転職するんですが、昨日退職したばかりです。新しい転職先を探しています。

このQ&Aのポイント
  • 昨年、実家を出て県外の会社に就職して寮に入ってるんですが、一身上の都合で昨日退職しました。
  • 在職中に日曜を使って転職活動を行いなんとか一社採用もらっていましたので。
  • 今日物件見に行って自分が納得して審査も通れば今日のうちに入居できるとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職するんですが。

昨年、実家を出て県外の会社に就職して寮に入ってるんですが、一身上の都合で昨日退職しました。 在職中に日曜を使って転職活動を行いなんとか一社採用もらっていましたので。 で、今日これからまた県外(実家からさらに離れる形)の転職先に引越し準備とめぼしい物件見学を同時進行予定です。 今日物件見に行って自分が納得して審査も通れば今日のうちに入居できるとのこと。 実家を出て1年未満でまた転職という事で、これはさすがに家族には言いにくいから転勤という事で家族には話そうと思うんですが、 何かの関係でやっぱり転職だとばれますか?たとえば住民税とか!? ちなみに今の寮の住所には住所変更はしてなくて郵便の転送届けだけしてます。 もちろん今日物件きめたら、そこに郵便転送届けをまた行う事になりますが。

noname#151314
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.1

引越し先を隠すわけじゃないので、ご質問者様が万が一にも事件や事故に巻き込まれたり、その他ハプニングが起きない限りはばれないと思います。 (例えば親が何かの用事で、ご質問者様宛に会社の電話にかけちゃうとか) 住民税!?・・・? ごめんなさい。何がどう関係で「!?」なのかも想像できなかったのですが、何か事情があるのかしら? 普通に考えれば、住民税の関係で会社名が分かることはないと思います。 親としては、子供の勤め先くらいはきちんと知っておきたいですよね。 もう次の就職先も決まったのですから、報告してはどうですか? うっかり、誰かから伝え聞いたりしちゃったら、それはそれで・・・じゃないのかな?

質問者

お礼

ばれないのですね、ありがとうございました。 正直に話すのが一番だと思いますが、あまり親を心配させたくないという思いもありまして。 いずれ本当の事は話したいと思います。