• ベストアンサー

背が高い女の子って嫌ですか??

中2の女の子です(*´∇`*)今好きな人がいるんですけど、自分の背が高いのが嫌で自分に自信が持てません(>_<)(他にも嫌なところはいっぱいありますけど…汗)やっぱり、男の子は背が高い子は嫌ですかね?? ちなみに私の身長は166cmです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.4

背が高い事にコンプレクスを感じていらっしゃるのですね 人と違うのは変だ、っていうのは、ただの思い込みです 「可愛い娘」が男に好まれる、というのは確かに有ります しかし、「可愛い娘」しか好まれない訳では有りません 「美人な娘」、「恰好良い娘」、「和む娘」 色々な女性のタイプは有りますが、結局は 「好きになった人こそが自分のタイプ」なのです 「可愛い娘」の路線は厳しいと感じているのですよね? だったら 「恰好良い娘」の路線でいきましょう 背が高くてコンプレクスを持っている人は、背中を丸めて 小さく見えるようにする傾向が有ると思いますが それは逆効果です 鏡を見て、背筋を伸ばして、恰好良く見えるように、 立ち姿、歩き方、研究してみましょう 小さな声も逆効果です、はっきりと、通る声を目指しましょう 大きな声って言うよりも、「響く声」、が良いと思うのですが 多分判らないと思うので、最初は「大きな声」で良いと思います 私は、きりんさんがすきです、でも、ぞうさんはもっとすきです

usavich7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて遅くなってしまいました(>_<) 自分では思いつかない解決法です! みんなに好かれるカッコいいぞうさんになれるように頑張ります(ノω`*)

その他の回答 (9)

回答No.10

女ですが回答させていただきます。 背が高いなんて羨ましいです。 モデルさんみたいでいいなあと 私は思いますよ。 男性の中でも 背の高い人が好きって人も 結構聞きますから 気にしすぎちゃダメですよ!

usavich7777
質問者

お礼

ありがとうございます! 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて…(>_<) そう言ってもらえると嬉しいです(*´∇`*)

• ryusei-s
回答No.9

問題ないです。背が高い女の子が好きな男もたくさんいます(笑) 心配ご無用

usavich7777
質問者

お礼

ありがとうございます! 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて…(>_<) 自分の中でちっさくて女の子らしい子がいいって決めつけちゃってたのかな?? まぁ、実際そうだとは思いますけど。笑 自分に自信が持てる気がします!ありがとうございました(ノω`*)

noname#221910
noname#221910
回答No.8

こんにちは。 お気持ち凄くわかります。おばさんですが、167Cmです。 中学1年の時は163Cm因みに好きになる人は大抵160位かもう少し低い 凄くコンプレックスでした。昔なので今よりも目立つんですよね。最近は背 の高い女の子も多くなりましたが、好きな人は貴方よりも低いのですか? あまり気にする事はないですよ。ただ、体が大きいとどうしても動きが目立 ってしまうので、それを気にする人だとどうしようも無いですが、基本あま り気にしない人の方が多いと思いますよ。因みに家の元旦那は160Cm、次の 彼は158Cmで今の彼は159Cmです。皆、気にしている様な感じはありま せんでしたよ。反対にスラッと見えるので一緒に歩いていても嬉しそうです。 もし、その好きな彼に告って、身長の事を言われたら心の小さい人だと思って 諦めましょう。辛いと思いますが。まずは悩むよりも当たって砕けろ。じゃあ ないけど、前向きに行きましょう。今は背の高いのが嫌だと思いますが、やがて 自分なりに受け入れると言うか、開き直れる様になります。(*^_^*)悩み過ぎな い事ですね。恋が実ると良いですね。頑張って下さい。

usavich7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて遅くなってしまいました(>_<) 私の家は両親がどちらとも170以上あって、遺伝的に背がたかくなることは仕方ないんですけど、 今通っている学校の私たちの学年では私よりもたかい人がいなくて、2番目に高い人とも結構な差があるんです…。 それで、背がたかいことをからかわれたりして、男子から見たら今私をからかっている小さい子の方が可愛く見えるんだろうな、と考えてしまって…。 でも、悪いとこばかりではなくていいところもあると思うので、これから少しずつこの身長と上手に付き合えるようにしていきたいです(*´∇`*)

• e_16
回答No.7

私より背が高い子は嫌だ、2mを超える女なんて

回答No.6

私は、どちらかというと、女性をリードしたいタイプです。 ですからそんな私にとっては、私より大きい女性はちょっと苦手かもしれません。 しかし、そんな私の身長は175cmで、日本人のほぼ平均くらいだと思います。 そういう意味で、あなたはけして背が高いとは言えませんし、人によっては女性に対する考え方は違うでしょうから、自信の身長の高さを気にしてみてもしようがないと思います。 そんなことを気に病んでウジウジする方がよほど悪印象を与えることになると思いますよ。

• borg121
回答No.5

166cm、いいじゃないですか。  自分よりも低ければOKです。

回答No.3

文面だけでは何ともいえんが人、それぞれだろ。 十人十色 いろんな人種がいるぜ。

• kkkkkoa
回答No.2

経験上ですが、背が高いとスタイルはいいんですが、女性の方が気が強い人が多かったです。 なんか普通は男性がコントロールする方なんだけど、背が高いとされる側になるみたいな 良い点はなんといってもスタイルですよね。 だから全然嫌でもなんでもないです。(^^♪

• nitto3
回答No.1

今風なら普通じゃないですか、まだ少し大きくなるのかな。 私は164Cmですが、176Cmの子に関心を持ちました。 振られたけどね、背だけでなく身体全体に大きかったり、 顔が大きかったりすると余計に大きく見えますね、 逆に細いとまた背が高く見えます、可愛い雰囲気が有ればいいと思います。