• 締切済み

同じ職場に好きな男性がいます。

今、私には同じ職場に好きな男性がいます。 その人には、長年付き合ってる彼女がいます。 だから、想いを伝える事なんて出来ないし、 プライベートで二人きりで、ご飯や飲みに誘ったりは 私からは、出来ません。 ただ、その人とは、たまにメールします。 くだらない世間話や、お互いお酒が好きな事もあり、 お酒の話し程度です。 こないだ、たまたまその人と休憩時間が一緒になり、 二人きりの時に私が、 「実は最近、好きな人が出来たんだ、私。」 と、彼に、言ってしまいました。 そしたら彼が、 「そうなんだ。いいじゃん。いいじゃん。 その好きな人って、俺?」 と、笑顔なしの真顔で聞いてきました。 冗談ぽく聞いてくるならまだしも、 真顔で即、考える素ぶりもなく、そんな事を 聞いて来たから、私はビックリして、 「良くそういうこと、自分から言うね」 と、笑って返すだけで、肯定も否定も出来ませんでした。。 そのあと、どうしていいか分からず、沈黙が続き、 彼が、 「最近好きな人が出来たんですか?…… その好きな人とは、どうやって知り合ったんですか?」 と聞いて来たので、とても困ったのですが、 「なんでそんなこと聞くの⁈でも、今度好きな人を 飲みに誘おうと思ってるよ。」 と、濁してしましました。 彼、どんな気持ちで、私にそんな事を聞いて 来たのですかね? 私、仕事中は、普通に接してるし、 好きな気持ちは、態度にも絶対に出していないと思っています。 凄くバカやったりする様なフレンドリーな仲なら、 冗談で、俺が好きなの?って、聞いてくるなら まだしも分かるけど、一歩置いての職場の同僚なので、 尚更ビックリしました。 私の方が彼より大分、年上です。 私は、彼を大好きで、ほんとは心の中で、 うん、そうなの。あなたの事が大好きなの。 って。言いたかったけど、私の単なる、片思いです。 いつかは諦めなきゃいけないと思っていますが、 彼と接する度にどんどん好きになって行きます。 彼は私の事など、なんとも思っていないですよね? これから、どう接して行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.3

普通に接すればいいとおもいます。 その彼は貴方も分かってると思いますが 何とも思ってません。 勘が鋭い人だと思うので下手に態度を変えるとそれこそ 「俺のこと本当に好きなんだ」と思うでしょう。 他に目を向けましょう。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

勘の鋭そうな彼ですね。 あなたでは太刀打ちできそうにない? 一見、彼にも気があるのかなとも取れますが、 本当に気があれば中々その言葉は出ないですね。 まあ、この彼とは今まで通りで接して、社外で 出会いを見つけるしかなさそうですね。

回答No.1

せつないネ。。貴方の気持ちこんなんかな。。。。叶わない恋におぼれても このまま 夢から覚めたくないきずいたのあなたがこんなに 胸のなかいる事愛してるまさかそんなこと言えないよネ。。。。。いままでどうりでいいんじゃない。。。

関連するQ&A

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 職場の人と仲良くなりたいです。

    新しい職場での人間関係について悩んでいます。 仲良くしたい気持ちはあるのに、無意識にブレーキがかかる場合ってどうしたら良いんでしょうか? 面白くても、気付いたら笑いを堪えようとしています。 先輩方が明るく話しかけてくれるのに真顔で答えてしまったり。 意識して笑ってみたら「軽蔑の眼差しで見ないで下さい」と言われました。(冗談で言ったと思うんですけど傷つきました) とてもつらいです。 小さな事でもいいので、どうすれば素直に感情を出す事ができるか、相手に感情が伝わるかを教えてください。

  • 職場の男性に誘われたけど相手の本音は?

    職場で、知り合って3年ほどの 男性と初めて飲みに行きました(二人きりではなく)。 ずっと知り合いではあったので、警戒心はなく、 私からは少し好意を抱いていた男性でした。 しかし、相手は私のことを何とも思ってなさそうだったので、 たまたま飲みたい気分になったのだろうと思い、 飲みに行っただけなのですが、 帰る方向が同じで二人きりになったときに、 「今度は二人で飲みに行きましょう」と言われたり、 「もっと二人で話したい」ということを言われました。 とっても嬉しかったのですが、後日のメールでは もとの「なんとも思ってなさそう」な態度に戻ってました。 すごく真面目な方なので、 お酒が入ってる勢いで誘ってくれたのだと思いますが、 「お酒の力を借りて本音を言った」のか、 若しくは「お酒が入っていたから、なんとも思ってないのに誘ってしまった」のか、 どちらかなーとちょっと思いました。 本人にしか分からないことだとは思いますが、 男性に「あなたならどっち?」という正直な意見を聞きたいと思ってます。

  • 職場の男性からのお誘い

    私は、職場の男性から「2人で飲みに行きましょう」というお誘いメールを頂きました。 普段は殆ど会話はなく、先週の飲み会で向かいに座っていて少し話した程度です。 その後も「今日は休みだったんですね。寂しかったです」「いつデートしますか?」 などメールが来ました。元々そういう口の上手い人かもしれませんが。 私の事が気になっているのかな?とも薄々思います。たまに視線も感じます。 男性は、2人で飲みに行くと期待してしまいますか? 私としては、いろんな経験を持っている方なので 職場外でお酒を飲みながら、意見やお話をしてみたい気がしますが・・・。 また、職場では噂好きな人が多いし、私も今の職場で気持ちよく働き続けたいので、 イザコザなどは避けたいし、おとなしくしていたいのですが・・。 今まで私は、職場でプライベートな付き合いをした事がないのでわかりませんが 何かアドバイスお願いします。

  • 職場の上司が気になります。

    職場の上司が気になります。 こんにちは、最近悩んでいることがあるので こちらで質問させてください。 少し前から職場の上司が気になっています。 以前から冗談交じりに「おれと付き合おうよ」みたいなことは 言われていたのですが、私も冗談だと思いあまり相手にしていませんでした。 でも、最近になってたまたま二人きりになる機会があり、 その話題に触れたのですが、「そういう気持ちがなかったらそんなこと言わないよ」 と言われました。そのときはびっくりして、なんとなく話をはぐらかしてしまい そのままになってしまいました。 それ以来、何もなかったかのように接しています。それどころか、なんとなく 少しよそよそしくなった気もします。 もう一度そういう話題を振られれば、自分の気持ちを伝えようと思っていますが、 上司と部下の立場を考えると、恋愛関係をもってしまうと仕事がやりにくい のでは、と考えてしまい、いまいち踏ん切りがつきません。 その人も、そういう立場や年齢差(10歳近く離れてます)などがなければ、 もっと積極的になれるんだけど、という風に話していました。 その人も私がその人のことを気になっているということはなんとなく気付いていると思います。 それでも、もうその話題を振ってこないということは、 彼はもう私とは付き合わないほうがいい、と思っているのでしょうか。 ここ数週間ずっともやもやしています。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 職場の男性が

    職場の男性(17歳年上のバツ1)が、 私のことを好きだと先輩を通して伝えられましたが 私には好きな人がいるという事にしてお断りをしました。 (自分に彼がいる事が知れたら回りがうるさいから内緒にしていました) でも、ひょんな事から私に彼がいることが部署内に バレてしまいました。 それ以降、その男性が私を変に避けるようになったり、 寂しそうな表情をしていたり、そっけなかったり、今までの様に 他の方との冗談のやり取りも減りました。 その男性にしてみたら、諦めようとしているんだと思いますが、 私としては前みたいに冗談を言い合ったり元気をもらいたいんです。 気持ちに答えることはできませんが、そう思うのはいけないことでしょうか。 心配になることはいけないことでしょうか。 前の様に元気になってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 何だかお仕事がしにくいし、協力しないといけないのに見えない壁ができてしまいました。 都合がよすぎるでしょうか。

  • 職場の男性  脈ありかどうか

    こんにちは。 同じ職場の先輩に好きな人がいる30代の女性です。 好きな人とは同じ空間の中で二人きりになっても最近は会話をしません。自分からは緊張して 話しかけることができません。 でも、ひとたび、会話がはじまるといつも明るく冗談ばかり言ってからかってきます。 楽しそうですけど、どこかに誘われたり、二人きりであったり、そういうこともありません。 恋愛的な脈はなさそうでしょうか・・・。私は彼のことがすごく好きになってます。

  • 急にそっけなくなった職場の男性

    最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T) 仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・ 冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・ すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・ 何かした覚えもない。 嫌われちゃったのかな・・・ 二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・ 前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・ 悲しすぎます。 男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

  • 男性心理

    25歳会社員です。 社内の上司と、付き合ってるんじゃ?と噂になっています。(付き合ってる?と聞かれて初めて知りました) 仲良く、またかなり可愛がってもらっていましたし、実際私は好きな方です。 ただ、向こうは飲み会とかで私たちの話題に触れられても、付き合ってる?と聞かれても否定も肯定もしません。また、私と2人で電話などで「また○○に彼氏と間違われていましたよ~笑」などと冗談めいて報告したら、必ず沈黙になります。 彼はなにを考えてるんでしょうか?一緒になって笑ってくれるかと思いきや… 男性の皆様、教えてください。よろしくお願いします。