marimmo-のプロフィール

@marimmo- marimmo-
ありがとう数297
質問数294
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
86%

  • 登録日2008/11/29
  • 否定疑問文や付加疑問文について

    下記のTOEIC参考書に記載された解説を見た上で私の質問にお答えください。 ◆記載された解説 題名:否定疑問文や付加疑問文を『だよね構文』として理解する Did you go there? /Didn't you go there/You went there,didn't you?の3つは同じ事を聞いている。ただ後者の2つは『だよね』と相手の確認をより求めているのだ。 このとき『そこへ行かなかったのですか?』などと日本語に置き換えてはだめ。なぜなら、日本語では相手の発言が『正しい/正しくない』について『はい/いいえ』と答えることがあるからだ。英語では、どんな形で質問されようとも『行った=肯定』ならばYes、『行ってない=否定』ならばNoになる。このような疑問文を『だよね構文』と名づけておこう。 質問1:著者が『だよね構文と名づけておこう』と記す意図はなんですか? 『そこへ行かなかったのですか?』も『そこへ行かなかったんだよね?』も同じ質問のように思いますが、、

  • 英語の文法問題

    She is a friend of (my wife, my wife's). という選択問題で答えがmy wife'sなんですが、理由を教えて頂けないでしょうか。

  • 遊戯王ゼアルの事なんですが

    甲虫装機エクサビートルに甲虫装機アーマイゼを装備し、一族の結束を発動するとエクサビートルの攻撃力はどうなりますか?アーマイゼ自体の攻撃力もあがって3500になりますか?

  • はぎめまして、中学一年の問題なのですが?

    三角形abcを書き 線分bcをcの方へ延長し、その上にbc=cdとなる様に点dをとり、aとdを結ぶ線分をひきなさい。 と云う問題なのですが、恥ずかしながら解りません 教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • この2つの文を関係詞を使って一つでまとめたいのですが

    ・You can see from here the roof of a black building. ・What is that building? この二つの文を関係詞を用いて一文にまとめたいのですが、疑問文にするにあたり躓いています。 わからないので、根拠もなくなんとなく3通り考えてみたものの 1. What is that black building whose roof of black you can see from here?  →whose roof of black (which) you can see from here って事で有リ? 2. What is that black building of which roof you can see from here?  →which roofじゃ、「どの屋根」の意味になるから違うだろうな… 3. What is that black building the roof of which you can see from here?  →じゃあ roof をof which の前に出したらどうだろう   でも What is that black building で文章が出来上がってるので、この後に続く the roof of which~がどうも納得いかない   いや、この the roof of which~は building を修飾しているから有リかもしれない とあやふやなまま試行錯誤しています。 考えた3つの文章の中に答えがあるかないかもわかりません。 この二つの文を一つにまとめる手順がわかる方、ご教示願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。