• ベストアンサー

取引先社員の結婚式に送る祝電文例

今度、取引先の女性社員が結婚することになり、祝電を送りたいのですが、良い文が考えられません。何か参考になる文例がありましたら、教えてください。また、宛先は女性社員のみの旧姓で送ってもよいのでしょうか?それとも、新郎の名前も入れたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NTT文例集を参考URLに載せておきます。 >宛先は女性社員のみの旧姓で送ってもよいのでしょうか? >それとも、新郎の名前も入れたほうが良いのでしょうか? 新郎の名前がわかっているなら入れておいた方がいいでしょうね。

参考URL:
http://dmail.foo.ne.jp/message/message.html
sriri-
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 ちなみに、新郎の名前は女性社員よりも先につけたほうがよいのでしょうか?例えば山本一郎様・田中花子様のように?もしくは山本一郎様・花子様?