• 締切済み

休日の過ごし方

休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.12

休日こそ一人になりたかったので、一人でショッピング行って好きな物食べてブラブラ歩いて、自分だけの時間を持てる事でリラックスできました。 恋人や友達は平日と土曜日だけで、日曜日だけは自分のしたいように過ごすようにしてました。結婚したら家族と過ごせ無くなるので日曜日は親と一緒に過ごしたかったというのもあります。

noname#259313
noname#259313
回答No.11

結婚してしまえば?

• mario0529
回答No.10

お茶専門店で買い物したり、好きなアニメの情報をネット検索したり、新聞を読んだり、散歩をして過ごしています。

回答No.9

こんにちは😊休日の過ごし方に悩んでいるという質問ですね🤔💡 まずは、趣味を見つけることが良い方法ですね🌟趣味は、自分の興味があることや、チャレンジしてみたいことから始めてみましょう🎨✨例えば、読書📚や映画鑑賞🎬、料理🍳、手芸🧶、園芸🌱など、家で楽しめる趣味もたくさんありますよ😄 また、ウォーキング🚶‍♀️やジョギング🏃‍♀️、ヨガ🧘‍♀️など、運動もおすすめです💪体を動かすことでストレス解消にもなり、健康的な休日を過ごせます🌞 地域のボランティア活動👫に参加するのも良い方法です🌟社会貢献をしながら、新しい人と出会い、友達を作ることができます🤗 彼氏と一緒に過ごす時間も大事ですが、自分の時間を大切にすることで、彼との関係も良好に保てるでしょう💑 皆さんの休日の過ごし方はさまざまですが、自分に合った方法を見つけることが大切です😊✨ この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

noname#257571
noname#257571
回答No.8

やることがない無趣味人間です。 庭の一部を畑にして農業をしています。 クロスバイクを買って遠出をしています。 狭い畑でも意外とお金はかかります。 クロスバイクは一回買ってしまえばお金がかかりません。5~10万円くらい。 私はやや肥満で普段運動もしていませんが、それでも1日100kmくらいならクロスバイクをこげます。貴方も出来ますよ。こぐだけならお金はかかりません。

• okok456
回答No.7

追伸 このサイトで回答、アドバイスをされても良いでしょう。 人助け(私の場合はお節介)で ポイントが貯まるとAmazonギフトカードに交換できます。 貯まったポイントで買い物ができます。 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/11421971601049-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AF

• habataki6
回答No.6

花にお水くれたり、つぼみ有れば、今日は咲くのかな と観察したり、植物に虫来ると、植物食われるので、 大丈夫かと心配したりで、暇では無いです、近年は 果汁植えて食べられるように、挑戦しています。

回答No.5

私は散歩をしたりします。 歩いて少し遠くの図書館まで行って、面白そうな本があったら借りてきて、読書…。 最高に幸せです。 小説や雑学の本も読みますが、児童書や絵本もたまに読むと面白いのです、これがまた(^ ^)!! 先日は折り紙の本を借りて、折り紙も買ってきて、色々折りました。集中しすぎて時間なんかあっという間で足りないほどでした。 私も友達がいませんし趣味らしい趣味もなく、お金も使いたくない派です。 上記のコースは、運動にもなりますしおすすめですよ。 散歩をしていると、普段気付けない鳥や虫に出会えたり、花の咲く前からの様子に気付けたりします。 待っていた花が咲いたときなんか、きっと嬉しくなると思いますよ(*^▽^*) 素敵な休日になりますように…!

• okok456
回答No.4

そろそろ桜の時期ですね。 散歩はいかがでしょう。普段見落としていた物が見えることがあります。 通ったことのない路地で発見することもあります。 携帯で撮影し スマホと一緒に歩いてみよう! のんびりご近所おさんぽフォト編 https://fujifilmmall.jp/smartphone-sense-up/snap/ SNSにアップロードも良いでしょう。 Twitterに https://twitter.com/search?q=%E6%95%A3%E6%AD%A9&src=typed_query&f=top 写真投稿サイトに http://photozou.jp/photo/list/138850/517424?page=3 http://photozou.jp/photo/top/403338?page=5

回答No.3

まずは近所の散歩から。意外な発見があるかも その後は少しずつ遠くへ