• 締切済み

転職先探してるんですが・・・

現在、在職中の身ですが(退職は決定しています)転職を考えています。何件見学させていただいたのですが、どれも一長一短で迷っています これからも見学予定のところはあるのですが 今までに見学したうちの一つは今月までに意思表示をしてほしいとの事なんです そこも働きやすそうな職場で悪くはないのですが もっといい場所があるんではないかと思って、結論できないでいます おそらく採用試験を受ける意志を示すと すぐに段取りできてしまいそうで 仮に採用となってしまえば断るわけにはいかないだろうし 本当にそこでいいのかと悩んでいます 一度受けるといって、やっぱりやめたっていうのは失礼ですよね? 年内で退職予定なんで焦りと迷いとで混乱しています

みんなの回答

• wanekoz
回答No.2

「悪くはないのですがもっといい場所があるんではないかと思って」 その可能性は無差別に常にあるので、 そんなこと言ってたらどこへも転職できませんよ。 「採用試験を受ける意志を示すと すぐに段取りできてしまいそうで」 あたりまえです。 「仮に採用となってしまえば断るわけにはいかない」 あたりまえです。 「本当にそこでいいのかと」 あなたが述べたことと無関係無差別に言えることなので 意味がありません。 「年内で退職予定なんで焦り」 せっぱつまった立場で贅沢を言うのはやめなさい。 欲張りと優柔不断で自滅したいのですか。 あなたの報告には迷う要素はなにもありません。

• koketa58
回答No.1

>もっといい場所があるんではないかと思って、結論できないでいます それは良くあります。 でも冷静なるとはじめの職場が良く、問い合わせると誰か別の人が内定しているなんてのはもっと良くあります。 トヨタも大減益です。 それにつられて色々な産業も不況に突入と言う感じで求人状況も良いとは言えない状態です。 特別な技術技能、難関の国家資格や相当の資格でもないと就活も厳しいのが現状です。 あまり選り好みのできない環境であるのは言うまでもありません。