• 締切済み

リンゴ酸合成酵素(Malate Synthase)

生化学の質問です。 リンゴ酸合成酵素(Malate Synthase)についてのプレゼンを行うことになりました。 1、一位primary, 二位secondary, と三位tertiaryの化学構造を説明するとことで迷っています。N-terminal, B-sheet, Active site など詳しい情報をお願いします。 2、この酵素はリンゴ酸を作るわけですが、なにか主な使い方はあるでしょうか?日本酒などを作る際に使うとかありでしょうか? 3、阻害剤は存在するのでしょうか? 生化学を習い始めたばかりなので難しいです。よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

英文wikiに全て書いてありますので、リンクも全て開けてお読み下さい。 http://en.wikipedia.org/wiki/Malate_synthase