• 締切済み

恋愛感情がまだ無い女の子

告白した女の子に、いくらか付き合って 「まだ恋愛ってどういうものか分からない、このままの気持ちじゃ君に失礼だから…。」 と言われました。 恋愛感情の無い人になりきって考えてみたのですが、その子の気持ちが分かりません。 恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか?また、そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.7

気持ちというか考えということであれば『今まで恋愛した事無いしそういう感情になった事無いけど、告白されたし、友達に彼氏居る人が居たりするからとりあえず付き合ってみればどんなもんかわかるかな~?と思ったけど、やっぱわかんなかった』って事じゃ無いでしょうか? >恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか? 初恋より前ならそうなんじゃないですか? 20代で初恋って人だっていますから。 >そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか? さしあたり嫌われていなさそうなので、友達で良いんじゃないでしょうか。但し、あなたがその人の初恋の相手になるとか、もっと先にいって恋愛の対象になるかはわかりません。(むしろならない可能性のほうが高い気はします。)

tamio-area
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 ここで、総括してお礼の投稿とさせていただきます。 いろいろ参考になったのですが、やはりこの問題は他人に判断を任せるのでは無く、自分で判断するべきだと思いました。回答してくれたみなさんに感謝します。

• yunlove
回答No.6

「あなたに対しての」恋愛感情がない、という事でしょう。 相手からの告白で交際を始めた女性にはありがちな事だと思います。 それを正直にあなたに伝えてくれた彼女は、まじめでいい方だと思います。 ここで諦めるか、もしくは彼女に恋愛感情を持ってもらえるように努力するか。 それはあなた次第です。 相手が心ときめくような演出をしてはいかがでしょうか? 頑張って下さい。 応援しています。

• raito07
回答No.5

1番さんと4番さん程ではありませんが あなたを恋愛対象としていない、と言う事だと思います すんなり諦めるのではなく、あなた自身が、あなたの魅力を意識し、それを磨く努力を始めては如何ですか? 文章からでは、まだ完全に切られた訳ではないようにも思えますから

noname#12159
noname#12159
回答No.4

No1の方と同じで、遠まわしにあなたと別れたいと言ってるんですよ。 あなたを傷つけないために・・・やさしい子ですね

• maco-v
回答No.3

こんばんは。 恋愛感情がないのではなく、まだ「恋」というものに実感がない・・・・・ 質問者様に対して「恋愛感情がいだけない」と言う意味ではないかなと思います。 質問者様に好意は持っていても、「恋愛」という意味で「好き」というふうには思えないんでしょうね。 その彼女もいつか、ホントに好きな人が現れたら ちゃんと恋愛感情持つと思いますよ。 今、その彼女がどうしても好きなら、少し距離を置いて 男女としてつきあうのではなく、もう少し気軽につきあって 自分と言うものをみてもらったらどうでしょうか。 もっとよくみてもらって「ああ、こういういい所があるんだ」とか発見があったり、 違う面を見てもらえば、彼女もなにか違う感情が湧いてくるかもしれないかなと思います。 恋愛はつらいことも多いですが、すべて自分の栄養になります!がんばって下さい☆

• nekosan61
回答No.2

私も恋愛に目覚めてない時に「好き」と言われても、 「好きってなに?」という感じだったのを覚えています。 恋って、好きな人が出来ないとその気持ちにならないものなんですよね。 その子は別に恋愛感情、というものが無いわけじゃあないと思います。 ただ惚れにくい・・というか、ただまだ「好き」と思える相手に出会ってないだけだと思います。 それか、好き、というのに気付いてないだけだと思います。 tamio-areaさんの大切さに、もしかしたか気づいてないのかも知れませんね。 今まで押していたのなら、一度引いてみては? なくしてから気づく事って、結構多いですから。

回答No.1

それはまさしく、厳しいようだけど、「君とは相性が合わないから、付き合いたくない」という事を遠回しに言っただけです。 君を傷付けないために… なので、これ以上しつこくせず、他を当たりましょう。 時間の無駄ですよ。