• 締切済み

同じ職場に好きな男性がいます。

今、私には同じ職場に好きな男性がいます。 その人には、長年付き合ってる彼女がいます。 だから、想いを伝える事なんて出来ないし、 プライベートで二人きりで、ご飯や飲みに誘ったりは 私からは、出来ません。 ただ、その人とは、たまにメールします。 くだらない世間話や、お互いお酒が好きな事もあり、 お酒の話し程度です。 こないだ、たまたまその人と休憩時間が一緒になり、 二人きりの時に私が、 「実は最近、好きな人が出来たんだ、私。」 と、彼に、言ってしまいました。 そしたら彼が、 「そうなんだ。いいじゃん。いいじゃん。 その好きな人って、俺?」 と、笑顔なしの真顔で聞いてきました。 冗談ぽく聞いてくるならまだしも、 真顔で即、考える素ぶりもなく、そんな事を 聞いて来たから、私はビックリして、 「良くそういうこと、自分から言うね」 と、笑って返すだけで、肯定も否定も出来ませんでした。。 そのあと、どうしていいか分からず、沈黙が続き、 彼が、 「最近好きな人が出来たんですか?…… その好きな人とは、どうやって知り合ったんですか?」 と聞いて来たので、とても困ったのですが、 「なんでそんなこと聞くの⁈でも、今度好きな人を 飲みに誘おうと思ってるよ。」 と、濁してしましました。 彼、どんな気持ちで、私にそんな事を聞いて 来たのですかね? 私、仕事中は、普通に接してるし、 好きな気持ちは、態度にも絶対に出していないと思っています。 凄くバカやったりする様なフレンドリーな仲なら、 冗談で、俺が好きなの?って、聞いてくるなら まだしも分かるけど、一歩置いての職場の同僚なので、 尚更ビックリしました。 私の方が彼より大分、年上です。 私は、彼を大好きで、ほんとは心の中で、 うん、そうなの。あなたの事が大好きなの。 って。言いたかったけど、私の単なる、片思いです。 いつかは諦めなきゃいけないと思っていますが、 彼と接する度にどんどん好きになって行きます。 彼は私の事など、なんとも思っていないですよね? これから、どう接して行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mitika_mi
回答No.3

普通に接すればいいとおもいます。 その彼は貴方も分かってると思いますが 何とも思ってません。 勘が鋭い人だと思うので下手に態度を変えるとそれこそ 「俺のこと本当に好きなんだ」と思うでしょう。 他に目を向けましょう。

• ejiruto
回答No.2

勘の鋭そうな彼ですね。 あなたでは太刀打ちできそうにない? 一見、彼にも気があるのかなとも取れますが、 本当に気があれば中々その言葉は出ないですね。 まあ、この彼とは今まで通りで接して、社外で 出会いを見つけるしかなさそうですね。

回答No.1

せつないネ。。貴方の気持ちこんなんかな。。。。叶わない恋におぼれても このまま 夢から覚めたくないきずいたのあなたがこんなに 胸のなかいる事愛してるまさかそんなこと言えないよネ。。。。。いままでどうりでいいんじゃない。。。