• 締切済み

恋愛感情がまだ無い女の子

告白した女の子に、いくらか付き合って 「まだ恋愛ってどういうものか分からない、このままの気持ちじゃ君に失礼だから…。」 と言われました。 恋愛感情の無い人になりきって考えてみたのですが、その子の気持ちが分かりません。 恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか?また、そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.7

気持ちというか考えということであれば『今まで恋愛した事無いしそういう感情になった事無いけど、告白されたし、友達に彼氏居る人が居たりするからとりあえず付き合ってみればどんなもんかわかるかな~?と思ったけど、やっぱわかんなかった』って事じゃ無いでしょうか? >恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか? 初恋より前ならそうなんじゃないですか? 20代で初恋って人だっていますから。 >そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか? さしあたり嫌われていなさそうなので、友達で良いんじゃないでしょうか。但し、あなたがその人の初恋の相手になるとか、もっと先にいって恋愛の対象になるかはわかりません。(むしろならない可能性のほうが高い気はします。)

tamio-area
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 ここで、総括してお礼の投稿とさせていただきます。 いろいろ参考になったのですが、やはりこの問題は他人に判断を任せるのでは無く、自分で判断するべきだと思いました。回答してくれたみなさんに感謝します。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.6

「あなたに対しての」恋愛感情がない、という事でしょう。 相手からの告白で交際を始めた女性にはありがちな事だと思います。 それを正直にあなたに伝えてくれた彼女は、まじめでいい方だと思います。 ここで諦めるか、もしくは彼女に恋愛感情を持ってもらえるように努力するか。 それはあなた次第です。 相手が心ときめくような演出をしてはいかがでしょうか? 頑張って下さい。 応援しています。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.5

1番さんと4番さん程ではありませんが あなたを恋愛対象としていない、と言う事だと思います すんなり諦めるのではなく、あなた自身が、あなたの魅力を意識し、それを磨く努力を始めては如何ですか? 文章からでは、まだ完全に切られた訳ではないようにも思えますから

noname#12159
noname#12159
回答No.4

No1の方と同じで、遠まわしにあなたと別れたいと言ってるんですよ。 あなたを傷つけないために・・・やさしい子ですね

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんばんは。 恋愛感情がないのではなく、まだ「恋」というものに実感がない・・・・・ 質問者様に対して「恋愛感情がいだけない」と言う意味ではないかなと思います。 質問者様に好意は持っていても、「恋愛」という意味で「好き」というふうには思えないんでしょうね。 その彼女もいつか、ホントに好きな人が現れたら ちゃんと恋愛感情持つと思いますよ。 今、その彼女がどうしても好きなら、少し距離を置いて 男女としてつきあうのではなく、もう少し気軽につきあって 自分と言うものをみてもらったらどうでしょうか。 もっとよくみてもらって「ああ、こういういい所があるんだ」とか発見があったり、 違う面を見てもらえば、彼女もなにか違う感情が湧いてくるかもしれないかなと思います。 恋愛はつらいことも多いですが、すべて自分の栄養になります!がんばって下さい☆

  • nekosan61
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

私も恋愛に目覚めてない時に「好き」と言われても、 「好きってなに?」という感じだったのを覚えています。 恋って、好きな人が出来ないとその気持ちにならないものなんですよね。 その子は別に恋愛感情、というものが無いわけじゃあないと思います。 ただ惚れにくい・・というか、ただまだ「好き」と思える相手に出会ってないだけだと思います。 それか、好き、というのに気付いてないだけだと思います。 tamio-areaさんの大切さに、もしかしたか気づいてないのかも知れませんね。 今まで押していたのなら、一度引いてみては? なくしてから気づく事って、結構多いですから。

回答No.1

それはまさしく、厳しいようだけど、「君とは相性が合わないから、付き合いたくない」という事を遠回しに言っただけです。 君を傷付けないために… なので、これ以上しつこくせず、他を当たりましょう。 時間の無駄ですよ。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が全くなくてもすごく大切に思えるものですか

    初めて質問させて頂きます。以前お付き合いしてた彼の話ですが、私と付き合っている最中に「もう気持ちが向かなくなったからしばらく一人になりたい」と言われ、2ヶ月ほど距離を置いたあと「君しかいないってわかった、本当に愛してるしやり直したい」と言われました。でも距離を置く前から彼が私につめたくなってきていたこともあり、私の情熱が冷めていて、他に好意を寄せてくれる人がいて惹かれていたので、彼が一年半ほど私を追い求めてくれていましたが戻りませんでした。 でもそれからしばらくして彼からもらった手紙で、距離を置いた当時、既婚女性から告白を受けていたことがきっかけで私と距離を置いたとわかりました。ずっと隠してきたことだけど、もう隠したり逃げることが嫌なので全て正直に話すと…。 その既婚女性はすごくいい人で本当に好きでいてくれてた、正直気持ちが揺らぎかけたこともあったとのこと。彼が気持ちに応えられないことも一緒にはなれないこともわかっていて、それでも好きだからと気持ちを伝えてくれたと…。その純粋な気持ちがすごく嬉しかったと書いてありました。 でも、距離を置いて考えた結果、本当に愛してる人は私しかいないとわかったし心から大切に思っている、これからも愛してる気持ちは変わらないと書かれていました。 だけど、その既婚女性は今も好きでいてくれていて、多分これから先もずっと好きでい続けてくれると思う。その人が結婚してる立場の人であろうと一緒になれる運命にはなくても俺にとってその人は本当に大切な人の一人だと思っています。と書かれていました。 私のことをそこまで愛してると言って結婚も真剣に考えてると追い求めてる間、何度も伝えてきてたのなら、他の女性に恋愛感情はないはずですよね? 恋愛感情ない相手にいくら想われても、自分に真剣に愛してる人がいるならなおさら、興味持てないし心の中の存在も薄いままだと思うんです。想ってくれる気持ちに感謝はしても、気持ちは向かないし考えられないものかなって。だったらその女性に対しては、自分を想ってくれてる感謝と、「人」として大切ってことですか?そんなわけないですか?^^; 自分を男性としてすごく好きだと言ってる女性に対して、恋愛感情はないけど人として本当に大切に思うなんてことありますか??

  • 恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。

    恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。 僕は現在、法科大学院に通う大学院生です。彼女はいません。 僕は思春期が遅かったようで、中学では恋愛に興味がなく、高校時代、両親の不和で親戚の家に居候しており、大学は4年間学費負担、大学院では勉強が忙しく、総じてお金がなかったので、恋愛をする余裕が、10年以上、精神的、金銭的ともにありませんでした。付き合っても、僕が忙しすぎて、3ヶ月以内に別れるというのを、何度も繰り返しました。 ただ、バイト先などで、面倒見がいいせいか、年下の女の子に告白などをされたりは何度かあったのですが…嬉しいのですが、その嬉しいっていう気持ちがなんなのか、わからない、と思ってしまうことがよくありました。結局、お金も暇もないので、付き合えない、と断ってしまったのですが… 僕は、気持ちに余裕がないせいか、女性に強い恋愛感情を抱いたことがありません。恋愛感情がどういうものかわからないんです。 ただ、それでも男なので、女性に対して、ムラムラっと来るような感情を抱くことはあるのですが、その感情も、ずっと忙しかったからか、他の人よりは薄いみたいで…ちなみに童貞ではないんですけど。 それで、僕はいまだに、女性をいいな、と思う感情が、恋愛感情なのか、性欲なのか、寂しいからそう思えるだけなのか、分からないんです。 告白を受けた時も「自分を好きになってくれたこの子を大切にしたいけど、そう思うのは、本当の恋愛感情なのか」とか「単純に今寂しいから、支えてほしいと勝手に思っているだけじゃないのか、だとしたらこの子にそれを望むのは失礼じゃないか」とか、自分の感情が分からなくなります。 よく、「好きだから、抱きたくなる」とか男は言うんですけど、それが性欲とどう違うのか、僕はよく分からないんです。 ちなみに、先日も4つ年下の女の子に告白されました。可愛くて、素直な女の子で、付き合えたら幸せだろうなぁ、と思うのですが、そういうのを意識して、その子を見たことがなくて、「結局外見とかで自分は女の子を判断してるのかなぁ」と迷ってしまいました。結局答えが出ず、「自分は今年卒業と司法試験が待ってる。俺は忙しい時に付き合って、何度も失敗しているから」と断ってしまいました。 恋愛感情や、性欲や寂しさというものは、どう区別するものなのでしょうか。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情として見てる?

    今、私に一年程片想いしてる人がいます。 その子は凄く人見知りで、無口で、なに考えてるか分からなく、時々優しい子で、今程に仲良しになるのに半年もの時間かかりました。 その子は、私より3つ年下なんですが、年上のような考えもしっかりしてる大人な人です。 仲良くなってから分かったのが、ツンデレで、心打ち解けたのかとても語りやさんで、私の発言や行動に常にからかってきて、他の女の子には結構褒めるのに私には褒めなく、本当まれに「可愛い所あるね」とは言われます。 目も良く合い、行動を見てくれてるのか、「~してたよね?」「楽しそうだったね」「こうしてたけど、もっとこうすれば?」とかいわれます。 そしてたまに怒ってくれるんです。 2人でいる時間も長く居てくれたり、根は本当優しいんだと思います。 この前、彼に嫉妬してしまい… 私泣いてしまって、付き合ってもないのに、甘えたくなってしまい、私は彼に抱きついてしまいました。 でも、拒否る事もしなくずーっとずーっと抱きしめさせてくれました。 「嫉妬して、泣いて、甘えてきて…可愛い所あるね」とその時久々に嬉しい事を言ってくれました。 次からは嫉妬しないように、気を使ってくれたり… なんだかんだ、尽くしてくれてるのかなって思います。 と、色んな彼女みたいな行動してくれるエピソードがあるのです。 実は、仲良くなり始めたときくらいに、私は彼に告白してます。すでに相手に気持ちがばれていたんですが… 彼は私をどう見てると思いますか? 少しは、恋愛感情として見てるでしょうか?

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • これって恋愛感情?

    今バイト先に気になる男の先輩が居るのですが、恋愛感情なのかいまいち分かりません。メールしてるときは、返事がかなり遅いと何か失礼な内容だっただろうかと不安になったり、他の女の子と話しているのを見ると少しもやもやします。話をするときは、最近目をあわせるのが恥ずかしくて視線が泳いでしまう状態で…、会えない日はその人のことを考えてしまう日もあります。 他の男の先輩とは普通に話せますし、考えることも無いです。 自分の気持ちは自分にしか分からないというのは承知ですが、恋愛感情なのか尊敬?的な感情なのか分かりません。 みなさんはどういう時、あの人のこと好き(恋愛的意味で)と思うのでしょうか?ちなみに、私はその先輩のこともちろん好きですが友情的意味と思い込んでます;

  • 異性にも同性にも恋愛感情を抱いてしまう

    30歳女性です。 学生時代から、女の子から告白やキスされたりという事は多かったのですが、当時は彼氏もいましたし異性にしか恋愛感情を抱いていませんでした。 しかし、最近、女の子から恋愛感情に似た気持ちを持って接してこられたり、ヤキモチを妬かれたりする事がまた増えてきました。 そんな中、ある女の子に対して私が恋愛感情?を持っているのではないかと混乱しています。 その女の子は、すごくイライラしたりしていて(おそらく仕事の事で)いつも表情が暗い、またはイライラしています。 最初は私も友達として、少しでも楽しい事・嬉しい事があると笑ってくれるんじゃないかと色々と試してみました。 それもうまくいったり、いかなかったりなんですが。 ある時、その女の子が他の女の子に私に見せないような笑顔を見せているのを見て、心の中にモヤモヤとした気持ちが出てきました。 ヤキモチなのかなと思います。 実は、その女の子とは一度関係を持った事があります。 その時はその女の子に襲われた感じでしたが、完全に拒めなかった私もいました。 その子は私が男の友達を話していると、抱きついてきて「私のもの!」みたいなオーラを出してきます。 結果、男の子が去っていく感じです。 しかし、問題なのはその女の子本人が私に対して友達以上の気持ちはないと言う事です。 二人きりになると、寝るまで抱きしめて欲しいやその他も色々とあります。 そこで、みなさんに質問なのは私はバイセクシャルなのか? 彼女は私を友達としてみているのか?です。 同性愛などには全く偏見はありません。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情って何?

    付き合って3週間の彼に「恋愛感情がないから」と言われ、別れることになりました。告白したのは私ですが、彼は好きではない子と付き合うような軽い人ではないので、初めから全く恋愛感情がないというわけではないと思います。 そこで、恋愛感情って何?と考えました。結婚が決まった友達に聞くと、結婚相手には「恋愛感情」はないけど「愛情はある」という返事が。しかし、その友達も、やはり「恋愛感情って何?」という疑問を持っていました。 ほかにも同じような質問をされている方がいますが、今一度ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 性的感情と恋愛感情の違い

    男性は本当に大好きな彼女がいても、身近にいる女性(職場にいる可愛い子、よく見かける美人なお姉さん)などを性的対象として見ておかずにして一人でしたりしますよね? 恋愛感情とは何が違うんですか? 可愛い、エッチしたいと思ってそれが恋愛感情と大差なければ、その女性にも彼女への気持ちと同じ感情を抱いてるわけだし… 彼女なんて特別でもなんでもない気がします。 もうひとつは、もしそれが逆に彼女が他の男性のおかずになっていたり、彼女が他の男性をおかずにしたりしていたらそれは理解できるのでしょうか? それともやっぱり少しは嫉妬したりしますか? ご飯でもないのに【おかず】という失礼な表現でごめんなさい。 色々な方からのご意見が聞きたいです。