• ベストアンサー

『死の床に横たわりて』について

ウィリアム・フォークナーの『死の床に横たわりて』は、『死のゆかに…』と読むのでしょうか?それとも『死のとこに…』と読むのでしょうか?

• aya09
  • お礼率22% (6/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30757868.html  ↑「カートに入れる」の下の細かい字のところを見てください。  yahoo!等の検索サイトで、それぞれの読み方(ひらがな)で検索してみるとよいのです。

その他の回答 (1)

noname#87716
noname#87716
回答No.2

死のとこです。 死にそうになってゆかに倒れていたら、「横たわりて」なんて優雅に言ってられますか。