうお気持ちわかります。 20代後半から30代半ばくらいまでとても不安になってしまいます。 私もそうでした。でも、あがいても、あせっても大して変化は ありません。疲れてしまうだけです。 不思議なんですが、ある日気分が変わるときがあると 思います。私はパン教室でした。友人に無理やりさそわれた パン教室で、本当は面倒で、面倒で、でも、やりだしたら、 面白くって、はまってしまいました。心の底からやりたくて やりたくて、パンが醗酵して膨らんでいく感じがたまらなく かわいくて、家で毎日一回深夜まで パンを作っていましたよ。色々器具もそろえました。 今はそのブームも終わって、少し、家にこもりがちです。 少し、キムチをかじり始めているかも。位です。 いつの日か何か自分に火をつけてくれることがあると思います。 それが何かはわかりません。(男性、お金、料理、仕事、etc) 今は家にこもる事が一番楽しいと思うのでしたら それでいいのでは?無理をして何かを始めても多分 つまらないと思いますよ。 これ楽しいなぁ。 と思うものがあるときにそれを始めればいいのでは? 無理は禁物です。 それまではおこもりlifeを楽しみましょう☆

g4n0oo
質問者

お礼

全く同じです! テレビとネット、DVD、お菓子にみかんとこたつがあれば本当に幸せです(笑) 友達と会うのも、私も行けば行ったでそれなりに楽しめるのですが・・・行くまでの面倒さが半端無いですよね。 確かに、無理矢理見つけようとしても上手くいかないし、苦痛になってしまいそうです・・・。 誰にも迷惑掛けてないし、今はこんな自分を受け入れるのもアリかな、なんて思ってきました。 寒さに弱いことも手伝って、本当に冬は何もしたくないので とりあえず春まではのんびりおこもりライフしてみようかな。 回答有難うございました!パンとキムチが食べたくなってきましたので コンビニ行ってきます(笑)

回答No.2

こんにちは。私もご質問者さんと同じで、外に出るのが好きでは無く、家で一人で時間を過ごすのが大好きです。 >休みの日はネットかテレビで一日中家でごろごろしています。このままじゃいけないと分かってはいるのですが・・・ との事ですが...このままでは行けないとお思いなのは何故でしょう?私ももう少し若い頃(現在32歳です)はもっと外に出て色んな人と遊んだりした方が健康的、とただ漠然に思ってたのですが...一人が好きなら一人で良いのでは、と最近は思い始めました。勿論ご質問者さんは“活動的になりたい”とも思っていらっしゃる様ですし、外で遊ぶのは決して悪い事ではありませんが、あまり焦ってご自分で“このままじゃ駄目!!なんとかしないと!!”と無理をしてしまうと、逆効果な気もします。 “活動的になるにはどうするか”と言う質問の答えはありませんが、あまりご質問者さんに自分を責めて欲しく無かったので、回答させていただきました。無理に自分を変えようとするのでは無く、自分一人で居る”好き”な時間をもっともっと満喫して、もう少し心に余裕が出来てからでも活動的になるのは遅くは無いと思いますよ。 アドバイス程度として聞いていただけると幸いです。

g4n0oo
質問者

お礼

同じ様な女性からのアドバイス、嬉しいです! なんとなく、このまま独身生活を一人で楽しんでしまっていると もっともっと年をとったとき、なぜ若く楽しいときに もっと積極的にならなかったのか、ふと後悔しそうな気がしたからです・・・。 「次の休日こそはお洒落して、一人で買い物と映画にでも行こう!」と決意するもののいざ休みの日になると、今日は雨だし、寒いし、日曜で天気がいいから人が多そうだし、体調悪いし、なんて理由をつけて 次の休みにしよう・・・となってしまい、そんな自分がすごく嫌でした。 でも焦れば焦るほど、しんどいですね。無理矢理なのも良くないんでしょうか。ちょっと焦りすぎていたような気がします^^; 親身なご回答、励まされました。回答有難うございました!

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

技能系の能動的な趣味を持つことですね。 一人で上達してから、それを以て人とつながる。 楽器が良いでしょう。 練習段階から人と集まる場合もあります。 いずれにしてもあるていど本格的に行うこと。

g4n0oo
質問者

お礼

技能系ですか・・・。まったくの無趣味なので、 そのあたりが駄目なのかもしれませんね。 楽器なんて小学校のハーモニカかピアニカしか 触ったこと無いですが; 趣味を持てる様に意識してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 外出するのが面倒で引きこもってしまいます。

    25歳・独身の女です。 もともと出不精な方だったのですが、特に外出が億劫になってきました。 仕事で疲れ、休みの日は家に引きこもってしまいます。 完全シフト制なので友人とあまり予定もあいません。 一応彼氏はいるのですが彼が土日休みのため会うのは月に2回位です。 正直ほんとに付き合ってるのかな~という感じです。 彼氏と会うのもそれほど楽しみではなく、いざ会おうとするとうれしいというより めんどくさい・・・と思ってしまいます。 今の生活が一番と思う反面こんなんでいいのかなと思ってしまいます。 特にどこにもでかけない休日は、また家に引きこもってしまった・・・ とモヤモヤします。 友人とも疎遠になってきているし、このままだと一生一人?と思ってしまいます。 だからと行って外出しようとすると面倒になるし。 同僚から休みの日は○○に行った~彼氏と出かけた~と聞くとやっぱり皆外に 出てるのに私だけこんなんじゃダメだと思ってしまいます。 私のような方はいますか? 何だか最近無性に不安になってしょうがありません。

  • いわゆる「干物女」との付き合い方。

    最近知り合ったある女性がいるのですが、 一緒にご飯食べに行くと結構話が盛り上がって楽しいので、 今後は一緒にどこか遊びに行ったりしてみたいなと思っています。 今まで3回ほど一緒にお茶したりご飯食べに行ったりしていて、 話を聞いていると以下のような性格とわかり、 どうも世間的に言われる干物女に当てはまるようなのです。 ・メールが遅い、短い。 ・休日はゴロゴロしていることが多い。 ・仕事以外は物事が面倒と思うことが多い。 そこで質問なのですが、こういった干物女タイプの女性はどう誘われるのがいいですか? 休日家から出ないことが多いって思うと、自分から遊びに誘ったときに、 あちらは内心「せっかくの休みなのにめんどくさいなー」とか思われているんじゃないかと思って、 あまり誘いづらいとか思ってしまいます。 あと、付き合うというのは、男女のお付き合いとしてではなく、友達としてという意味です。 あちらから見ると、多分私は友達にしか見られていないですし、 私も今のところ友達以上の関係は求めていません。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • ヒモノ女?

    21歳女です。最近本当に干物女化しているなぁと思います。 休みの日は誘われない限り一歩も外に出ないし、もちろん彼氏も好きな人もいないためぐーたらしています。 仕事が終わると予定がない日はすぐ帰ってPCをしたり漫画を読んだり、趣味の小説を書いたり。 一応こんな私を見かねてメル友を紹介してくれた友達がいるのですが、ゆっくりメールをしたいあたしとは正反対のタイプで、2分以内に返事は返ってくるし、何度も会おうと言われて疲れています。 正直、面倒だ、彼氏なんていらないと家にいる時は思うのですが、やっぱり外に出たり友人の彼氏の話などを聞いたり、淋しくなったりするときは欲しいなとワガママにも思ってしまいます。 こんなあたしはこれからどうすればいいでしょうか? 干物脱出したいのですが、、、

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 休日は休みたい?彼女と遊びたい?

    私は社会人の人と付き合っている学生です。 付き合いはじめでも、あまり連絡はとれず、休日もよく仕事をしています。 私は学生で、バイトがなければ彼氏とあそびたいとおもってしまいます。でも彼氏はよく仕事を家にもちこむほど、激務で、休みの日は疲れています。 たまに電話ではなした時はどこかいく?といってくれることもあるのですが…疲れてる彼を知っていてどこかにいきたいというのはあまり気が進まず、家でゆっくりしているのが彼にとってはいちばんいいのかな?とおもったりもします。 忙しく働いている社会人のかた、休日はどのようにしてすごしたいですか??

  • 外に出かけるとき

    あんまり外出しないタイプで、家で休みを過ごすことが多いです。 けど最近たまには外に出かけたいし、他の人からの誘いも断り続けるわけにはいかないので、どうせなら色々なところへいってみたいなと思います。 でもまだまだ経験不足なので、よかったらアドバイスをください! 一人のときで外に行く場合はどういったところに皆さんは行っていますか? 他の人と遊びに行くとき、どういったところに行っていますか? 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • イイ女の待ち方とは?

    もうすぐ付き合って4年になる彼氏がいますが、今年に入って会える頻度が少なくなってしまいました。 今までは彼の休み(週に1日)はほぼ毎週会っていたのですが、最近では彼の休みに会えるのは月に1回程度です。 今では、私がなんとか時間を合わせて、会える時間を作っているので、短い時間ではありますが、一応週に1回程度(お互いの仕事後)は会えている状況です。 理由としては、彼の親友が他県から10年ぶりに戻ってきたのと、もう一人の親友の仕事が変わり、彼と休みが合うようになったのがあります。 3人で毎週どこかへ遊びに行っているようです。 友人2人とも私は面識がありますし、会ったときには何をしていたか包み隠さず話してくれるの、影で浮気?という心配もないですし、変わらず大切にしてくれているのは感じるのですが、やはり寂しいです。 私が「次の休み○○にいこうよ」と誘っても、「ん~あいつらとどっかいくかもだし」と、常に友人優先です。 別れる気はないので、がっかりしながらも毎週「わかった」と引いているのですが、たまには「いいな~ずるい」と文句を言ってしまいます。 面識もあるし、私も連れて行ってよとも思う反面、男同士だし、それは無理だよねと諦めています。 (友人二人は一人は彼女なし、もう一人は同棲している結婚前提の彼女さんがいます。) さみしいけれど、浮気もせずに最後は戻ってきてくれればいいかな、と思ってはいるのですが、私は彼に対し、どのような態度で接していればいいでしょうか? 今私が彼の都合に合わせなくなったら、会えなくなってしまうでしょうか? だとしたらそれは続けるべきですか? イイ女だなと思わせられる待ち方を教えてください。

  • はじめまして

    22歳社会人一年目です。質問させて下さい。 四月に大好きだった彼氏にふられました。 理由はもう私のことを好きではなくなったとゆうものでした。 一年くらい片思いをしてやっと実った恋でした。 一年三ヶ月、彼の彼女でいられたことは本当に幸せで、忘れられません。 しかし失恋の傷を引きずるひまもなく押し寄せてくる仕事、仕事、仕事、、、 土日も仕事のことばかり考えていたので、きちんとふられたことと向き合えていなかったのかもしれません。 この一週間仕事がお休みで、彼のことを考える時間がとても増えました。 とゆうか、なにをしてても彼を思い出してしまうんです。 このままではいけないと思い、友達に紹介や合コンをお願いしましたが、いざ、その時になると 「めんどくさい」 「行きたくない」 という気持ちになってしまいます、、、 元カレのことも忘れられない、新しい出会いも気が乗らない、、、 正直お先真っ暗です。 何かアドバイスはありませんでしょうか??

  • 休日限定引きこもり

    別に無難に仕事にいっていて精神的にも問題ないと思います。 休日家から出るのがめんどくさくて出ることができません。 ま、仕事がある日はちゃんと行けるので何かあれば出れるんでしょうけど、 引きこもりになりそうで怖いです。 既に休日は引きこもりになっていますが。 問題ないでしょうか? 単に休日、外出派と家でゆっくりする派の違いなんでしょうけど。

  • 休日、全く満たされません。

    家でゴロゴロしてるのが好きではないので、ひとり予定のない日は無理矢理やる事みつけています。(例えば、ランニングとか登山とか) でも何年も同じ山を登ったり走ったり、ひとりで遊ぶのにも飽きていて、ひと汗かいたあと温泉に行くのも定番だったのですが、最近は面倒くさくて。昔は楽しかったのに。 不完全燃焼で終わってしまいます。 でも他にやることないし仕方なく・・・って感じでやってます。 昔はひとりで過ごす休日も好きだったのに。 満足もしていたのに。 仕事も憂鬱だけど、最近は休日も憂鬱です。 そもそも、自分の年齢なら子供いて当たり前なのに自分はひとりでなにやってんだろ・・・って虚しい気持ちになって苦しいです。 ひとりで過ごす休日どうすれば満たされますか。 頻繁には会えないけど友達も彼氏もいます。 悩んでいるのはひとりで過ごす休日についてです。 最近は夏で天気が良いので、外に出てなにかしないともったいない!という気持ちが強くてしんどいです。 ひとりで過ごすこと自体は嫌いじゃないはずが 最近はなにもかも飽きて感じます。。