• 締切済み

ローソンで買った塩キャラメル系

この間ローソンで、塩キャラメルなんとかという商品を買いました。 特に美味しかったというのではないのですが、また食べたくなって、 購入したローソンや他の店舗に何度か行きましたがありません。 店員さんに聞いてもハッキリしません。無いとなると無性に食べたくなってしまいました。 半月型の1cmくらいのスポンジ2枚で、塩キャラメルのクリームをはさんであり、 上部はマーブルチョコレートでコーティングされていました。 どこの会社が出しているのか、あるいは商品名をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

ローソンのページで検索してみました。 該当する物はありませんが、ローソン限定、期間限定となると 購入するのは難しいかも。 菓子パン系統かな?今日もローソンに寄ってきましたが、該当する物は無かったです。キャラメル関係のキャンペーンは終わったのかな?

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/news/1335.html
noname#104874
noname#104874
回答No.1

Pascoの塩キャラメル蒸しケーキかな? と思いましたが半月ではないんですよね…。 上部がマーブルとかスポンジでサンドしてある、ってところはおなじなんですが。

関連するQ&A

  • チョコレートとキャラメルは合いますか?

    人にあげる用にケーキを作る予定です。 上からキャラメルムース、チョコレートムース、ココアスポンジ、ガナッシュ、ココアスポンジという層にして上からグラサージュでコーティングしようと考えています。 キャラメルとチョコは合うでしょうか? また、付け足した方がよいもの、減らした方がよいもの、アドバイス(例えば、ココアスポンジは甘くしないほうがよい。など)を教えてください。

  • 削りチョコレートに着色する

    兄の結婚祝いにハート型のケーキを作ろうと思っています。 スポンジを生クリームでコーティングした後、ピンク色の削りチョコレートでデコレーションしたいです。 練習でホワイトチョコを湯煎にかけ、生クリームとイチゴジャムを混ぜてピンク色にしたのですが、削れるほど固まりませんでした。(生キャラメルのような感触) どなたかピンク色の削りチョコレートの作り方を教えていただけないでしょうか。

  • チョコレートケーキのコーティング失敗・・・。

    25年ぶりにケーキを作りました。チョコレートケーキです。失敗しました・・・。 チョコレートのコーティングについて教えてください。 本のとおり、生クリーム、チョコレート、バター、水、グラニュー糖、ココアを使って コーティングのチョコを作り、チョコレートクリームを塗ったスポンジの上に ダァーッとかけたのですが、表面がすごくブツブツしていて美しくありません。 一応、かける前にこし器でこしました。 この説明だけではわかりにくいかもしれませんが、原因は何だと考えられますか? 市販されているコーティング用のチョコレートを使うほうが、上手くいくのでしょうか?

  • チョコレートをかけたスポンジケーキを探しています

    コンビニやスーパーの菓子パンコーナーで以前売られていたもので、丸いスポンジケーキをスライスしてあって、中にクリームが挟んであり、表面にチョコレートがコーティングしてある物を探しています。 コーティングしたチョコレートの下にもすこしクリームが塗ってあったと思います。 チョコレートの表面にホワイトチョコで模様が付いていたと思います。 どこのパン会社のなんと言う製品でしょうか? 今売ってますでしょうか?探しているのですが、見つかりません;

  • みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか?

    ヤフオクでイギリスのチョコレートショップのチョコレートを販売しようと思っています。 みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか? 買いたい順に順位を教えて下さい。 値段についての意見がありましたら、そちらもお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 1:20種類20粒入りの詰め合わせのアソートチョコ 2800円 2:シルバー、ゴールド、ホワイトパールのコーティングがされた3種類のトリュフチョコ 200g 2900円 3:トリュフチョコレートの詰め合わせ200g 3000円 4:塩キャラメルのクリームが入ったトリュフチョコレート 145g 25粒入り 2000円

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • チョココーティングの種類について

    彼女にバースデーケーキを作ろうと思っているのですが チョコレート好きという事で、チョココーティングしたケーキにしようと決めました。 色々と調べてみた所、色々なコーティングがあり ★チョコレートのみでコーティング(テンパリング不要チョコ) ★チョコガナッシュでコーティング ★グラサージュでコーティング(ココアのグラサージュ) を発見し、このどれかで迷っています。 ただ、日がない&全部試作すると結構な費用が・・・ なので、ここの皆様のお力をお貸し頂こうと思い質問させて頂きました。 本体は ココアスポンジで クリームは生クリームとマスカルポーネチーズを混ぜたもの… ティラミスケーキですね^^; 先程あげた三つのコーティングの中で ティラミスケーキに合うコーティング、そして見栄えが綺麗に出来るコーディング、 また、その他にいい案がありましたらお教え頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ローソン店長かわいそう・・・

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1501K_V10C13A7CC1000/ 高知市の「ローソン高知鴨部店」の男性アルバイト店員(21)が、売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に入って横になった様子を友人に撮影させ、写真をインターネット交流サイトのフェイスブック(FB)で公開していたことが15日、ローソンへの取材で分かった。 写真を見た一般の人からの指摘で発覚。ローソンは同店とのフランチャイズ契約の解約を決め、同日休業にした。新オーナーが見つかり次第、営業再開する。 ローソンは「食品を取り扱うものとして、あってはならない行為だと反省している」とした。 ローソン広報によると、冷凍庫は高さ約1メートル、幅約1.8メートル、奥行き約0.8メートル。男性は勤務外だった6月17日、冷凍庫の上部のふたを外して中に入った。写真は翌18日に、FB内の友人のサイトに公開。発覚後、冷凍庫と中の商品は全て入れ替えたという。 このバイト・・・実名報道はしないの? 質問は・・・ このアルバイトは30日前解雇予告手当てを支給の請求をするのか? 店長はアルバイトに対して、損害賠償請求と慰謝料請求をするのか? です。 店のオーナー・・・可愛そう過ぎます。 他のアルバイトも..・・・

  • ロッテチョコパイvs森永エンゼルパイだったら?

    どっちが好きですか? ちなみに、ロッテチョコパイはスポンジ状ケーキで中味はバニラクリーム、森永エンゼルパイはビスケットで中味はマシュマロです。 両方ともチョコレートコーティングですが、結構対極的なお菓子ですね。

専門家に質問してみよう