• 締切済み

There is~の間違った使い方

There is~.やThere are~. の英文では,してはいけないことが3つあると聞きました. 1つは~の部分が「my・the」など物を特定する冠詞がつくときと聞きました.しかしこれも正しいかどうか分かりません. 1つでも知っている方は,できれば教えてください.

• 英語

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

関係ないことですが、思い出したので言わせてください。 There is は「そこにある」ではなく単に「ある」だということを力説したいです。わたしが最初に英語を習った先生が「そこに」と教えてくれたおかげでかなり混乱しました。 There is a mountainは「そこに山がある」ではなく「山がある。山が存在する」ということを力説したいです。

marimmo-
質問者

お礼

ありがとうございます.すいませんが質問を変えます.そちらもよろしくお願いします.

noname#77550
noname#77550
回答No.1

こんにちは 初めて聞きました.どなたに教わったのでしょうか? 仰っている意味が分かりませんが、必ず付けなければいけないという事でしょうか? >してはいけないこと この意味が分からないのですが、 There is の場合は 後に来るものが単数をを想定していますので a, an, some などですが、例外として固有名詞、比較の最上級が来る場合は、the が来る事はあります。 There is the largest theater....... などのような場合です。 There are の場合は複数が後に来ますので、some, many, a lot of など様々な品詞が来る可能性があります。 でも、the, my などを必ず付けなければいけないという事はありません。

marimmo-
質問者

お礼

ありがとうございます.意味がわかりにくくてすいません. 質問を変えますのでそちらもよろしくお願いします.