• 締切済み

休日の過ごし方

休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.12

休日こそ一人になりたかったので、一人でショッピング行って好きな物食べてブラブラ歩いて、自分だけの時間を持てる事でリラックスできました。 恋人や友達は平日と土曜日だけで、日曜日だけは自分のしたいように過ごすようにしてました。結婚したら家族と過ごせ無くなるので日曜日は親と一緒に過ごしたかったというのもあります。

noname#259313
noname#259313
回答No.11

結婚してしまえば?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2489)
回答No.10

お茶専門店で買い物したり、好きなアニメの情報をネット検索したり、新聞を読んだり、散歩をして過ごしています。

回答No.9

こんにちは😊休日の過ごし方に悩んでいるという質問ですね🤔💡 まずは、趣味を見つけることが良い方法ですね🌟趣味は、自分の興味があることや、チャレンジしてみたいことから始めてみましょう🎨✨例えば、読書📚や映画鑑賞🎬、料理🍳、手芸🧶、園芸🌱など、家で楽しめる趣味もたくさんありますよ😄 また、ウォーキング🚶‍♀️やジョギング🏃‍♀️、ヨガ🧘‍♀️など、運動もおすすめです💪体を動かすことでストレス解消にもなり、健康的な休日を過ごせます🌞 地域のボランティア活動👫に参加するのも良い方法です🌟社会貢献をしながら、新しい人と出会い、友達を作ることができます🤗 彼氏と一緒に過ごす時間も大事ですが、自分の時間を大切にすることで、彼との関係も良好に保てるでしょう💑 皆さんの休日の過ごし方はさまざまですが、自分に合った方法を見つけることが大切です😊✨ この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

noname#257571
noname#257571
回答No.8

やることがない無趣味人間です。 庭の一部を畑にして農業をしています。 クロスバイクを買って遠出をしています。 狭い畑でも意外とお金はかかります。 クロスバイクは一回買ってしまえばお金がかかりません。5~10万円くらい。 私はやや肥満で普段運動もしていませんが、それでも1日100kmくらいならクロスバイクをこげます。貴方も出来ますよ。こぐだけならお金はかかりません。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.7

追伸 このサイトで回答、アドバイスをされても良いでしょう。 人助け(私の場合はお節介)で ポイントが貯まるとAmazonギフトカードに交換できます。 貯まったポイントで買い物ができます。 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/11421971601049-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AF

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

花にお水くれたり、つぼみ有れば、今日は咲くのかな と観察したり、植物に虫来ると、植物食われるので、 大丈夫かと心配したりで、暇では無いです、近年は 果汁植えて食べられるように、挑戦しています。

回答No.5

私は散歩をしたりします。 歩いて少し遠くの図書館まで行って、面白そうな本があったら借りてきて、読書…。 最高に幸せです。 小説や雑学の本も読みますが、児童書や絵本もたまに読むと面白いのです、これがまた(^ ^)!! 先日は折り紙の本を借りて、折り紙も買ってきて、色々折りました。集中しすぎて時間なんかあっという間で足りないほどでした。 私も友達がいませんし趣味らしい趣味もなく、お金も使いたくない派です。 上記のコースは、運動にもなりますしおすすめですよ。 散歩をしていると、普段気付けない鳥や虫に出会えたり、花の咲く前からの様子に気付けたりします。 待っていた花が咲いたときなんか、きっと嬉しくなると思いますよ(*^▽^*) 素敵な休日になりますように…!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.4

そろそろ桜の時期ですね。 散歩はいかがでしょう。普段見落としていた物が見えることがあります。 通ったことのない路地で発見することもあります。 携帯で撮影し スマホと一緒に歩いてみよう! のんびりご近所おさんぽフォト編 https://fujifilmmall.jp/smartphone-sense-up/snap/ SNSにアップロードも良いでしょう。 Twitterに https://twitter.com/search?q=%E6%95%A3%E6%AD%A9&src=typed_query&f=top 写真投稿サイトに http://photozou.jp/photo/list/138850/517424?page=3 http://photozou.jp/photo/top/403338?page=5

回答No.3

まずは近所の散歩から。意外な発見があるかも その後は少しずつ遠くへ

関連するQ&A

  • 休日に昼寝すると、彼氏に怒られる

    半同棲している彼氏がいるのですが 彼は時間を有効に使うのが好きなようで 休日でも7時くらいには起きて、勉強したり、家事をしたりしています。 私もそんないつまでもグータラしてませんし 家事もやりますが 一通りの家事が終わったら、お昼寝したくなります。 そうすると、彼氏に文句を言われます。 休日だからってダラダラするなとか、 時間を有効活用しろ、お前も将来のために勉強しろ、とか言われるのですが 休日にダラダラするのって駄目ですか? 確かに無駄な時間を過ごしてるかもしれないけど、 休日なんてそんなものじゃないですか? 私がおかしいのでしょうか?

  • 休日の過ごし方が分からない

    おはようございます。 今日はとてもイイ天気な休日です。が、過ごし方が分かりません。 趣味もありませんし、パーッと使えるお金もありません、誘える友人もいません。 こんなイイ天気なのに家にこもってると気が滅入ってきますし、 だからといって出かけてみたいところも思い浮かばないです。 そもそも楽しみ方を知らないので一人で出かけても空しくなってきます。 掃除・整理も普段からちまちましているので休日にしたいとは思わないです。 今後のための勉強のようなことも平日にしているので休日は休みたいです。 ネットサーフィンや読書はし終わった後の想定外の時間経過に後悔がすごいです。 ゲームも画面の向こうに躍起になっているのが嫌になってきます。 打開したくて映画やDVDも借りてきても、もともと好きではないので結局は観ないです。 だからといって何もしたくなくはないです。楽しく有意義に過ごしたいです。 こうやって書いていくうちに悲しくなってきました。 「ないない尽くしではそりゃつまらんわ」というのも気づいてはいるのですが… 贅沢かもしれませんが、本当に何かお知恵やアイデアを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 休日に行なう株の作業ってありますか?

    彼氏は株を趣味でやっているそうです。 株は平日しかできないと私は思っているのですが 休日に 「株の事でやらなくりゃいけない事があるから 会えない」 と言われることが有ります。 休日に何をやるのでしょうか?

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日の過ごし方について

    相方と同棲しているんですが、休日の過ごし方に不満を感じてます。 というのも、最近相方がオンラインゲームにはまってて、平日の夜もお互い休みの日も 一緒にゲームしよう!と誘ってくるんです。 正直私はDVD見たり、本を読んだりしたいんですが、そのことを告げると、 「一緒にいるのにお互い別々なことをして過ごすんじゃなくて、一緒に何かやろうよ! 君が仕事の日も僕が色々やってあげてるじゃん!」 と言われて、仕方なく付き合わされてしまいます。平日はまだしも、休日はやり始めるともう確実に1日潰れてしまうので、 ストレスが溜まってしまいます。 私は確かに一緒に過ごす時間も大切だと思いますが、折角の休日をゲームだけで過ごすのは嫌です。 みなさんだったらどうしますか?みなさんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 彼氏の家事炊事はどのくらい?

    彼は29歳です。私は2つ下です。同棲していて、二人共会社員として働いてます。結婚はいずれすると思うのですが、彼は家事炊事は一切しなく、一人にすると部屋は散らかり放題。休日は14時くらいまで寝ていて、行動力に欠けます。仕事が忙しいから、ということで、だらしないことや、歯医者にも中々行かないことなど(かなり虫歯ひどいのに・・・)仕方ないと言います。私としては、結婚後も家のことは自分が全て負担すると思うと、結婚相手としてどうなのかと思います。性格としては優しく、金銭面でケチることはしませんが。私も彼が好きは好きなのですが、楽しい!!って思える時間が少ない気がします。掃除して、洗濯して、でも彼は寝てて・・・彼氏の方が、たまにはコーヒー入れてくれたり、ご飯作ってくれることがあってもいいのでは・・・どう思われますか??

  • 休日が合わない

    私は今春大学を卒業します。普通の企業で働くと平日休みの彼氏と休日が合いません。私はデザイナーになりたいとずっと思っていて、大学も美大に行っていますが、平日休みの販売・接客などの仕事に就こうかとても悩んでいます。 やはり時間が合わないのはお互い付き合っていくうえで色々と問題がでてくるように思います。長い目で見たらやりたい仕事に就く方がいいのだろうとは思うけど、今一番に考えたいのは彼氏との時間です。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 休日の寝坊がやめられない

    仕事が忙しいので平日の残業は当たり前、家に帰ったら21時以降という状態が数年続いています。両親は遠くに住んでいて、一人暮らしなので、家に帰って前もって用意していたおかずや、スーパーで買った惣菜を食べて、お風呂、洗濯をすると当然寝るのが遅くなります。また、完全週休2日制ではないので、土曜出勤も月1であります。お風呂に入らずに(シャワーを浴びずに)ベッドに入るのはイヤ、洗濯物をためるのもイヤなので、毎日必ず寝る前にしています。 土曜は仕事か、休みのときは習い事や趣味、ショッピングに費やしているのですが、日曜は予定を入れないようにしていて、目覚ましをかけずに寝ると昼前後くらいまで目覚めません。会社の人に休日の過ごし方を聞かれて、上のように答えると「昼まで寝てるようじゃ、彼氏もできないよ。もっと外に出て探しなさい」と言われました。 それももっともだ、それに時間の無駄使いをしてると思いながらも、日曜の寝坊がやめられません。休日くらい寝なきゃ損!とさえ思う自分もいます。 日曜は寝てたいけど、出会いもほしいです。ちなみに土曜に費やす趣味は男性のいない教室です。 仕事は暇なときがあっても極めて短く、その間は繁忙期にたまった書類の後片付けをしたりと常にすることはたくさんあり、定時に帰れることはまずないです。 呆れた質問かもしれませんが、よきアドバイスをお願いします!

  • 休日の過ごし方

    はじめまして。 参考意見をいただけたら。と 思いまして、投稿させていただきます。 彼氏と付き合って、3年半。 でも、日曜は趣味の為ほとんどと いっていいほど会えません。 2・3ヶ月に1回、1日デートが できればいいほうです。 平日は週に1・2回、夕食をするくらい。 最初はやはり、不安や不満だらけで 喧嘩ばかりでしたが、 私と彼が出会ったきっかけも 彼の趣味内でだったので、 辞めて欲しいとは、思いません。 でも、やっぱり天気のいい休日や デートしているカップルをみると とてもせつなくなります。 今年は12/24が日曜日… 彼氏がいるのに、一緒に過ごせない。 いまからとてもやるせないです。 ワガママ言っても困らせるだけだしどうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう