• ベストアンサー

背の低い女の子へ向ける「かわいい」は恋愛感情?

はじめまして。 なんだか悶々としていて辛いので質問させてください。 私は背がかなり高いです。一緒に仕事をしている少し上の人へほのかな感情を抱くようになり、(ちなみに私と同じくらいの背です)それまでは二人タッグを組み毎晩遅くまで仕事し、一緒に駅まで帰るという生活でした。別れた後でールを私から送り、(彼はとてもまじめなので、自分からはあまり送りません。不精なのもあります)自分宅の駅へ着くまでやりとりしたりしてます。 ただ、二人で食事に行くということはありませんでした。出かけてランチくらいです。。ご飯行こうと話しには出ますが、誘われたり私も二人っきりで食事に少し照れてしまって誘えずじまいでした。。 私に彼氏がいるということもあると思いますが(ごめんなさい、これについて怒ったりするのは今回はご遠慮ください、、まだ気持ちがしっかりしていないので。。ただ私の彼氏への気持ちは薄らいでいます)道理に反するようなことは絶対にしないタイプです。とても優しく、悪口や陰口、噂話等はしない人です。おしゃれでもないし、格好よくもないです。でも、その優しさは本当にすばらしいものです。昔、「きみと付き合っている男性は毎日飽きないと思うよ」といわれたことが嬉しくて。。 ところが最近、私たちのグループへ業務拡大のため、人が入りました。その子はとても素直で、いい子です。ちっちゃくてかわいいです。人によってはぶりっ子と言う人もいますが、私はそうは思いません。小さくてキャッキャしていて、それがいやみにならないのです。どちらかというと私は逆のタイプ。クールで冷静と思われており、人に頼る前に自分で頑張ってみなければというタイプですが、彼女は頼り上手。わからないことはすぐに聞き、全面的に頼ります。。しかもとってもかわいく。。。教えてください~○○さぁ~ん といった具合です。。(男は頼られれば誰でも嬉しいものだと昔言っていた気が。。) そんな彼女も別に今までは気にならなかったのですが、先日社内旅行に行きました。そこで彼女に対する彼の態度がだんだん変わってきたように思えて…(T_T) あまり女性に触ったりするタイプじゃないのに、例えばかわいいぬいぐるみを見つけたときや困って甘えられたりすると、よしよしって頭をなでたり、ボディータッチも増えてて。。 そこで質問なのですが、小さい女性へ対する「かわいい」という気持ちは、好き、ということにつながりますか? ボディータッチをするという時点で何かしらの感情があるということは明確ですが、ある程度仲良くなれば増えるものですよね? やはり、一人で頑張ってみようという女性なんかより、頼ったり甘えたり犬みたいにくるくると自分の周りをじゃれまわるような子のほうがかわいいですよね?そしてそれは恋愛感情となりますか??? いろんな好みがあると思いますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。。。つらいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 524k42uc
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

25歳男です。 文面を読む限り彼はその彼女に恋愛感情を抱いていると思ってしまいました。 ですがそれはその彼女が甘え上手だからとか 小さくてかわいらしいタイプだからというものとは違うのではないでしょうか。 確かに頼られて悪い気がする男性は少ないと思います。 しかも可愛らしい女性からなら、なおさら悪い気はしないでしょう。 でも高校生とかならいざ知らず、ある程度仕事をこなしている社会人の男性が、 新人の女性から頼られるというのは当り前の環境ではありませんか? それだけで短絡的に「好き」という感情につながることは少ないと思います。 もちろんすぐに勘違いしたり、そういう女性に弱い男性が多いのは事実です。 特に彼女いない状況が長い男性に多いのかなと思います。 彼が恋愛感情を抱いているのではと思ったのは >あまり女性に触ったりするタイプじゃないのに、 というところです。他の女性にしないことをしているというのは その女性と親密になりたいという彼の心の表れのような気がします。 一人で頑張ってみようというクール女性よりも、 小さくてかわいくて頼ってくれる女性から「好き」 というのはそれぞれの好みです。(結局好みでごめんなさい) なので、まったく別の観点から彼が彼女に好意を抱いていないかを 探ってみる方が、より確実に彼の気持ちを確認できると思います。 自分の中ではすぐ人に頼る女性は子供っぽく見えて 恋愛対象にはなりづらいです。 逆に一人で頑張っている姿を見ると助けてあげたりしたくなります。 背が高くクールでかっこいい女性は十分魅力的ですよ。

kasaori
質問者

お礼

きっと私が彼に対して少なからず気持ちを持ってしまっているから、冷静に彼女をどう思っているのか、彼が彼女をどう見ているのかが判断できないでいるのかもしれません。 簡単に勘違いするような人とは思いたくないのですが、いかんせんどちらかというと奥手で、彼女はもう数年いないという人なので、簡単に恋におちやすい状況であるのは確かです。。 でもでも、ちょっと別の角度から見てみます! ちょっと、「そんな考えもあるんだ!」って、思えました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

それはですね。 その小さい女性のことがその彼にはかわいく映っているのでしょう。 ボディータッチをすることや頭をなでることなんかは。 好意を持っていない相手には絶対しません。 嫌な相手にそのようなことをするでしょうか。 それは少なからず好意を持っているのだと捉えて間違いないでしょう。 頼ったり、甘えたりする子の方がかわいいとのこと。。。 それは人それぞれの好みによりますネ。 もしかしたら、その彼はそのような女の子が好みなのかも知れません。 然し、それをあなたがやったら彼が振り向いてくれるということにはならないと思います☆ その女の子がそのように振る舞うから可愛いということも有ります。 恋愛感情になるかどうかはこれからのことになりますね。 それからずっと恋愛感情が生まれるかも知れませんし、 生まれないかも知れません。 その彼に少しはその女の子が可愛いという感情があるということは否定出来ません☆ あなた自身もメール交換などをしているのなら。 あなたもあなたらしくもう少しその彼と関わりをもっていかれたらどうでしょう☆ 人には性格がそれぞれ有りますからネ。 無理に性格を変えようとするならしないほうがいいでしょう☆ あなたはあなたらしくぶつかっていけば良いのです☆ 好みは人それぞれみな違います。 男のすべてがそのようなじゃれまわるような子を好きなわけではないです☆ 男は頼られるとどうにかしてやりたいと思うのも事実でしょう☆ あなたがその女の子より彼と上手くやれることを祈っていますネ☆

kasaori
質問者

お礼

ありがとうございます。。 人の何かを見て魅力的に感じたとして、それを自分がマネをして同じように移るかというのは違いますしね。 その人個人の魅力があり、それこそが誰かにとっては魅力に写ったりもしますし。。。 ありがとうございました! ちょっと、楽になりました。。。

回答No.4

33歳女です。 男の人の女性に対する「ちいさい」という表現には 「かわいい」という意味が無条件に含まれているように思います。 「ほんと小さいよなあ」とか。 夫に聞いてみても肯定されてしまいました。 そこからすでに恋愛感情が生まれても普通だよ、 というベースがある気がします。 なので仕事場での可愛らしいしぐさが 女性のあなたにも嫌味に見えないのでしたら 恋愛感情を男性がもつようになっても不思議はないと思います。 ただ、頭をなでるなどは私の周りの男性では 相手を選んでやっていたんじゃないかと。 可愛らしくて撫でるのを許してくれる子、は 俺のこと好きになってくれるんじゃない?好きなんじゃない? になるような。自分からなかなかアタックしない男の人は 相手の態度で気持ちが傾いたりしているように思います。 男の人は想われる幸せ 女の人は想う幸せって感じ。 まとまらなくなって申し訳ありませんが 私はこんなふうに考えています。

kasaori
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございました。 そうですよね。かわいい、というワードには確かに、好意が含まれていると思います。その好意が恋愛感情へつながるかどうかは、今後の関係によって変わってくると思うのですが。。 でも、私にはまねできない部分なので、私は私なりに頑張ってみようと思います。 ありがとうございました! やっぱり相談すると、少し気持ちが楽になります。。。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

>小さい女性へ対する「かわいい」という気持ちは、好き、ということにつながりますか? 小さい女性が好きな男性は、かわいい→好き がつながると思います。 >一人で頑張ってみようという女性なんかより、頼ったり甘えたり犬みたいにくるくると自分の周りをじゃれまわるような子のほうがかわいいですよね? そういうタイプが好きな男性にとってはそうですが、一般的にそうです、とはいえません。 >そしてそれは恋愛感情となりますか??? そういうタイプが好きな男性はなるでしょう。 彼氏に貴女が非常に不愉快であるという気持ちをはっきり伝えた方がいいですよ。 貴女が何も言わないと彼は「このくらいならいいのかな?」その気になってしまいます。

kasaori
質問者

お礼

そうですよね・・・見かけて人を選ぶようなタイプではないと思うので、どんな女の子がすきなのかはわからないのですが・・ タイプ次第ということですよね。。。 頑張って今度。聞いてみます!できるかな・・・ ありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

繋がる場合もあるのでしょうね。 最初は 小さいこどもや小動物系のペットに感じるような「かわいい」 の感情だったとしても それがいつの間にか恋情に変わることはあると思います。 それはその人の気持ち次第なので、現時点はなんとも。 >一人で頑張ってみようという女性なんかより、頼ったり甘えたり犬みたいにくるくると自分の周りをじゃれまわるような子のほうがかわいいですよね? これは本当に人によるし、時期にもよると思います。 わかりやすい好意を求めている場合、 よってきてくれる子のほうがわかりやすく安心です。 1人で頑張ってみよう、とするとどうしてもきついオーラが出るので 少し硬質な印象になり、男性はちょっと構えないと近づけません。 つまり不安。拒否られるかも、ということで。 ただ、本当に弱く女性らしいのは私は前者だと思うのですけどね。 私が女性だからでしょうか。 後者は案外したたかで、 なんかあった時すぐ楽なほうに逃げそうですが (立ち回りがうまいので、助けてくれる人はたくさんいる、そして助けてもらう) 前者は現状何とかしようと考えて考えて身体を壊す感じです。 (助けてくれる人がいても、できるだけ自分で解決しようとする) 現在彼氏がいらっしゃるということなので 男性は色々セーブしてることもあると思いますし もともと恋愛対象としてみていないのかもしれません。 それはその人にしかわからないことです。 彼女のまねをして甘えたりは、しないとおもいますが しないほうがいいです。 自分は自分で通してください。 背が高いとの事、姿勢のよい長身の方はみていて清清しいです。 私は平均的なので、羨ましいです(^^;) 人によっては「1人で頑張っている」と感じる女性に 健気さを感じてそれが恋情に変わることもあるようです。 私はそういう見方を出来る人のほうが信用できる気がしますけど(^^;)

kasaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくなんだか、嬉しくて、間違っていないから私は私らしくいればいいのだと思えました。ありがとうございました。 わかってはいるのですが・・ 自分らしさが大切なことや、人のまねをしても私は彼女にはなれないのだということも。でもたまにすごく羨ましくなってしまうのです。 結局、頼り続けている生き方でもそれなりに生きられて誰かに支えてもらえ続けるということに。。 そうですよね!ほんとうに楽になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 恋愛感情がまだ無い女の子

    告白した女の子に、いくらか付き合って 「まだ恋愛ってどういうものか分からない、このままの気持ちじゃ君に失礼だから…。」 と言われました。 恋愛感情の無い人になりきって考えてみたのですが、その子の気持ちが分かりません。 恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか?また、そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか?

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 恋愛感情を持つには

    ある男性から告白されました。付き合うのはまだ早いと思ったのでまずは友達としてという事でお願いし半年が過ぎました。 本当にとても良い人だと思いますが、私の好きなタイプではなく、恋愛感情がどうしても沸きません。 でもこれ程良い人には今後めぐり会えないかもしれないという気持ちもありますが、今後本当にタイプな人にめぐり会えるかもしれないというあわい希望がどこかにあり次へ進めません。 なので断ったりもしているのですが、今度じっくり話し合いましょうという事になっています。 私が好きになれればうまくいくと思うので、好きになりたいのですがその自信もありません。 そこで質問ですが、男性は女性の気持ちを自分に向けさせる為、どんな努力をしましたか? 逆に、女性はタイプではない男性を好きになる為、どんな努力をしましたか? 努力して変わるようなものではないかもしれませんができることがあるならしたいと思ってます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 背が高い女の子って嫌ですか??

    中2の女の子です(*´∇`*)今好きな人がいるんですけど、自分の背が高いのが嫌で自分に自信が持てません(>_<)(他にも嫌なところはいっぱいありますけど…汗)やっぱり、男の子は背が高い子は嫌ですかね?? ちなみに私の身長は166cmです…

  • 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

    これは明確に告白などされて振ったわけではなく、 例えば1度2人で食事に行って彼氏としては無しだと思った場合です。 (会社の同僚関係や、複数人で会う程度の関係は除外させてください。) 自分の経験だと、その後はメールすらしたくない。 それどころか一切の関わりを断ちたいという女性が大半です。 本来、恋愛と友情や知人関係は別の感情のはずですが、 多くの女性は恋愛と友情は繋がっている様です。 恋愛感情を微塵も感じない男とは友達にすらなろうとしません。 自分も1度食事をしたくらいで好きも嫌いもないけど、 せっかく知り合ったのだから、知り合いとしてたまに メールくらい・・・と思います。 メル友の女性に聞いたら、結婚前まで元彼とは遊んでいたけど、 それは元々恋愛感情があったからで、1度食事をして無いと 思った男とは、やはり関わりたくないと言っていました。 恋愛対象外=関わりを持ちたくないというなら、 女性にとって男友達とは全て彼氏候補でもあるのでしょうか? よく、彼氏が途切れない女性は常に彼氏候補がいると言います。 恋愛上手と言えばそれまでですが・・・。 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? とてもドライだと思います。男なら恋愛感情を持てない女性でも、 たまにメールくらいならオッケーという人が多いのではないでしょうか? もちろん全ての女性がこうだとは思っていませんが、 比率としてこういう考え方を持つ女性が多いと思います。 女性心理に興味があるので知りたいです。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • この感情は?

    こんにちは。 ある種どうしようもない悩みですが悩んでいるので書きます。。。 私は大学3年男子、彼女は他大学に通う1年生です 彼女のことは好きです。これからも仲良くやっていきたいのです ところが、とつぜん私の気持ちに奇妙なことが起きたのです 何気なくミス・キャンパスの出場者を見ていたら、他大の1個年下に、もろ自分のタイプを発見し、どきどきして、眠れぬ夜をすごしています この感情がよく解らないのです。 気になる子だから、その大学に行ってどうこうとか、そういう段階に行く気もないし、もちろん今の彼女が好きです。 なのでこれといって問題なさそうなんですが、実はその日からそのこと付き合うところを想像したり、その子の画像を何気なく見る毎日 正直、1位とか2位に繰るような才色兼備、背が高くて美人というタイプではなくちょっと目立たないけど可愛らしい、そう自分のタイプなんです これは困りました。明後日彼女に会います 会ってるときまで妄想が続いたらもう自分情けないです。。。 女性目線でもメッセいただけるとありがたいです。 例えば彼氏もちでそういう経験があるとか。 対処法や原因などでも推測でかまいません、正直に言って助けてほしいです。この胸のどきどきはまるで初恋状態です

  • 私より背が低い彼。

    先日、こちらで相談に乗ってもらった者です。 あれから彼氏とは仲良くやってます(^^) 実は彼と付き合い始めから気になっていた事があるんですが、 彼の身長は163cm、私は165cmで、彼の好みは背の高い女なんだそうです。 彼の背が私より低いことは、全然問題じゃないんですが、 なぜ自分より背の高い女が好みなのか・・・それがまったく理解できません。 どうして?と彼に聞いても、分かんないけど、昔からそうなんだよ~という 答えが返ってくるだけです。 今まで付き合った人とか、周りにいる男友達も、絶対に自分より背の高い女はダメ、と言ってたので やっぱり普通はそうだよね、と私も思っていたのですが。 彼氏はとても優しいし、仕事を頑張るし、本当にいい彼氏で毎日ハッピーなんですが、そこんとこだけが疑問です。 自分より背の高い女性が好き、という人は、いつから、なぜ、そういう好みに なったんでしょうか? 実際に私のような経験をしてる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

  • 恋愛感情が怖いです。どうすれば治まりますか?

    私は恋愛感情が怖くて、 自分に対して恋愛感情を抱いている人といると吐き気がして 頭が痛くなって 何が何だか分からなくなってしまいます。 自分では、 そうなるのは過去に異性の方に好きになられてしまい、 ストーカーまがいの目にあったからかなと思っています。 私の中では 恋愛感情を抱かれる=嫌なことが起こ る になっていて、 最初は自分に行為を抱いている人のことだけ始めに記したような気持ちになっていたのですが、 どんどん酷くなってきてしまい、 最近は私を好きになる可能性がある異性全員が怖いです。 芸能人や、彼女一筋な方は怖くないのですが、 仲の良い異性の友達も怖くなってしまい避けてしまいます。 その子もなんとなく気づいているようで、 「最近冷たいな、嫌いになった?」 と言われてしまいました。 嫌いな訳ではなく、 ただ、怖くて気持ち悪くて仕方ないです。 異性と二人きりになる機会が毎週あり、 嫌で、なにかと理由をつけて断っているのですが、もうそろそろ限界です。 自分ではどうすればいいか分かりません。 普通に接するにはどうすれば良いでしょうか? どうすればこの気持ちはなくなりますか? 文章下手ですみません。 回答お願いします。