• 締切済み

祝電依頼

社員の結婚式で取引先に祝電を送っていただきたいのですが・・・。 依頼文書等送っても失礼ではないのでしょうか? 送っても良いのなら参考文を教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• dec02
回答No.2

弔事連絡ならFAXしますが、 慶事連絡ですか? それも有りかもしれませんが、 そう言うのは取引先が気をきかせて、上司の判断で行なうものでしょうね。 取引先の方々と頻繁に行き来があって、和気藹々とした雰囲気なのであれば、 口頭でおっしゃれば良いでしょう。 失礼かどうかを気にされる関係だと不自然な気もします。

• zorro
回答No.1

なぜ送っていただきたいのかわかりません。強い立場のものが強制するみたいで感心しません。