• ベストアンサー

恋人(私)の存在をひた隠しする彼との結婚の可能性

取引先の技術職の彼とお付き合いをしております。女性会社員です。 交際三年目。結婚の話が出ることもなく、お互い実家暮らしですが、両 親への紹介もできていません。 彼は結婚はタイミングだと言います。そして、経済的に一人暮らしもままならない今は、考えられないと話してくれていました。 ですが、私は漠然と、彼との将来を夢見ています。 現在、彼との関係は、私の職場では公然となってしまっています。ですが、彼は私の同僚からの、不躾な私達のプライベートに関わる 質問には、常に沈黙を貫いていました。むしろ、私達の関係を否定し続けてきました。 とはいえ、交際以前から「仕事関係の人間にプライベートな話題を振られるのは、面倒くさい。特に恋愛関係は。」と常々話してくれていたこともあり、私自身は特に気にも留めていませんでした。 ところが、先日複数の同僚「彼に恋人はいないの?って聞いたら、いないって即答されたよ」と、物笑いにされ、さらに追い討ちをかけるように「そんな不誠実な男、とっとと別れたほうがいいよ」と、真顔で説得されてしまい、急に不安になってきてしまいました。 彼は、私達の関係が私達の職場の人間に知られていること、知っています。 ですので、あからさまに否定する、彼の言動が、不自然に思えてきてしまったのです。 彼は、そんなに不誠実な男性なのでしょうか?? 客観的なご意見、お待ちしております。 また、そんな彼との結婚の可能性はあると思いますか?

noname#73132
noname#73132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もし質問者さんが、内緒にしてる公然の秘密に対してあらためて質問されたらどう思いますか? 例えて言うなら、「整形している」という公然の秘密を自分では認めていないのに、「どっか病院いったの?」と聞かれているようなもんです 「白状しろよ」と詰め寄られているんですよ ずっと否定し続けているのに、いまさら「います」といえますかね? いえば「○○ちゃんだろ」ってことになり、彼が面倒だと思うプライベートな話題にさらに踏み込まれるのは目に見えてます 細かいことはわかりませんが、それだけで彼が不誠実とは思いません 例えば、社内恋愛では別れると圧倒的に女性の方が居づらくなります そこまで考えて(別れることが前提という意味でなく、女性に対する優しさとして)彼は否定の対応してきたのかもしれません まあ、100%彼が誠実な人かはわかりません だけど彼の普段の生活にそんな疑うようなところがあるんですか? 例えば浮気の可能性や、飛躍して実はすでに妻子もちとか・・・ 考えられるような怪しい言動があったりしますか? 気持ちを確認したいなら、古典的に「ちょっと遅れているみたいなんだけど…もし妊娠してたらどうしよう??」とでも聞いてみたらどうでしょう?(もしできない体であるといったことがあればゴメンナサイ) 大抵の男はここで判断できるはずです 年齢がわかりませんが、男性にとって結婚てあまり現実的なものでなくまだまだ先のものというだけの場合も多いですよ あくまでも「できちゃった」と嘘をついてはいけません すぐに「勘違いだった。でも、そういう可能性はいつでもあるんだから将来的なことは考えておくべきだと思うんだよね」と誘導するのが手です 少なくても時期は否定されても結婚そのものが否定されていないなら将来的な設計をしていけばいいと思いますよ 貯金が○○円になったら結婚したいね。とか 親への紹介は、あらたまった感じでなく地元の花火大会やお祭りに誘い「浴衣を着るから家まで迎えに来て」などといった感じで、玄関先から始めればいいと思います お母さんと親しくなってからお父さんと。でも全然okですからね

その他の回答 (3)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.3

なぜ、そのことで不誠実だとおもうのかがわかりません。 そんな面倒くさくなるような質問を、常におもしろおかしく返答するのが誠実ということになるのでしょうか? 彼女の同僚からの質問には、常に真剣に本当のことを答えなさいと言われたら、正直面倒くさくて嫌になると思います、私なら。 前もって、職場関係の人にプライベートを聞かれるのは煩わしいと言っているので、そういう話題を避けようとしたがる彼の行動は特に不自然と思いません。 投稿者さんが、それが嫌なら、職場の同僚相手にいつでものろけ話をしてくれる人を条件にして探すのがいいかと思います。 彼の考え方を聞く限り妥当な行動だと思いますし、不誠実と感じる部分はありません。 投稿者さんの考えでは、誠実=なんでも馬鹿正直に答える冗談の通じない空気の読めない人、という解釈になるような気がします。

回答No.2

ちょうど私がその男性と考え方が近いようなので、 参考程度に意見を書きます。 >ところが、先日複数の同僚「彼に恋人はいないの?って聞いたら、いないって即答されたよ」と、物笑いにされ、さらに追い討ちをかけるように「そんな不誠実な男、とっとと別れたほうがいいよ」と、真顔で説得されてしまい、急に不安になってきてしまいました。 >彼は、私達の関係が私達の職場の人間に知られていること、知っています。 >ですので、あからさまに否定する、彼の言動が、不自然に思えてきてしまったのです。 私もそうでした。そしてそれが原因で、大喧嘩になったこともあります。 彼も言っているように、「プライベートを聞かれるのが煩わしくて、そう答えておく」って感じで。 それ以上もそれ以下もありません。 誠実・不誠実以前に、彼はそのことで貴方が悩んでるなんて思いもしてないんじゃないでしょうか。 (まぁ・・彼が本気じゃないから否定する、って可能性もありますが・・) まず、貴方がどう思っているか、どうして欲しいか、を 彼に伝えるべきだと思います。 あと、 >交際三年目。結婚の話が出ることもなく、お互い実家暮らしですが、両 >親への紹介もできていません。 実家に呼べばいいと思います。 既成事実を作ればこっちのもの。ふっふっふ

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>交際三年目。結婚の話が出ることもなく、お互い実家暮らしですが、両 親への紹介もできていません。  訳有りでしょうか・・・興信所とかで素行を調査はしないんですか?  待つだけでは駄目ですよ、何か有りと読みますけど・・・  親が高学歴求める、好条件を期待する家柄とか、格式を尊ぶ家がらとか、親との間で何か格差を感じている様にも感じます。  格差婚も悲劇ですし・・・過去の履歴で×子ども居た養育費送金とか・・・ >「彼に恋人はいないの?って聞いたら、いないって即答されたよ」と、物笑いにされ、さらに追い討ちをかけるように「そんな不誠実な男、とっとと別れたほうがいいよ」と、真顔で説得されてしまい、急に不安になってきてしまいました。  これで良い相手と期待する要因は何ですか?  真剣な付き合いをしないなら、半年で切りますね・・・  時間の拘束され相手にも拘束される人生の無駄な時期をこの男性で良いかと置き換えると見えて来る回答にも成ろう話です。 >彼は、そんなに不誠実な男性なのでしょうか??  以外に他者は冷静は判断をしています、岡目八目と言う事が有ります、事実と思いますけど、無責任な対応で来るなら何れ崩壊する運命でしょうね。誠実さが微塵も無い人格です。  適度な遊ぶで終わる(深い関係を求めるタイプかも)関係の方なら完全な本能のままで生きる畜生介の様です。  世間の目は当たるこれは事実です、貴方を適当に遊ぶ相手で有り妻にはしないそれ以上を期待しても無理な事は読めます。  何にしても素行調査くらいはするべきですよ、女に締まりがない男なら不倫の走るだけです。 

関連するQ&A

  • 恋人の話をしてくれないのは信用されていない?

    ここ数ヶ月で職場が一緒になり仲のよくなった異性の同僚がいます。お互いに恋人がいるので、そういう恋愛関係ではなく、仕事のこともプライベートのことも話せる信頼できる関係を築いていけたらと私は思っています。 二人で仕事後にご飯に行ったりもするのですが、 私の恋愛事情はきこうとするのに、彼のほうはにごしてしまいほとんど語ってくれません。 付き合っている年数と、ここ数ヶ月職場が変わってから時間がとれず、彼女へのきもちがよくわからなくなってきた、程度しか教えてくれません。彼女への気持ちの問題も力になってあげればと思い話をきこうとしても、かわされてしまいました。 会社帰りに用事が有ると言っていたので、軽いのりで「彼女とあうんでしょー?」ときいても「いや、そうじゃないんだけど。。」というような感じで、でもつっこむと否定はしないでにごして去っていきます。後日もう一度訊ねると、これまたにごされ、でもやっぱりデートのようでした。 周りに会社の人がいるときはこんな質問はしません。 私は彼を信用しているので、自分の事で言える範囲であれば言ってしまっています。恋人とのデートだって、悪い事しているわけじゃないんだから堂々としてればいいのにって思っちゃいます。 でも、プライベートな恋愛のこととかをきかれるのが嫌なんでしょうか?でも嫌なら私の恋愛事情についての話も振ってこないと思うのですが。 私の周りの他の異性の同僚は、彼女がいればそれについて話してくれます。でも、その同僚は話してくれません。だから不思議です。 私が信用をされていないから、同僚の彼は私にはプライベートな恋愛事情等を話そうとしてくれないのでしょうか?それともそういう話をしたくないタイプの人なんでしょうか?でも後者であれば私にだけそういう話をふるのはどうなのかなぁとも思います。 そのうち心を開いていってくれるものなのでしょうか?

  • 結婚したいのですがどうしたらいいですか?

    東京都在住、38歳男性です。 ある程度年齢がいけば自然に結婚することになると思っていましたが、一向に結婚できません。 どうしたら結婚できますか? スペックを書いてみます。 身長171cm 医療職 年収500万くらい 貯金2000万くらい です。 今まで、女性との交際経験はありません。 仕事以外で最後に話したのは多分小学校です。 これまで、男女ともに友人がいたことはありません。 でも、自分では特に性格が悪いとは思っていなくて、何か同僚に頼まれれば残ってでもやりますし、誰よりも早く来て職場の掃除をしたり、人の嫌がることを進んでしよう!人の役に立ち、人から必要とされる人間になるためがんばろう!といつも心がけています。 風邪ひいてる同僚がいれば、速攻でのど飴買いに行きますし、職場の休憩室にいつもお菓子いっぱい買って置いておきます。 困ってる人がいないか探し、困っていればすぐに駆け付けます。 これは職場以外でも、外でも一緒です。 これまで、目の前の課題を一つ一つ全力でこなしてまいりました。 でも、今回の事は相手がある事なのでどうしたらいいかわかりません。 まずは結婚相談所などに行くべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 交際3年目。恋人のメールアドレスを教えてもらえません。

    交際3年目の恋人についてです。彼とはいわゆる社内恋愛という関係です。本店と支店とに分かれて勤務しています。 交際当初、彼は社内恋愛に対してとても消極的でした。ですので、二人の仲は公表しておりません。が、何度か同じ日に休日をとったことがきっかけで、一部の人間には感づかれてしまっています。 そのため、私もそして彼も、お酒の席などで、時折私達二人の仲について冷やかされます。私はいつも笑ってごまかしますが、彼は不機嫌そうに黙ってしまいます。また、彼からは、そういう時には適当にはぐらかすようにとアドバイスされています。 そもそも彼は、プレイベートな話題について、会社の人間にとやかく言われたくないタイプです。そうして、私もそういった話題についてぺらぺらとしゃべるのはあまり好きではありません。ですが、嘘がつけずすぐに顔に出てしまうため、口にしなくとも相手には伝わってしまうようです。 このような経緯があり、今に至るまで携帯のメールアドレスを教えてもらえません。 彼は、しょっちゅう携帯電話をデスクの上に置き忘れてしまう癖がるらしく、うっかりすると同僚にメールの中身を見られてしまうからだそうです。実際、職場の雰囲気もあり、また同年代の同僚ばかりが集まる部署に席を置いていることも関係して、プライベートは守られにくいです。 彼の言い分はわからなくもありません。ですので、出来るだけ納得をしようと努力はしてきました。 ですが、時折言いようのない寂しさを感じてしまい、とても苦しくなってしまいます。 もちろん、彼とは何度も話し合いを重ねました。が、結果はいつも同じです。 仕方のないこととあきらめるしかないのでしょうか?正直、とてもしんどいです。 気持ちの切り替え方や割り切り方など、アドバイスいただければうれいいです。

  • 好きだけど結婚相手にはしたくない

    そういう人っていませんか? この考えは異端ですか? 私は結婚=付き合うと考えたくないのですが 結婚したいほど誠実に向き合うという考え方は大事だと思っています。 遊びで付き合われたらお互いいい思いはしませんし都合のいい関係になってしまいますから。 年齢は20代~とします。 結婚=付き合うと考えないとまともな交際にならないのでしょうか? なんでもかんでも結婚に結びつけて考えるような事が苦手です。 結婚はゴールじゃなくてスタートですから、もっと深刻に考えるべきですし。

  • 同じ職場に好きな男性がいます。

    今、私には同じ職場に好きな男性がいます。 その人には、長年付き合ってる彼女がいます。 だから、想いを伝える事なんて出来ないし、 プライベートで二人きりで、ご飯や飲みに誘ったりは 私からは、出来ません。 ただ、その人とは、たまにメールします。 くだらない世間話や、お互いお酒が好きな事もあり、 お酒の話し程度です。 こないだ、たまたまその人と休憩時間が一緒になり、 二人きりの時に私が、 「実は最近、好きな人が出来たんだ、私。」 と、彼に、言ってしまいました。 そしたら彼が、 「そうなんだ。いいじゃん。いいじゃん。 その好きな人って、俺?」 と、笑顔なしの真顔で聞いてきました。 冗談ぽく聞いてくるならまだしも、 真顔で即、考える素ぶりもなく、そんな事を 聞いて来たから、私はビックリして、 「良くそういうこと、自分から言うね」 と、笑って返すだけで、肯定も否定も出来ませんでした。。 そのあと、どうしていいか分からず、沈黙が続き、 彼が、 「最近好きな人が出来たんですか?…… その好きな人とは、どうやって知り合ったんですか?」 と聞いて来たので、とても困ったのですが、 「なんでそんなこと聞くの⁈でも、今度好きな人を 飲みに誘おうと思ってるよ。」 と、濁してしましました。 彼、どんな気持ちで、私にそんな事を聞いて 来たのですかね? 私、仕事中は、普通に接してるし、 好きな気持ちは、態度にも絶対に出していないと思っています。 凄くバカやったりする様なフレンドリーな仲なら、 冗談で、俺が好きなの?って、聞いてくるなら まだしも分かるけど、一歩置いての職場の同僚なので、 尚更ビックリしました。 私の方が彼より大分、年上です。 私は、彼を大好きで、ほんとは心の中で、 うん、そうなの。あなたの事が大好きなの。 って。言いたかったけど、私の単なる、片思いです。 いつかは諦めなきゃいけないと思っていますが、 彼と接する度にどんどん好きになって行きます。 彼は私の事など、なんとも思っていないですよね? これから、どう接して行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場結婚する人

    職場恋愛や職場結婚する人ってどういうタイプの人ですか?(同僚や先輩と結婚するなど) ・仕事ができる ・職場で人気者 ・コミュニケーション能力が高い 上記のタイプの人ですか。 職場で嫌われてる人は職場恋愛や結婚はしないですか? 先輩と付き合うとか、同僚と結婚するとかたまに聞きますが私は恋愛関係になるほど 同僚や先輩と親しくなりません。(いろんな職場で働いてきましたが1度もありません。) あくまでも仕事のみの仲で親しくなりません。相手からもそんなかんじです。 職場恋愛や結婚する人ってどういうことがきっかけで恋愛関係になるんですか。

  • 21歳公務員(男)で結婚を考えています。

    私は18歳で入庁して、今年で3年目を迎える公務員です。 交際して2年になる彼女(25歳)と結婚を考えています。 彼女とは仕事で知り合ってから、お互い信頼できる関係を築いています。 同棲は交際してから今までしたことはありませんが、お互いの家に週末居たりして生活リズム等々、ある程度把握しているつもりです。 交際して2年になるので、結婚を考えていますが、大学に進んだ同級生や、職場の同僚からは、「結婚するにはまだ若いのでは?」と言われます。 確かに、世間一般からすれば早いのかも知れませんが、愛し合っていますし、お互いを支え合う覚悟も持って結婚に向けた話は沢山してきました。 結婚するということは、お金も必要なので、交際してから結婚資金を積み立ててきて、250万ほど貯まってきました。 これだけ準備を重ねても、「結婚するには若くないか?」の一言で、なかなか踏み切れていません。 正直なところ、20歳で結婚を考えたこともあります。私的には、結婚というのは年齢ではないのかな。と考えていますが、どうしてもあと一歩踏み切れていません。 皆様からの実体験、結婚観、アドバイス等々、参考にさせて頂きたいと思っております。 拙い文章ですみませんが、ご教示ください。

  • 独り

    宜しくお願いします。 職場で同僚たちと連絡先を交換したり休憩中に雑談したり、休日に出かける約束したりと職場でもプライベートでも同僚たちと過ごす人はいると思いますが、逆に職場でも寡黙に仕事して同僚たちと連絡先の交換もなく雑談もなく、プライベートでも独りで過ごす日々がほとんどの人(私)は性格に問題があるのでしょうか? また、職場の人間関係の煩わしさで同僚たちと距離を置くのは社会性に欠けますか?

  • 恋人・結婚に最低限譲れないことってなんですか?

    27歳男です。 別れてから1年ほどずっと好みの外見の人に出会えない、出会っても性格が合わないことを繰り返していました。たぶん僕は面食いです。 ここ1ヵ月ほどちょっと気持ち悪い話ですが、出会いの場や町の女性を観察していました。 20代ぐらいの女性でもよく見ると結構結婚していることに気が付きました。 全然可愛くない上にながーいネイルアートしたいかにも家事できません!みたいな女性でも結婚していて驚きです。会社のハリセンボン箕輪そっくりの口だけ立派なことをいう海外旅行ブランド好きの女性も最近結婚しました。 そう考えると世の中の男性って器が広いなって思いました。 ふと、鏡を見てみました。全然かっこよくないです。よく見るとこの1年でもずいぶん老けたなって思いました。 僕自身たいしたことないのに、細かいことにこだわってライバル達に大きく差を付けられてるなって感じました。 僕は交際にどんなことを望んでいるのか自分でもわからなくなってきました。 皆さんは恋人や結婚を考えたとき譲れないことってなんですか? どんなことが長く関係を続けていく上で、お相手の人間性?を見る上で大切なのでしょうか?

  • 職場で浮いた存在になってしまう

    26歳男です。  仕事は国家公務員(ノンキャリア)、一応学歴も一流の部類です。家柄にも恵まれていると思います。親は2人とも健全で、父親は公務員です。  収入も地方上級公務員と遜色ない給料を貰えています。  経済的にも独立していて(1人暮らし)、借金もありません。酒は飲まず、タバコも吸いません。  性格は、親は「お前の長所は真面目で誠実なところだ」といってくれます。自分でも、正直で裏表が無い性格だと思います。  恋愛経験はありません。 …一見すると、理想の結婚相手のようです。 しかし、職場では殆ど相手にされず(仕事はできています)、浮いた存在です。話が盛り上がったためしがありません。空き時間など、皆実に楽しそうに話しています。僕と話すときだけ真顔です。別に人間関係にトラブルがあるわけではありません。 よく女性は、「無口な男が好み」などといいます(ここでもそうですね)が、現実的にはやはり話していて楽しい方が断然好印象なのではと思ってしまいます。  僕は口下手で、軽口の一つも叩けません。必要最低限の話しかできません。自分から行動を起こすのが苦手で、いつも誰かが何かしてくれるのを待っている面があります。要領も悪く、うまく立ち回ったりできず、よく人に利用されてしまいます。  また、相手の気持ちに鈍感な面があります。自分でも悪気は無いのですが、よく失礼なことを平気で他人に言ってしまうことがあります。    ふと思ったのですが、人間は会話の前段階から、相手の端から見た印象で差をつけているように思うのです。そうすると、元々魅力がある人間は、人間(恋愛)関係に有利に作用するようになっていると思います。だから、そういう人は、多少性格が悪くても、特に善良でなくても、彼女ができるし、女性にももてるのです。  僕みたいに元々魅力の無い人間は、相当頑張って人に好かれる努力をしないと、不利になる一方だ、というわけです。頑張って頑張って、やっと1人の女性に振り向いてもらえるか否か。というところです。    魅力って何だ?ルックスなのか?職業なのか?収入なのか?色々考えたのですが、どれも、これからの努力ではどうにもなりません。  だとすれば、やはり話の面白さなのか?  どうすれば、女性に振り向いてもらえますか?  それとも、結婚において自分は有利だと信じて、待っていればいつかはいい女性が来るのでしょうか?  ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう