• ベストアンサー

背が高い女の子って嫌ですか??

中2の女の子です(*´∇`*)今好きな人がいるんですけど、自分の背が高いのが嫌で自分に自信が持てません(>_<)(他にも嫌なところはいっぱいありますけど…汗)やっぱり、男の子は背が高い子は嫌ですかね?? ちなみに私の身長は166cmです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

背が高い事にコンプレクスを感じていらっしゃるのですね 人と違うのは変だ、っていうのは、ただの思い込みです 「可愛い娘」が男に好まれる、というのは確かに有ります しかし、「可愛い娘」しか好まれない訳では有りません 「美人な娘」、「恰好良い娘」、「和む娘」 色々な女性のタイプは有りますが、結局は 「好きになった人こそが自分のタイプ」なのです 「可愛い娘」の路線は厳しいと感じているのですよね? だったら 「恰好良い娘」の路線でいきましょう 背が高くてコンプレクスを持っている人は、背中を丸めて 小さく見えるようにする傾向が有ると思いますが それは逆効果です 鏡を見て、背筋を伸ばして、恰好良く見えるように、 立ち姿、歩き方、研究してみましょう 小さな声も逆効果です、はっきりと、通る声を目指しましょう 大きな声って言うよりも、「響く声」、が良いと思うのですが 多分判らないと思うので、最初は「大きな声」で良いと思います 私は、きりんさんがすきです、でも、ぞうさんはもっとすきです

usavich7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて遅くなってしまいました(>_<) 自分では思いつかない解決法です! みんなに好かれるカッコいいぞうさんになれるように頑張ります(ノω`*)

その他の回答 (9)

回答No.10

女ですが回答させていただきます。 背が高いなんて羨ましいです。 モデルさんみたいでいいなあと 私は思いますよ。 男性の中でも 背の高い人が好きって人も 結構聞きますから 気にしすぎちゃダメですよ!

usavich7777
質問者

お礼

ありがとうございます! 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて…(>_<) そう言ってもらえると嬉しいです(*´∇`*)

  • ryusei-s
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.9

問題ないです。背が高い女の子が好きな男もたくさんいます(笑) 心配ご無用

usavich7777
質問者

お礼

ありがとうございます! 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて…(>_<) 自分の中でちっさくて女の子らしい子がいいって決めつけちゃってたのかな?? まぁ、実際そうだとは思いますけど。笑 自分に自信が持てる気がします!ありがとうございました(ノω`*)

noname#221910
noname#221910
回答No.8

こんにちは。 お気持ち凄くわかります。おばさんですが、167Cmです。 中学1年の時は163Cm因みに好きになる人は大抵160位かもう少し低い 凄くコンプレックスでした。昔なので今よりも目立つんですよね。最近は背 の高い女の子も多くなりましたが、好きな人は貴方よりも低いのですか? あまり気にする事はないですよ。ただ、体が大きいとどうしても動きが目立 ってしまうので、それを気にする人だとどうしようも無いですが、基本あま り気にしない人の方が多いと思いますよ。因みに家の元旦那は160Cm、次の 彼は158Cmで今の彼は159Cmです。皆、気にしている様な感じはありま せんでしたよ。反対にスラッと見えるので一緒に歩いていても嬉しそうです。 もし、その好きな彼に告って、身長の事を言われたら心の小さい人だと思って 諦めましょう。辛いと思いますが。まずは悩むよりも当たって砕けろ。じゃあ ないけど、前向きに行きましょう。今は背の高いのが嫌だと思いますが、やがて 自分なりに受け入れると言うか、開き直れる様になります。(*^_^*)悩み過ぎな い事ですね。恋が実ると良いですね。頑張って下さい。

usavich7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて遅くなってしまいました(>_<) 私の家は両親がどちらとも170以上あって、遺伝的に背がたかくなることは仕方ないんですけど、 今通っている学校の私たちの学年では私よりもたかい人がいなくて、2番目に高い人とも結構な差があるんです…。 それで、背がたかいことをからかわれたりして、男子から見たら今私をからかっている小さい子の方が可愛く見えるんだろうな、と考えてしまって…。 でも、悪いとこばかりではなくていいところもあると思うので、これから少しずつこの身長と上手に付き合えるようにしていきたいです(*´∇`*)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.7

私より背が高い子は嫌だ、2mを超える女なんて

回答No.6

私は、どちらかというと、女性をリードしたいタイプです。 ですからそんな私にとっては、私より大きい女性はちょっと苦手かもしれません。 しかし、そんな私の身長は175cmで、日本人のほぼ平均くらいだと思います。 そういう意味で、あなたはけして背が高いとは言えませんし、人によっては女性に対する考え方は違うでしょうから、自信の身長の高さを気にしてみてもしようがないと思います。 そんなことを気に病んでウジウジする方がよほど悪印象を与えることになると思いますよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 166cm、いいじゃないですか。  自分よりも低ければOKです。

回答No.3

 文面だけでは何ともいえんが人、それぞれだろ。 十人十色 いろんな人種がいるぜ。

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.2

経験上ですが、背が高いとスタイルはいいんですが、女性の方が気が強い人が多かったです。 なんか普通は男性がコントロールする方なんだけど、背が高いとされる側になるみたいな 良い点はなんといってもスタイルですよね。 だから全然嫌でもなんでもないです。(^^♪

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

今風なら普通じゃないですか、まだ少し大きくなるのかな。 私は164Cmですが、176Cmの子に関心を持ちました。 振られたけどね、背だけでなく身体全体に大きかったり、 顔が大きかったりすると余計に大きく見えますね、 逆に細いとまた背が高く見えます、可愛い雰囲気が有ればいいと思います。

関連するQ&A

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 背を高くする方法

    今、私は26歳です。背丈が165CM位なんですけど今から背を伸ばす方法はないですか?今気になる子がいてその子の身長が僕よりちょっと高いくらいなんです。 特に背の低い人が嫌いという子ではないんですけどやはりコンプレックスが自分に出てしまい自信が持てません。アドバイスください。

  • お母さんの背が高かったら、将来背が高くなる?

    私の女の子の友達(現在小6)のお母さんの身長が、170cmぐらいあるんです。 今、友達は身長148cmで、そんなに背が高いほうじゃないんですが、その子は将来、身長が170cmぐらい、いくのでしょうか??

  • 自分より背の高い女の子から。。。

    今好きな人がいるんですが、その人は小柄であまり背が高くないんです。私は普段ヒール高めの靴を履いているので、同じくらいか私より小さいんです。私は結構がっしりした体型で身長も高めです。だから小さくて華奢な女の子にすごくあこがれます。男の人って自分より背の高い女の子からアプローチされたら、そういうのって気にしますか?? (ヒールを低くすればいいんですが、肩幅があるのでバランスが悪くなってイヤなんです。)

  • 女の子同士なら仲良くしたい

    自分が物心ついた頃の初恋の子が年下で背が高い女の子でした。 年上なのに背が低い男って、どうなのでしょうか? 女の子に生まれていたとしたら、身長155cmなのです。 女の子同士なら仲良くしても異性なら仲良くしたくないですか?

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 背が低いとモテない?

    背が低いとモテない? 僕は高2で身長が157cmしかありません 顔はイケメンとは言えませんが、髪型をオシャレにしたり、ヒゲやマユを剃ったりすれば、それなりに整っています 女の子との接し方については、これから努力すれば、聞き上手にも話し上手にもなれる自信があります あとコンプレックスは身長だけなのですが、こんな僕でもモテますか?

  • 背が低いとやっぱモテないのでしょうか?

    私はもうすぐ中2の女子です。私は152cmほどしか身長がありません。体重は43キロくらいです。最近気づいたのですが、背が高くてスタイルがいい友達はもてまっくてるし、同じ服でも着こなし度が違います。その子に今度フォーマルパーティーに呼ばれたのですが、私は背が低いためドレスが着こなせません。やっぱり背が低いとモテないしドレスもかっこよく着こなせないのでしょうか?真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 牛乳で背が伸びる?

    中二の子が牛乳好きで、三食後毎回飲んでいます。 実は両親共背が高く、冗談半分で大きくなると悪いから、家では牛乳飲ませていませんでした。学校で飲んでるし、家で一本くらいは許していましたが。 よく牛乳飲んで背が伸びたって話を聞きます。逆に、全く関係ないって話も聞きますが、我が家の場合は前者ですね。 カルシウムをとるのは必要ですが、今のところ体質的に骨が丈夫な子で、家族みんな骨折とか経験ありません。 一日400mlとればいいって聞きますが、牛乳と身長の関係はどうでしょう?ちなみに身長はまだ成長中175cmですが、足のサイズが30cmなんです。(+_+)

  • 小さい(小柄な)女の子に憧れます。

    私は150cmないような感じの子に憧れます。 単に背が小さくだけでなく、150cmちょいあっても、 なんだか小柄に見える子とか。 男の人は小さく可愛らしい子を守ってあげたく なるんだろうなって思います。 私の身長は155cmです。 私より背が高い人はたくさんいるし、 むしろ嫌味みたいに感じられたらすみません。 でも、もっと高いと思ったなどとよく言われます。 好きな人の身長が私より10cm高いか高くないかなので、 一緒に遊ぶときはヒールを履くと見た目高さが一緒になっちゃうかな? とか思ってヒールの靴を買うのを迷ってしまいます。 小さいから言い訳でもなく、 結局は中身が大事なのはわかっていますが、 小さい女の子を見ると、もうすこし小さかったらな。とか、 全体的に小柄だったらな。って思ってしまいます。 やっぱ男の人は小柄な子が好きな人が多いんですかね?